『5.25インチベイが下の方にあるケースを探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.25インチベイが下の方にあるケースを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース

クチコミ投稿数:20件

置く場所を考えると5.25インチベイが上にあると困るので
下にあるケースを探してます。(ATXタイプでベイは2つ必要です)
検索してみましたが、上にあるタイプしか見つけることが出来ませんでした。
また、色々なメーカーのケースを取り扱っている
株式会社アスク様に問い合わせをしてみましたが
取り扱いがないとのことでした。
ご存じの方がいらっしゃいましたらメーカー、型番を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:21463998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/12/27 15:59(1年以上前)

回答ではありませんが・・・
下の方に5インチベイがある製品はすごく特殊でまずないと思います。
個人的にはこれまで見たことがありません。

書込番号:21464017

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2017/12/27 16:21(1年以上前)

…。
適当なゴム脚なんかをDIY店で買ってきて天井に張り付け、上下逆に置いたらいかが?

書込番号:21464052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/12/27 16:29(1年以上前)

もはやこういうの行くしか。。

http://kakaku.com/item/K0000357544/spec/#tab

書込番号:21464060

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/27 17:41(1年以上前)

横幅書いて無いのでこれかな。
ただ横幅が••••••

http://s.kakaku.com/item/K0000664466/

書込番号:21464188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2017/12/27 18:48(1年以上前)

下に5インチベイがあるケースを探すからなかなか見つからないんですよ。
「下まで」5インチベイがあるケースを探せば。

http://kakaku.com/item/K0000242216/
http://kakaku.com/item/K0000414808/
http://kakaku.com/item/K0000316118/

・・・・・・なんかわたし無茶苦茶なこと言ってるかもしれん(^_^;)

書込番号:21464284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/12/27 18:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>Toshi1967さん
写真で掲載しているのが、使用しているケースです。
AntecのNINEHUNDRED TWO V3というケースで
5.25インチベイが9個あり3つのブロックで分かれていて
下の方に5.25インチベイを取り付けることが可能です。
(製造終了となってます)

>あずたろうさん
そのような考えはありませんでした。
参考にさせていただきます。

>KAZU0002さん
これは横置きでしょうか?
縦置きにしても、問題が無ければ候補に入れさせていただきます。

>EPO_SPRIGGANさん
説明不足で申し訳ありません。使用しているパソコンデスクがタワータイプを載せる
幅のスペースが26cmなので難しいと思います。

書込番号:21464299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/12/27 19:16(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

お返事ありがとうございます。
紹介していただいたケースは
私も最初に確認させていただきました。
ただ、紹介していただいたケースは
フルタワータイプやXL-ATXタイプで
私のパソコンデスクには入らないので
ATXタイプと限定させていただきました。
探していただいたのに、このような結果になり申し訳ありません。

書込番号:21464346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2017/12/27 20:36(1年以上前)

>よく迷うんですさん
AntecのNINEHUNDREDとNINEHUNDRED TWOはわたしも以前使っていたので、下の方に5インチベイ、というのに適合しそうなケースとしてこのタイプがあるだろうと考えましたが、現存するやつはどれもやっぱりでかいですよねぇ。
そのデカさから無茶だとは思ってましたが、やっぱそうですよね(^_^;)

今どきのケースはOSのインストールに使わなくてもいいこともあってそもそも5インチベイを排除してきているし、外付けドライブを手元に置くなどの使用スタイルの変更とかを考え始める時期なのかもしれませんね。

書込番号:21464567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11118件Goodアンサー獲得:1882件

2017/12/27 20:52(1年以上前)

>よく迷うんですさん

>AntecのNINEHUNDRED TWO V3というケース

アマゾンで新品と中古が購入できます。
ヤフオクに中古が2件出ています。
どちらもV3かは不明。
それぞれのサイトで「Nine Hundred」で検索。

書込番号:21464615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/12/28 06:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>クールシルバーメタリックさん
私の場合、どうしてもOSのインストールやデータの保存は
ディスクでという考えになってしまい、未だにディスクドライブは
現役で動いています。でも、そういった考えもそろそろ
改めた方がいい時期なのかもしれませんね。

>猫猫にゃーごさん
ヤフオク!や、アマゾンはチェックしていましたが
NINEHUNDRED TWO V3で検索していたので
検索に引っかからないか高価で手が出ませんでした。
早速入札してみます。

皆様、有り難うございました。

書込番号:21465382

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2017/12/28 08:07(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00VW99H7K
こういう外付けドライブを横に置くって手もありますが。

書込番号:21465477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/12/28 09:16(1年以上前)

>KAZU0002さん
貴重なご意見ありがとうございます。
外付けというと電源ケーブルやUSBケーブルが
外に見えてどうしても見栄えがよくないというイメージが
私にはあって内蔵にこだわらせていただきました。

書込番号:21465603

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/28 09:44(1年以上前)

ヤフオクでオウルテック AB801 1000円からは?
新品だけど少し大きいし時代遅れかな。

書込番号:21465629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/12/28 15:50(1年以上前)

>Toshi1967さん
情報有り難うございます。
パソコンデスクの高さを測ってみると
床下から天井までが520mmとなってました。
紹介していただいた、ケースを確認するとホームページ上では
高さが538mmとなっておりパソコンデスクには収まらないようです。
写真では足が付いていて取り外せば大丈夫かもしれないので
取り外すことが出来るかメーカー様に確認して貰う予定です。

書込番号:21466226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング