『Epson EP-709A 互換インク使用出来ますか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Epson EP-709A 互換インク使用出来ますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Epson EP-709A 互換インク使用出来ますか。

2017/12/17 13:25(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:7件

Epson EP-709A 最近買ったのですが、インク交換のメッセージ(消耗が激しいビックリ)が・・・
 
交換したいのですが、純正インクが高いので互換インクを検討中

口コミ情報だと互換インク使用で機器が正常に動かなくなる 最悪修理!! 幾つかのコメントが出ていました。

互換インクメーカーによっては正常に作動するみたいです。(安心出来るメーカーってどこ?)

先の事考えると思い切ってプリンター本体交換まで考えてます。

検討中のプリンター ブラザーDCP-J973N ・ DCP-J968N


書込番号:21438993

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/17 14:09(1年以上前)

http://ink-revolution.com/index.php/EP-709A.html#registerMyprinterBox-category

↑インク革命の互換インク(EP-709A)です。
6色で税込2,980円になります。
私もインク革命の互換インクを使ってますが特に支障はないですよ。

書込番号:21439076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/12/17 14:51(1年以上前)

ある程度信用できる互換インクっていうならジットとかエコリカのですけど
概ね純正品の7〜8割くらいの値段ですのでそこまで安くはないですよ

書込番号:21439146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 19:11(1年以上前)

こるでりあ さん、

『 ジット・エコリカ 』恥ずかしながら初めてです。

欲言えばやはり 7〜8割の値段気になります・・・


ありがとうございました。!!

書込番号:21439781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 19:27(1年以上前)

kokonoe_h さん

<私もインク革命の互換インクを使ってますが特に支障はないですよ。>


支障ありませんか ・・・

とても良い情報です少し安心しました。!!(互換インクメーカーでも、安過ぎって疑いう所あるよネ!)

書込番号:21439830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2017/12/18 10:11(1年以上前)

fukusuke126さん、こんにちは。

> Epson EP-709A 最近買ったのですが、インク交換のメッセージ(消耗が激しいビックリ)が・・・

プリンターに付いてきたインクは、最初にプリンターの準備をするときに消費されますので、市販されている交換インクほどには使えません。

なので2回目以降のインクは、プリンターに付いてきたインクよりは長く使えると思います。

> 互換インクメーカーによっては正常に作動するみたいです。(安心出来るメーカーってどこ?)

安心できるのは、問題が起こったときに、きちんと対応してくれるメーカーだと思います。

また互換インクは、品質にバラツキがあることが多いので、ハズレに当たってしまったときに、交換に応じてくれたりする店で購入するのも良いかもしれません。

> 先の事考えると思い切ってプリンター本体交換まで考えてます。
>
> 検討中のプリンター ブラザーDCP-J973N ・ DCP-J968N

プリンターは、どのような用途で使われる予定なのでしょうか?

購入されたEP-709Aと、ブラザーのDCP-J973Nなどでは、想定される用途がまるで違いますので、プリンターを購入されるときは、何をどのくらい印刷するか?を明確にされた方が、失敗を避けるためにも良いと思います。

書込番号:21441270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/18 21:21(1年以上前)

secondfloor さん

>プリンターは、どのような用途で使われる予定なのでしょうか?

80% レーベル印刷(CD・DVD 300〜400枚位) 20%町内のお知らせ印刷(年間200枚位) かな

Epson EP-709A 購入動機は、レーベル印刷出来る最安値に飛びついた! 

って所ですか・・・

ブラザー DCP-J973N ・ DCP-J968N  検討違いですか・・・

良く判りません!!

インク代金を気にせず印刷したいと思います。(本音!)








書込番号:21442695

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/18 21:36(1年以上前)

インク革命と、アマゾンの激安インクで年間5000枚くらい刷ってます(5年くらいで25000枚)。
今のところプリンタが壊れたという不具合はありません。

書込番号:21442761

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2017/12/19 09:51(1年以上前)

fukusuke126さん、こんにちは。

> 80% レーベル印刷(CD・DVD 300〜400枚位) 20%町内のお知らせ印刷(年間200枚位) かな
>
> Epson EP-709A 購入動機は、レーベル印刷出来る最安値に飛びついた!

EP-709Aは、写真用紙に写真を印刷することを目的にしたプリンターですので、レーベルとお知らせの印刷を目的に使うには、コストの高さが目立ってしまうかもしれませんね。

> ブラザー DCP-J973N ・ DCP-J968N  検討違いですか・・・
>
> 良く判りません!!

私は、ブラザーのDCP-J973Nなどを検討することを検討違いだとは書いていませんので、よろしかったらもう一度読み直してみてください。

> インク代金を気にせず印刷したいと思います。(本音!)

たしかに、お金を気にせずに、なんでもかんでも手に入れたいというのは、本音かもしれませんが、、、
物を手に入れる代わりに、相当のお金を払うというのは、今の経済の基本ですので、さすがにこの本音は叶わないと思います。

ところでEP-709Aを購入される前は、どのようなプリンターでレーベルやお知らせを印刷しておられたのでしょうか?

書込番号:21443910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/19 21:34(1年以上前)

secondfloorさん

>たしかに、お金を気にせずに、なんでもかんでも手に入れたいというのは、本音かもしれませんが、、、
物を手に入れる代わりに、相当のお金を払うというのは、今の経済の基本ですので、さすがにこの本音は叶わないと思います。

????

>ところでEP-709Aを購入される前は、どのようなプリンターでレーベルやお知らせを印刷しておられたのでしょうか?

CANON IP4200 です。!!


書込番号:21445348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/19 21:47(1年以上前)

kokonoe_hさん

>インク革命と、アマゾンの激安インクで年間5000枚くらい刷ってます

「インク革命」 クレーム少ないみたいですネ!! 



使用のプリンターの機種って ・・・

書込番号:21445401

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/19 21:56(1年以上前)

PX-045AとEP-704Aです。

書込番号:21445438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/20 20:25(1年以上前)

kokonoe_hさん

失礼な言い方かも知れませんが、旧タイプの方が融通性があって良かったような気がします。・・・

私も  CANON IP4200 つい最近まで使って大きな不満がありませんでした。!!


『 PX-045A と EP-704A 』大切に、これからもお使いください。。。(とても嬉しい情報でした!)


書込番号:21447479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング