『グリップの軋み音』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『グリップの軋み音』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリップの軋み音

2018/01/03 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

クチコミ投稿数:7件

再生するRX10M4 グリップの軋み音

その他
RX10M4 グリップの軋み音

右手のグリップを持つと「キーキー、キシキシ」と軋み音がします。
静止画撮影の時は我慢できますが、動画撮影では音が入り込んでしまいます。

カメラの性能が良いだけに残念です。

皆様のカメラでは同じような現象がありますか?
私が過去に所有してましたNIKON D3200とD90ではこのような音が鳴らなかったのでびっくりしてます(^^;

なお、ソニーカスタマーサポートに相談している最中です。
結果が出次第ご報告いたします。

書込番号:21480763

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/03 16:14(1年以上前)

グリップは手を添えるだけ
レンズでホールド
音がするのは力一杯握りしめすぎ

書込番号:21480858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/03 22:53(1年以上前)

それは気になりますよね。
自分のはそんな音は鳴りません。
異常だと思いますよ。
しっかり直してもらいましょう!

書込番号:21481807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/04 07:48(1年以上前)

多分、初期不良だとおもいます。そのような音はしません。

書込番号:21482288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/04 18:11(1年以上前)

他のカメラで経験ありです。

EOS80Dの液晶不良で、修理から戻ってきたら、今までなかったグリップ辺りの軋み音が出るようになってしまった。(と言いますか、組上げが甘い感じ)

手持ちのFZH1とD7500はがっちりしていて、強く握っても軋みはありません。

音が録音されるようなら使用に支障のある不具合でしょう?

このカメラ買いたいので、なりゆき注目しています。

書込番号:21483462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/04 18:33(1年以上前)

再生するRX10M4で録画中にグリップの軋み音が入り込む

その他
RX10M4で録画中にグリップの軋み音が入り込む

皆様コメントありがとうございます。

ソニーの窓口に問い合わせたところ、販売店で相談するように誘導されましたので、販売店にメールしております。
(地方在住の為、某大手家電販売店のオンラインにて購入しました。実機が無い田舎住まいは不具合があると何かと不便です)

箱から出して手で持った時から変だと気づくレベルです。

動画撮影時の状況(軋み音が録音されてしまう状況)もアップしますね。
撮影しながら機体を動かそうとすると鳴ってしまいます( ;∀;)

性能は申し分ないので、交換していただけると嬉しいですが、、、

書込番号:21483524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/01/04 20:38(1年以上前)

再生するRX10M4で録画中にグリップの軋み音が入り込む

その他
RX10M4で録画中にグリップの軋み音が入り込む

動画投稿に失敗しましたので、サイズを縮小してもう一度投稿します。

RX10M4での撮影動画です。ちょっと動くだけでキシキシと軋み音が入り込みます。

書込番号:21483839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:09(1年以上前)

カメラ好太郎さん
あぁーあぁー、、、

書込番号:21484652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/01/05 08:44(1年以上前)

販売店に相談するようにということは、販売店は、初期不良なので新品と交換になるのでは、ないかと思います。

書込番号:21484915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/05 09:15(1年以上前)

☆カメラ好太郎さん

新春早々大変ですね。自分はこれまで使ってきた4台のRXシリーズは全くそうしたことはありませんが、他社のカメラでは何回か突然ブラックアウトするなどのトラブルがありました。自分も地方都市在住なのでいつも通販で買っていますが、性格的に単純なこともありトラブルはいつもメーカーの修理部門直通です。

カスタマーサポートの方針は判りませんが、販売店に相談ということは、好意的に考えれば販売店による交換まで視野に入れているのかなとも思わせる内容ですが、自分のようにメーカーの修理部門に送っても当然ですが修理以上は望めないでしょうから、精神的には販売店による新品交換が一番でしょうね。


自分の場合、たとえば当方がメーカーに修理依頼したオリンパスのM1やM1markUは、メーカーで操作したとき、実際に再現せず、再現性がないと言われると困るので、両機種とも「証拠」をしっかり添付しました。Nikon機も同様です。カメラ好太郎さんも不具合をビデオ撮影されているようなので、最悪の場合でもメーカー対応修理は間違いないと思いますが、できるだけ速く一番カメラ好太郎さんが納得できる形になるといいですね。







書込番号:21484961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/08 15:52(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

販売店にて交換して頂けることになりました。
販売店より遠方の在住の為、また在庫品薄の為、交換は後日持ち込んで行うこととなりました。

交換前に壊してしまうといけないので、箱にしまってます(^^;
交換後に撮影していきたいと思います。

このような不具合もあるものなんですね。
交換対応して頂ける大型店で購入してよかったです。

書込番号:21493823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/01/08 15:56(1年以上前)

皆様のコメントはすべて参考にさせて頂いております。
グッドアンサーは実機の状況を教えて頂いた方にお付けしております。

書込番号:21493830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング