『発売後2日で売れ筋ランキング12位。神レンズ確定ですか?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『発売後2日で売れ筋ランキング12位。神レンズ確定ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:172件

発売前の売れ筋ランキングを覚えていませんが115542円と高値にも関わらず売れ筋ランキング
が一気に跳ね上がりました。

1〜3か月後、10万円を切った瞬間、G7XMarkU(2位)やG9XMarkU(3位)を抜き堂々の1位になっ
たりして。

書込番号:21400429

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/02 12:53(1年以上前)

ネ申カメラ確定!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21400513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/02 13:07(1年以上前)

こんにちは。

ここの売れ筋ランキングは単純に掲載店での販売数を反映したものではなく、
掲示板の閲覧数なども含めての算出ですので、今回ランキングが一気に上がったのは
実際に発売されて、買いました報告などが書き込まれ、それを見に来る人が
増えたことにより、閲覧数が増えたことも要因になっているのではと思います。
あともしかすると、カカクコム側が「注目を集めて欲しい」製品を意図的に
上位に持ってきている可能性もありますね。

書込番号:21400543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/02 13:50(1年以上前)

桜満開なのかも

書込番号:21400635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/02 15:18(1年以上前)

機種不明

一眼レフの売れすじランキング3位まで30万オーバー
みんな金持ちだなぁ(笑)

書込番号:21400781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2017/12/02 16:37(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

来年出る可能性が高いG7XmarkVの画質を圧倒するだけのポテンシャル
を秘めているはずなので神カメラ、確定ですね。
F値が低い分、写りが良いんです、きっと。

>BAJA人さん

逆に極端に順位が下がるケースもあります。少し前RX100が結構な期間売れ筋
ランキング10位以下でしたが最近また6位に戻っています。
RX100M3(5位)も最近まで10位以下でした。ずっと2位か3位のG7XmarkUより広角
では優秀と聞いていたので違和感がありました。

>infomaxさん

桜は偽の客?

>燃えドラさん

この手の重いカメラで関節を傷めた方々が休憩用に今G1XmarkVを買ってたりして。
「河豚は食いたし命は惜しし」

書込番号:21400921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/02 16:43(1年以上前)

>向日葵と朝顔さん

紙の領域です♪

書込番号:21400934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/02 17:30(1年以上前)

>向日葵と朝顔さん

価格.comの「売れ筋ランキング」って価格.com的現在の注目ランキング程度の意味でしかありませんからねぇ…
ランキングの上下もその時期サイトが考える推しモデルかどうかで他の機種との相対的な意味合いは薄い感じ。
更に言えば当該機種の性能の高さ等とランキングとは殆ど関係無いような。

書込番号:21401045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/02 17:42(1年以上前)

変換誤りでしたね。神の領域です。

書込番号:21401085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/02 18:36(1年以上前)

カメラ本来の機能としては5万円くらいの廉価一眼と大して変わらないので難しいでしょうね。
スマホでは高価なiphoneなど分割で買うのが当たり前のようなとこありますが、コンデジタイプカメラで10万円超えのものを買う人は少数派でしょう。

書込番号:21401213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/12/03 02:51(1年以上前)

確かに売りはAPSセンサーで軽量コンパクト,機能性能としては普通で売りが弱いというかインパクトがいまいちかなぁ。
もう少しレビューを見てみないと判断できませんが之なら値段の安くなったG5Xか同じ値段位ならRX100M5を買ったほうが
まだいいかなぁと思えてしまいます。

書込番号:21402301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2017/12/03 03:28(1年以上前)

昨日の午後12時11分にスレを立てたばかりなのに、もう9番目になっていたので
ちょっと驚いたな(笑)

最短撮影距離ってレンズの先からではなく撮像素子からの距離(ボディにマーク
があるらしい)みたいですね。G1XMarkVは10pなのでほぼ問題なさそうです。

>デジカメの歴史。さん

「どんな意味が隠されているのだろう・・・」と思ったらただの変換誤りだったので
ズッコケました(笑)

2014年11月発売のLX100(4/3型・F1.7〜2.8・1280万画素・3.1倍)より画質が悪い
機体を出すわけないでしょうからコンデジ的には正に神の領域(画質)に到達した
と私も推測します。ただお値段も神の領域なのでしばらくは手が届きません(苦笑)

>ベアグリルスさん

「価格コムの人気ランキングの基準は何ですか?」というスレが過去にありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19698598/

色々な方面から注目を集めていることは間違いなさそうです。

>nogizaka-keyakizakaさん

多数の候補の中から唯一選ばれたレンズに完全に本体を合わせて作られたG1X
MarkVが5万円クラスのキットレンズ一眼と同じってことないと思いますが。

今日は日曜なので明日か明後日には作例が複数掲載され、だいたいの結果が
出るのでは?

>ビンボー怒りの脱出さん

あえてEOS M6 ボディ EVFキットみたいにしなかった点に画質へのこだわりを感じ
るんですが。

眼力のあるオーナーさんが今日撮りまくり報告してくれるはずです。結果を待ちま
しょうって他力本願(笑)

書込番号:21402314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/12/03 18:18(1年以上前)

価格コムの順位は不思議だらけ。
全く信用してません。

実際の性能は?
選ぶ基準はそれだけです。

書込番号:21403847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2017/12/04 02:02(1年以上前)

今現在売れ筋ランキング10位。またランクアップしましたね。
スレが削除されたためこのスレは今5番目です。

>エアー・フィッシュさん

実際の性能を看破できる方は良いんですけどね。

家電量販店のカメラは設定が変更されている場合があるので日頃オート
(日常生活の記録目的での撮影の為、操作は面倒に感じる)しか使って
いない私の場合、判断がしづらいです。設定リセットを押す訳にはいきませ
んからね。
※ミラーレスAのISOが普通の状態で1600なので同じメーカーのミラーレスB
が設定変更によりSO1600(オート)になっていても「本当口コミ通りこのメー
カーはこういう感じなんだ。それにしてもモニター暗いな。」と勘違い。

となるとどうしても価格コムの売れ筋ランキングを頼ることになるのです。
「流石にこの順位のカメラ、買えないでしょ」

書込番号:21404877

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/04 11:26(1年以上前)

機種不明

ただいまのランキングは7位
順調に順位を上げてきていますね

ここの売れ筋ランキングは「売りたいランキング」。一種の広告です。
性能やコストパフォーマンスに優れたカメラでもランキングがかなり下になっていることはよくあります。
販売店やメーカーが、どれだけ販売に力を入れているのかという目安にはなるかもしれません。
順位が上がった下がったでお祭りムードを楽しむのが正しい使い方だと思います。
実際にカメラを買おうと検討している人が参考にすべきデータではありません。
POSデータ(店舗のレジのデータを集約したもの)での順位を知りたければ、BCNランキングがよろしいかと。

書込番号:21405498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/04 14:45(1年以上前)

ふたたびです。

例えばデジタル一眼の売れ筋ランキングを見ると、TOP5は高価なハイアマ/プロ御用達カメラが
ずらっと並んでいるんですよね。
でも実際売れているのは(台数ベースとすると)圧倒的にKissとかD四桁のエントリーモデルでしょうね。
なのであまりここのランキングは参考にしないほうがいいと思いますよ。
個人的には実販売数をそのまま反映しない売れ筋ランキングになんの意味があるのかな?
とさえ思っています。

>設定リセットを押す訳にはいきませんからね。

私は必ずメニューから設定リセットして触りますよ。
設定がめちゃくちゃに変えられている場合も少なくないので、そのままでは「素」の状態が
分からないですから。フルオートでも機種によっては設定変更が一部反映される場合も
あるんじゃないですかね。

書込番号:21405883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2017/12/04 23:12(1年以上前)

>konno.3.7さん

BCNランキングを見ると価格コムと全然違いますね。自分の中の風景がガラリと
変わります。

コンデジ1位のCOOLPIX A 100シルバーは価格コム30位(9300円)。2位のIXY200
シルバーは40位(11580円)。3位のEXILIM EX-ZS29は36位(9179円)。
※価格コムは色で分けていない。色で分けるほど売り上げが多いってこと?

BCNランキングのデジタル一眼カメラ売れ筋ランキング(一眼レフとミラーレスに
分けられていない)

1位のEOS Kiss X8iダブルズームキットは価格コムではデジタル一眼カメラ23位
(一眼レフカメラ12位・70800円)。2位のD5500ダブルズームキットブラックは120位
(52位・83000円)。3位のEOS Kiss X9iは26位(14位・97758円)。
※価格コムはD5500をブラックとレットの売れ筋ランキングを分けていない。

POSデータ提供店は23店舗しかないのが気になりました。大手は概ね入っていま
すが全然足りない感じがします。価格コムが提供したらほぼ完璧だと思うんですが
同盟組めないんですかね?

>BAJA人さん

>私は必ずメニューから設定リセットして触りますよ。

最近設定リセットは絶対に必要だなと気が付き始めたのですが、他人の物なので
中々踏ん切りがつきませんでした。次からはやってみたいと思います。

>フルオートでも機種によっては設定変更が一部反映される場合もあるんじゃない
ですかね。

本当にそうです。最近オートにしても以前の設定変更の一部が反映されることに気が
つき焦りましたよ(苦笑)家電量販店で実際に手にしたがゆえに逆に勘違いしてしま
う素人さん、多いと思います。
いい加減な家電量販店の店員も本当に困りもの。適当なことを言って極端な設定変更
を肯定しますから(笑)

書込番号:21407231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2017/12/05 23:50(1年以上前)

売れ筋ランキング6位。ついにRX100を抜きましたね。

>konno.3.7さん

特選街や家電批評にはGfk Japanの10位までの売れ筋ランキングが載っています。

家電批評2018年1月号(10月1日〜10月31日)コンデジはなし。
1位EOS Kiss X8i W(ダブル)ズームキット.。2位ILCE-6000Y(α6000 Wズームキットでは?)。
3位EOS Kiss X9i Wズームキット。4位E-PL8 Wズームキット。5位D5300 Wズームキット。
6位D5600 Wズームキット。7位OM-D E-M10MarkU Wズームキット。8位EOS M10 Wズームキット。
9位EOS Kiss X9 Wズームキット。10位DMC-GF7W。

特選街2017年12月号(9月4日〜10月1日)はコンデジランキングもある。
1位EOS Kiss X8i Wズームキット.。2位α6000 Wズームキット。3位EOS Kiss X9i Wズームキット。
4位OM-D E-M10MarkU Wズームキット。5位D5300 Wズームキット。6位D5600Wズームキット。
7位E-PL8 Wズームキット。8位EOS M10 Wズームキット。9位DMC-GF7W。10位EOS Kiss X9
Wズームキット。

2017年8月〜11月中旬、GX7MarkU(最近異様に値が上がった)は信じられないくらいの安値で、
価格コム売れ筋ランキングでミラーレスでトップに立つなど上位にいた記憶があるのですが載っ
ていません。あの値段なら間違いなく売れているはずなので違和感を覚えます。中小販売店が
底力を示す価格コムのデーターが反映されていないのが原因ではないでしょうか。

書込番号:21409578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2017/12/06 23:23(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
今日は昨日と同じ売れ筋ランキング6位ですね。

当初はG1XMarkVが神カメラ(特にレンズ)であるかどうか結論を
出す目的だったのですが、価格コム売れ筋ランキング論にすっかり
変わってしまいました(笑)

色々な意見はあると思いますが私も含め手首を痛めた経験のある人
には神カメラ(G7XU以上の画質)だと思います。

書込番号:21411902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング