『パナソニックは有機薄膜CMOSセンサの研究開発を継続中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックは有機薄膜CMOSセンサの研究開発を継続中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

https://www.43rumors.com/new-panasonic-8k-organic-sensor-presented-february/

パナソニックが2018年2月に国際的な学術会議で研究内容を公表する予定のようです。

・8K及び4K対応の画素数
・60fps
・飽和電荷量 450ke-
・有機光導電性薄膜
・画素内ノイズキャンセリングが可能なグローバルシャッターCMOSイメージセンサ


情報提供者によると、LUMIX GH5sへの搭載はあり得ないよ・・だそうです。

書込番号:21414209

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29242件Goodアンサー獲得:1533件

2017/12/08 01:18(1年以上前)

Google検索でもいいので、
「4M118 有機」で検索してみて、それらしいものを見つけてください。

光電変換に有機膜(薄膜含む)を使う特許出願が結構前からあります。

書込番号:21414401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/08 14:49(1年以上前)

製品化は早くても2年後。業務用だけ。
20〜30万円で買えるカメラに搭載されるのは5年後。
マイクロフォーサーズじゃない可能性が高い。

私の勝手な予想です。

書込番号:21415366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/08 19:51(1年以上前)

もしマイクロフォーサーズ
に適応しないなら、
200mmF2.8のような
渾身のレンズを出さないと
思うので、なんとかなると
思いたいです。

書込番号:21415982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2017/12/08 21:51(1年以上前)

ポポーノキさんイイこと言うねぇ^^b

書込番号:21416316

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/12 17:51(1年以上前)

耐久性の問題は今の段階でどうなっているのだろう?
パナソニックが開発から撤退したので、フジも開発を断念せざるを得なくなった..
という話を以前聞いたような気がしたのだけれども、結局続けているのですね。
しばしば出てきて、株主へのリップサービスともとれるこの手の噂、
出すぞ出すぞもうすぐ出すぞといつまでもいつまでも長々と引っ張らないで、
人と金をガーンと投入してさっさと製品化してもらいたいものです。

書込番号:21426569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2017/12/12 19:12(1年以上前)

>konno.3.7さん


これも(今は)お飾り研究なのでしょうか・・・

書込番号:21426772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング