『8.0 アップデート後wifiが繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0 アップデート後wifiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8.0 アップデート後wifiが繋がらない

2017/12/19 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:2件

8.0に本日アップデートしましたがwifiが繋がらなくなりました。xperia z3 tabや嫁さんのxperia xzsはwifi繋がります。
何が原因か検討がつきません。
設定等確認するところがあったらどなたか教えていただけませんかm(__)mよろしくお願いします。

書込番号:21445306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
GC-8さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 22:59(1年以上前)

自分も全く同じ現象になってしまい昨晩はほぼ徹夜(>_<)
挙動を見ていると、IPが取得出来ていないようなのでDHCP(自動割り当て?)ではなく先ほど、スマホ側のWIFI設定でIP固定にしたところ復旧出来ましたよ。

書込番号:21445645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2017/12/19 23:34(1年以上前)

私のもipアドレス自動割当ができておらずwifi のip アドレス固定で解決しました。ありがとうございますm(._.)m
どのwifiでも同じ状況なら萎えますね

書込番号:21445777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/12/20 16:04(1年以上前)

>うめさん2018さん

私も8.0にアップデート後2日目にWiFiがつながらなくなりました。
ここを見て固定IPにしてみましたが状況は同じく改善されずです。

WiFiには接続されるのですが、「インターネット接続はありません」とエラーがでます。
PCやIphone、タブレットは従来通りつながります。

SONYのアップデート待ちでしょうか。

その前には「セーフモード」になっていて解決したばかりなのに。

書込番号:21447031

ナイスクチコミ!16


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/20 16:58(1年以上前)

>THOMAS&Friendsさん
一度、無線接続プロファイルを削除してみてはどうでしょうか。
(Wi-Fiの一覧から選択して長押し→「ネットワークの削除」)

書込番号:21447099

ナイスクチコミ!13


GC-8さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/20 22:28(1年以上前)

ip固定と、ゲートウェイの設定はしましたか?>THOMAS&Friendsさん
環境によりますがうちは192.168.0.1でした。

書込番号:21447863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/12/24 00:33(1年以上前)

>kaosaiさん

プロファイル(設定?)を削除し、再度設定するを何度か試しましたがダメでした。

>GC-8さん
WiFi接続の詳細から個体のIP、サブネットマスク、ゲートウェイ、DNSをメモし固定IPで設定しましたが、ダメでした。

ただ、まったく通信ができていない(WiFi経由)というだけではなく、Google系のみWiFiで通信できないようです。
どうなってるんでしょう。

書込番号:21455325

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング