『PCケースの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケースの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケースの交換について

2017/11/26 17:11(1年以上前)


PCケース

フロンティアのGAシリーズを買って、そのパソコンケースがあまり好きじゃなかったので変えようと思います
http://kakaku.com/item/K0000962626/ ←に

マザボはZ370 asus 電源ユニット850w gold グラボは1060 6gb HDD3TB SSDに3.5インチベイブラケット購入
SATAケーブルがついてなかったので50cmのL字を購入 しました

足りない部品や気をつける点などあったら教えてください

買って2週間です 初心者でも時間をかければできるでしょうか??

書込番号:21386873

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/11/26 17:16(1年以上前)

特殊なマザーボードでなければ、簡単ですよ。
ネジで留めて、配線を間違いなく行うだけです。メモリとCPUだけ差して、起動を確認したら、あとは順次つなげればよいです。
マザーボードのマニュアルはついていますね?。配線はそれで確認してください。
あわてずゆっくりやれば、難しい作業ではないです。

書込番号:21386885

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2017/11/26 17:19(1年以上前)

>買って2週間です
保証が無くなるリスクをしょってまですることではないと思います。どうせPCを使っているときにPCケースを鑑賞することは無いのですから。

書込番号:21386896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/11/26 17:35(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ついてなかったです.... 写真を撮ってがんばります

書込番号:21386934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/11/26 18:29(1年以上前)

マザボのマニュアルは、メーカーサイトにおいてるので無ければDownloadして見れば良いですy

書込番号:21387075

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2017/11/26 20:50(1年以上前)

向こうに書いた通りです。
分解して元のケースに組み立てられるかどうかです。
そのときに組み込むケースを別なものに変えるだけなのでやることは変わりません。
ドライブ固定の作法が多少違うかも知れませんが、それに関してはケースのマニュアルを参照してください。

PCケースだけ買えばいいです。
但し保証はなくなりますよ。
普通にパーツを買った場合と違って、PCとして保証があるのでケースを換えれば保証はなくなります。

書込番号:21387448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング