


・マンションの室内や、パーティー会場などをできるだけ広く撮りたいです。
・価格は5万円前後。
・出来れば広角&補正以外の画質など、他の機能や性能も良いカメラが希望です。
・大きさはコンパクトでない方が良いです。
上記のようなカメラがありましたらご紹介お願いします。
書込番号:21359764
0点

bellwellさん、こんにちは。
カシオのEX-ZR4100や、キヤノンのG7 X Mark IIなどはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000025234/
http://kakaku.com/item/K0000856843/
書込番号:21359826
2点

ニコン D3300+VRII 18-55mm 標準ズームレンズキットに、
広角ズーム VR 10-20mmレンズをお奨めしたいのですが、5+3.5万でご要望に叶わず。
D3300 LK
http://kakaku.com/item/J0000011499/
VR 10-20mm
http://kakaku.com/item/K0000970239/
書込番号:21359838
2点

bellwellさん、こんにちは。
不動産物件、広角でというご質問は過去いろいろ出ていますが、
デジイチ + 広角レンズ(12-24mm F4 DG HSM)あたりでと思いましたが、
ご予算が5万円くらいということですので、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025234_J0000019976_J0000024928_K0000856843_K0000749556&pd_ctg=0050
このあたりから。 カシオが広角に強いので良いかと思います。
書込番号:21359841
1点

>bellwellさん
フルサイズの18mmレンズ
aps-cの12mmレンズが
水平画角90°
壁2面を完全に写せます。
書込番号:21359888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>bellwellさん
やっぱりカシオのZR4100ですね。私はその前モデルの4000ですが一番お手軽です。コンパクトカメラで一眼レフからすれば画質はさすがに劣りますがどのくらいで確認するかわかりませんが15インチノートPC適度の画面なら問題ないと思ってます。
それとソフトウェアなどで画像処理面倒というならなおさらおすすめです。
広角のパースペクティプは自動でかかります
撮影後ホワイトバランス修正可能
撮影後リサイズ可能
撮影後トリミング可能
撮影時ローライト有り
と一眼レフで広角レンズ付けて撮影するより楽です。
書込番号:21360115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>bellwellさん
@>・マンションの室内や、パーティー会場などをできるだけ広く撮りたいです。
A>・価格は5万円前後。
B>・出来れば広角&補正以外の画質など、他の機能や性能も良いカメラが希望です。
C>・大きさはコンパクトでない方が良いです。
何かトンチみたいな質問になっちゃいましたねぇ。(;^_^A
結論からいうと、
拙のカランコロン音のする脳では、
自分なら、という括りで以下の機材をイメジしてみました。。。
まず、>secondfloorさんと>jm1omhさんがご推奨の
http://kakaku.com/item/J0000025234/
カシオのエクスリームでしょうか。
拙はこのうち先代の4000(現行は4100)というモデルですが
とにかく換算19oまで寄れるコンデジはこれだけかも。。。
写りも安定していますんで、散歩用に運用してます。
拙だったら、これしかない、と考えちゃいます。
不動産関係でもけっこう使ってる方いますね。
お題のBについても、限定的にはクリアといえるでしょうか。
小さい出力の絵でしたらコンシューマー用にも使える絵です。
しかも、お題のAは余裕でクリアです。
で、お題のCなんですが、
やや意味不明なんですけど、
「コンデジはやだ」ということなんでしょうか。
レンズ交換式で考えると
安いボディの用意があること、安い広角レンズがあること、
などからキヤノンの一眼レフを例にとってみました。
http://kakaku.com/item/K0000651905/
APS-C専用広角ズーム10‐18oで、
実売価格このくらい、というのは良い感じでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000863011/
素直にお題通りにすると、ボディ単体売りということになるんで
入手性を考えるとKiss X80でしょうか。
ただ、
このふたつの組み合わせでも6万円は超えてしまいますね。。。(;^_^A
お題のAから言うとチト厳しいですね。
で、お題のBですが、
これは、スレ主さんの力量次第でしょうか。
上手い人が撮ると、
そこそこの機材で良い写真が撮れちゃう。
これは、絵画的に上手いだけでなく
性能的に劣っても、大きな出力に耐えられる写真にしてしまう。。。。
拙みたいな下手っぴいは
機材の性能におんぶしないと難しいんですね。。。(;^_^A
ですんで、一般的なイメジとは逆で、
入門者ほどいい機材が必要で、
上級者は手元の機材でこなしていける。。。。
(もちろん、機材の限界なり適正はありますけどね)
きょうびの機材は良くできてるんで
スレ主さんがどの程度のお写真を求めてるのか、
どの程度の経験値と技量をお持ちなのか、
などによると思いますが、
これらの機材で十分なお写真は撮れると思いますよ。
普段は、あまりこの手のスレに来ないんですが、
脳内体操がてらに寄らせていただきました。
お邪魔しました。。。m(__)m
書込番号:21360193
1点

5万円は超えますが条件的に最適なのは中古のオリンパスOM-D+オリンパス9-18mmの組み合わせが最適だと思います
7万円以内で購入出来ると思いますよ
書込番号:21360414
1点

コンパクトなカメラが良いのですよね!?( ;´・ω・`)
カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
http://s.kakaku.com/item/J0000025234/
これが最適だと思います(*`・ω・)ゞ
書込番号:21360450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンパクトじゃない、レフ機クラスのご要望。
書込番号:21360583
0点

bellwellさん
経費で、、、
書込番号:21361305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンデジはカシオ一択なので
レンズ交換式で(小さく無い)
Kiss(何でも良いが取り合えずX7)と10-18にバウンス出来るストロボ
うーん
オーバーか
じゃあ中古混在で!
(レンズだけ新品でボディとストロボは中古)
書込番号:21361448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>secondfloorさん
ご回答ありがとうございました。
ご紹介頂いた、カシオのEX-ZR4100を検討してみようと思います。
書込番号:21361676
0点

>うさらネットさん
ご回答ありがとうございました。
主な使用者が会社代表と自分の二人で、代表はあまり小さくないカメラで、レンズが別でも良いと言っていますが
自分としては面倒というか、カメラに不慣れな為、できれば別にしたくなく・・・。
今使っているカメラが、キャノンのSX500 ISでして、できれば大きさがこのくらいの物が良いなぁというところでした。
書込番号:21361689
0点

>jm1omhさん
ご回答ありがとうございました。
貼って頂いた比較表が大変参考になりました。
カシオのEX-ZR4100で検討しようと思います。
書込番号:21361696
0点

>謎の写真家さん
ご回答ありがとうございました。
まったくカメラに疎く・・・レンズを別にというのは残念ながらハードルが高いです^^;
書込番号:21361703
0点

>VitaminWさん
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。やはりカシオのEX-ZR4100で検討しようと思います!
書込番号:21361707
0点

>ロケット小僧さん
ご回答ありがとうございました。
初めて質問を利用しまして、カメラにも疎く、変な質問になっていたでしょうか。
にもかかわらず、たくさんのアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
はやり自分にはカメラとレンズが別というのは無理なので、カシオのEX-ZR4100で検討したいと思います!
書込番号:21361712
0点

>餃子定食さん
ご回答ありがとうございました。
レンズを別にというのが厳しいのですが、自分以外に使用する会社代表が
もし中古でもレンズ別の良いカメラが欲しいと言った場合、参考にさせて頂きます!
書込番号:21361723
0点

>☆るみ子☆さん
ご回答ありがとうございました。
やはりカシオのEX-ZR4100が一押しなんですね!こちらで検討しようと思います!
書込番号:21361725
0点

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございました。
レンズが別というのが技量的に厳しいのですが^^;
中古混在で良いカメラをということになった場合は、レンズを新品というのを参考にさせていただきます!
書込番号:21361730
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/20 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





