『顕微鏡モードで、絞り値の変更は可能?』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,939 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『顕微鏡モードで、絞り値の変更は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

顕微鏡モードで、絞り値の変更は可能?

2017/12/16 12:13(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 

TG-5で、顕微鏡モードでは、絞り値の変更はできないのでしょうか?ボケ具合を変更したいが、深度合成モードではパンフォーカスになってしまうし。

書込番号:21436073

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 

2017/12/16 14:00(1年以上前)

先ほど、レビュー記事アップしました。

http://review.kakaku.com/review/K0000972888/ReviewCD=1086925/#tab

書込番号:21436341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/17 06:29(1年以上前)

2ndartさん
メーカーに、電話!

書込番号:21438218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2017/12/18 10:49(1年以上前)

>2ndartさん

カメラの構造に詳しい方は、絞りダイアルなどで自由に絞りの穴の大きさを変更できると
お考えかもしれません。
しかし、このカメラの構造はもっと簡単で、レンズ前面に何か構造物を挟んで簡易的に
絞り値を見かけ上変更するなどしているのかなと考察しています。
少なくとも、一眼レフの様な絞りの構造ではないと思っています。
>nightbearさんがおっしゃるように、メーカーの方に構造を教えて貰いたいものです。

書込番号:21441323

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 

2017/12/18 11:51(1年以上前)

glossyさん、こんにちは。

私が期待しているのは、プログラム撮影モード(プログラムAE)やAモード(絞り優先AE)と同じように、顕微鏡モードでも絞り値を変更したいだけです。

書込番号:21441420

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2017/12/18 14:40(1年以上前)

>2ndartさん

AEモード時にF5.6などと表示はされますが、レンズ前面から覗いても実際に虹彩絞りがあるようには見えません。
一眼レフのレンズにあるような可変絞り機構が無いので、AEモード時であろうと顕微鏡モードであろうと、表示される
F値が変わっても被写界深度が変わることは無いと理解して使用しております。

書込番号:21441755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/18 15:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024928/SortID=20968362/

こちらのスレは参考になりましょうか。

さほど珍しいことでもないかもしれませんが、この機種もNDによる減光のようですね。
2.8までは絞り羽が作動するようですが。

センサーサイズを考えれば、NDは妥当かとは思います。

ただ最近は1型やそれ以上のセンサーの大きな高級コンデジが多くなっていますので、そうでないものについても虹彩絞りかNDか、またはその併用かなど、どのメーカーも仕様に書いてもらえると分かりやすいですね・・・

書込番号:21441838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 

2017/12/18 15:23(1年以上前)

glossyさん、ポォフクッ♪さん、こんにちは。

コンデジもF値を変えれば、被写界深度が変わると信じ込んでいました。

TG-5のAモード(絞り優先AE)で実験してみましたが、F値を変えてもボケ具合はほとんど変わりませんでした。

絞り優先AEって主にボケ具合を調整するためにあるのだと思ってました。何か騙されたような気分。

書込番号:21441869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/12/18 15:41(1年以上前)

>2ndartさん

こんにちは。
不親切ではありますよね・・・書いておいてほしいな、とは私も思います。
絞り優先モードがあるだけに。

小センサーなので、画質低下の影響が大きいためにこうなっているだろうことは分かりますが。

書込番号:21441900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 OLYMPUS Tough TG-5のオーナーOLYMPUS Tough TG-5の満足度5 晴歩雨描 

2017/12/18 16:00(1年以上前)

glossyさん、ポォフクッ♪さん、こんにちは。

解決済とさせていただきました。

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:21441929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング