Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
お世話になります。
表題の通りなのですが、おすすめソフトを教えていただけないでしょうか?
現在手元にあるのはマリオカートだけです。
最近のゲーム事情についていけずに、任天堂のホームページを見てもどんなゲームなのかよく理解できません(TT)
なるべく分かりやすくお願いしますm(__)m
書込番号:21470788
3点
マリオ オデッセイ
だそうです。
物欲の無い子供達なんですが
娘はどうしてもSwitchが欲しいそうです。
でも兄がゲーム時間を守らないので
買ってあげたいけど買ってません。
近所の友達の家で今週2回遊んでいるらしい。
オデッセイ買ったら報告してください。
娘と一緒に伺います。
良いお年を。
書込番号:21470882
5点
「いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス」をおすすめします。
コミュニケーションをとりながら解いていくパズルゲームで二人以上で盛り上がれるゲームだと思います。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aexya/pc/index.html
公式HPの紹介映像を見てもらえれば大体わかって貰えるんじゃないかと思います。
最近のソフトはほとんど映像で紹介されてますから娘さんと一緒にご覧になって選ばれてはいかがでしょうか。
あ、eshopには体験版もあったと思いますのでまずは体験版を試してみては?
書込番号:21471562
1点
>じーこSZ_KAIさん
オデッセイは一年生できるのかなぁ?
良いお年を。
>なおたむさん
ありがとうございます。
体験版やってみます!
書込番号:21471644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
操作が複雑では無いタイトルは「1-2-Switch」や「ARMS」、操作キャラクターが有名な「ポッ拳」、ボス戦で少し難しいところもあるかもしれませんが不比等さんがフォローされるのであれば「ドラゴンクエストヒーローズT・U」等は如何でしょうか。
書込番号:21471677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
友人の子供は小学校2年生でSplatoon2、マリオカート、マリオ オデッセイをガンガンやってますね。
まあSplatoon2だとまだ色々考えながらのプレイが出来ないのでやはり子供のプレイだなあと思いますが、
オデッセイは一応全面クリアしたらしいです。
書込番号:21471877
1点
先月、小学一年の長女(6歳)の息抜きに買いました。
プレイ時間は、平均0.5時間/週。
ソフトは5つ有り、お気に入りは以下の通り。
マリオカート 4人プレイ
すみっコぐらし 4人プレイ
ポッ拳 2人プレイ
マリオオデッセイ、スプラットゥーンの順。
すみっコぐらしは、人気ですが、
間が長いため耐えられない同級生もいたようです。
マリオカートは楽しんでやってますね。
多人数プレイを楽しんでますね。
オデッセイ、スプラットゥーンは難しく全くやっていません。
主観てきな感想ですので参考までに。
書込番号:21472016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>杉崎ゆきるさん
ありがとうございます。
ARMSが簡単そうですね。最初のころにCMやってたやつですよね?
検討してみます。
>L.D.I.20さん
ありがとうございます。
娘のマリオカートの腕前を見る限り、Splatoon2、マリオ オデッセイはチョイ難しそうです。
この辺り、1学年の差でしょうか。
>garcons plusさん
ありがとうございます。同級生さんですね。
すみっコぐらしがちょうど良いかもしれません。
書込番号:21472125
0点
スイッチはWiiほどパーティゲームもそろっておらず、マリオパーティーもセレクションが3DSで発売されたばかりです。
モノポリーやDL限定だとオセロやUNOとかもあるんですが、それ以外はどちらかというとおとな向けが多い気がします。
eshopも3DSやWii時代より見づらく探しづらいので、あの中から探すのも至難の業です。
あれ、もうちょっと改善してくれないのかな・・・。
来年まで待てばカービィとかヨッシーストーリーも出てくるんですが、それまではなかなかです。
書込番号:21472755
![]()
1点
小学二年生の息子とスプラ2発売からずっとやっています。
所持ソフトはスプラ、マリオカート、マインクラフト、ゼルダの伝説です。
スプラはもうエイム力(瞬間的に照準を合わせる力)で子供に勝てなくて連敗します(笑)
スプラ、マインクラフトが楽しすぎてせっかく買ってあるマリオカートを全くやらない状態です。
友達が遊びに来ても、やるのはスプラかマインクラフトばかり。
ということで、おすすめはマインクラフトです。
ブロックを組み合わせて建物を作ったり狩りをしたり、親子で冒険はとても楽しいです。
ウチはスイッチ二台でやっていますが、一台でも画面分割で出来ます。
おすそわけは出来ないので、コントローラーが余分にもう一台いります。
書込番号:21472953
1点
>不比等さん
マリオオデッセイも良いですが
ダウンロード版の初代マリオ ブラザーズ
なんかどうでしょう。
単純明快で、親子でもりあがる事間違いなし
ですよ。
書込番号:21473329 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>crimsonerさん
ありがとうございます。
お手軽ゲームが少ないと感じますし、やはり探しづらいですよね…
まあ私が歳で昨今のインターフェイスになじめないだけだとも思いますが。
>HEMUOさん
ありがとうございます。
マインクラフトよさそうですねぇ。
コントローラーか…迷いますね。
>坂田 金的さん
ありがとうございます。
初代マリオがあるんですねぇ!ビンゴかもしれません。
パックマンとかラリーXとかあると尚良いのですが。
書込番号:21473530
0点
みなさま、おかげさまで…
1.任天堂アカウントを取得しました
2.eshopが使えるようになりました
3.とりあえず試しに初代マリオブラザーズを購入しました。
意外に難しいです(笑)
しかし恐ろしい時代ですね。勢いでゲームソフトを買えてしまいます。
書込番号:21473686
0点
レゴシティ アンダーカバー
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/undercover/
https://youtu.be/GjIGObn1JOc
二人プレイの動画
クリアは難しいかもしれませんが、二人プレイが魅力的です。。
街を散策するだけでも楽しいですし、お父さんがプレイしている間に子どもに好き勝手散策させたり一緒に探したりできます(o^^o)
メインストーリー進めると強制的に合流しますが、
それ以外は別行動が可能です。
一方が別エリアに移動する事も可能な様ですm(._.)m
書込番号:21475996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代マリオブラザーズはアーケード版(アーケードアーカイブスの「VS.スーパーマリオブラザーズ」)なので、家庭用よりタイムも厳しく設定されています(家庭用よりタイムの減りが早い)し、多少難しくなっています。
タイムが厳しいので、無限1UPも容易ではありませんw
>しかし恐ろしい時代ですね。勢いでゲームソフトを買えてしまいます。
そう、これなんです。任天堂Switchの恐ろしい所は。
中だけでなく、ネット環境があればお外でもこの質のソフトが買えてしまう所。
3DSも外で買えますが、無線LANが遅すぎ(規格もgとbしか対応していない)なのでDLも遅くてそこまでではありませんでしたが、
スイッチはnどころか、5GHz帯のacも対応しているので3DSより格段に早くDL出来てしまいます。
子どもに与える時は本当に注意しないといけませんね。
書込番号:21490959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






