『LA-EA3使用での電源オフ時のレンズの挙動』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『LA-EA3使用での電源オフ時のレンズの挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LA-EA3使用での電源オフ時のレンズの挙動

2017/11/26 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:1111件

お世話になります。

この機種にLA-EA3を介して数本のAマウントレンズを使用していまして、先日SAL85F28を入手したので早速使ってみたところ、電源オフ時にレンズのフォーカスで繰り出したところが自動で戻っていかないことに気付いたのですが、この状態は正常なのでしょうか?

Aマウント機だと電源オフでレンズの繰り出した部分が自動的に格納されるのでそれが当たり前だと思っていたのと、今までこの機種ではフォーカスで繰り出さないタイプのレンズを使っていため、これが正常ではないのではないのか不安に思ってしまいました。

お分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21386237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/26 12:43(1年以上前)

>シルビギナーさん

その状態で、フードを外すに
モーターを手回しする事無いのでしたら
何の支障も無いのでしたら、そのまま使えば良いと思います。

私もLA-EA4を使ってますが、レンズによっては、そんなレンズが有ります。

書込番号:21386282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/27 01:48(1年以上前)

シルビギナーさん
メーカーに、電話!


書込番号:21388165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/11/27 09:42(1年以上前)

おそらく電源Off時の動作の問題だと思います。

電源Off時にすぐに電源(電流)が切れるのと、終了動作を行ってから電源が切れるのと、の差だと思います。
普通にAマウントボディを使った場合は終了動作でレンズを収納してから電源Offになると思います。
でも、Eマウントボディでは、あくまでマウントアダプタを介しての動作なので、スイッチOffでマウントアダプタを介したレンズの終了動作が行われないだけだと思います。
ちなみに私もLA-EA3+SAL85F28を使ってますが、動作は同じです。

書込番号:21388538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件

2017/11/27 13:03(1年以上前)

>メーカーに、電話!

してみました。


調べてもらって折り返し返答を頂いた結果、仕様だそうです。

不具合ではないようなので安心いたしました。


書き込みしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:21388846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:42(1年以上前)

シルビギナーさん
おう。

書込番号:21487012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング