『レコーダーについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レコーダーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

レコーダーについて教えてください

2017/11/12 18:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

クチコミ投稿数:1件

パナソニックのDMRBRW1020かシャープのNW1100の購入で悩みまくっています。今持っている機種は
シャープのHDW80で7年前に購入。

新しく購入したものでHDDからブルーレイにダビングし、シャープのHDW80で再生したいのですが
メーカーに問い合わせしたところ、再生できるかわからないとの事。(両メーカ)ー

しつこく聞いたけどできない可能性もあると。

シャープのHDW80で使っていた、大量のブルーレイディスクがあるので使いたいのですがパナソニックは
他社のレコーダーでフォーマットしたものは使えない可能性があると。

買ってから再生できないと困るのでどなたか教えてください。

HDW80は壊れまくりだったのですが、シャープのNM1100の評判も知ってる方がいれば…。
お願いします。


書込番号:21352927

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:565件

2017/11/12 20:39(1年以上前)

シャープとパナソニック
ディスクに焼いたら、相互に再生互換性があるか?
という疑問なわけですよね

それが出来るようにBDAV、BDMVという規格があるわけで
それが出来ないなら、シャープのレコーダーが
くたびれてしまっている。

新しい方、パナ、シャープどっちを買っても、再生できない場合は出来ないでしょう。(笑)

書込番号:21353182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/12 20:41(1年以上前)

>新しく購入したものでHDDからブルーレイにダビングし、シャープのHDW80で再生したい

可能だ。


>しつこく聞いたけどできない可能性もあると。

ありとあらゆる可能性を考慮したら「100%出来る」
とは云いきれんのだろ。

この場合、
仕様的には可能、でいいと思うが。


>パナソニックは他社のレコーダーでフォーマットしたものは使えない可能性があると。

可能性はあるかもしれんが、
普通は可能だ。


書込番号:21353195

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/11/13 01:36(1年以上前)

 BD-HDW80使っていますが、DIGAとの再生互換には問題出ていません。(我が家のDIGAはDMR-BRG2020、BZT750、BZT650、BWT510)
 ブルーレイをどちらでフォーマットしようが録画しようが相互に再生できます。
 またHDW80からDIGAへのムーブバック(ブルーレイからHDDに書き戻し)も出来てます。
 最近のシャープ機でも同様でしょう。規格なので出来なければ困ります。
 
 ただHDW80は2011年の発売なので、もうブルーレイドライブが劣化している可能性があります。
 我が家のHDW80も(あまり光学ドライブは使いませんが)すでにDVDは読取れなくなっているので、経年劣化しているようです。(使っていても、使用しなくても劣化は起き得ます。)
 今のところブルーレイディスクは焼きも再生も出来ていますが、これも時間の問題かも。
 そういう意味では、再生出来ない可能性はありえます。メーカー側ではそういう意味で言ったのでは。

 また、この世代のシャープ機だと多少ディスクのメーカーを選ぶようで、一部で上手く焼けなかったという話も過去ログにあったはず。
 パナソニック製BD-REしか使わないので、これまで問題は出ていませんが。
 メーカーの話には、この辺のこともあるのかも。

書込番号:21354054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング