CR-N775(S) [シルバー]
- アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
- AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]
CR-N775にはAM受信機能がありません、NHK-R1.R2はインターネットラジオで受信できるのでしょうか教えて下さい。
書込番号:21485647
3点
ワイドFM対応なので、AM番組は、聞けると思いますが、聞けないのでしょうか?
書込番号:21485681
5点
>禿げつるさん こんにちは
AMチューナーも内蔵されてるパイオニア XC-HM86はどうでしょう?
http://jp.pioneer-audiovisual.com/audio_sys/highres_minicompo/xc-hm86/spec/
パイオニアもONKYOと共同販売をやっていますが、ここでの価格は29.800円のようです。
それから、CR-N775ですが、ここでの書き込みへ無音状態でサーとノイズが消えない との書き込みがありますので検索されてみてください。
パイオニアのHPには、ノイズを徹底的に排除したとあります。
書込番号:21485724
![]()
0点
>禿げつるさん
こんにちは、
関東や関西だと、この機種もサポートしてる
インターネットラジオのRadikoで
NHK1,2とFMが聞けます。テスト運用で全国はこれからの予定とのこと。
お住まいはどちらですか。
書込番号:21485832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NHKのラジオをインターネットで聞くには「らじる★らじる」で聞くしかありません(radikoでの実験的配信は後述)。
らじる★らじるは、スマホ/タブレットやPCでしか聞けませんので、CR-N775では聞けません(他のコンポでも聞けません)。
また、NHK-R1, R2はワイドMではやっていないので、ワイドFMで聞くこともできません。
ですから、残念ながらCR-N775自体でNHK-R1, R2を聞くことはできません。
なお、現在、実験的に一部の地域でNHKラジオをradikoで配信しているので、その地域内ならCR-N775のradikoでNHK-R1, R2を聞くことができます。
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20170920_001_pressrelease.pdf
ただし、3月30日までです。
他には、スマホなどでらじる★らじるを受信し、それをBluetoothなどでCR-N775に飛ばして聞く、という方法もあります。
書込番号:21485910
5点
>CR-N775にはAM受信機能がありません、NHK-R1.R2はインターネットラジオで受信できるのでしょうか教えて下さい。
>ワイドFM対応なので、AM番組は、聞けると思いますが、聞けないのでしょうか?
ガラスの目さん、ワイドFMじゃ「NHK-R1.R2」は放送していませんよ。
書込番号:21486418
2点
>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。NHKも色々しますね。
書込番号:21486756
2点
NHKは何故ワイドFM放送を始めないのかが疑問。
是非、開始して欲しいです、90MHzくらいで!
書込番号:21492662
![]()
2点
>NHKは何故ワイドFM放送を始めないのかが疑問。
総務省に申請するも却下されました。
理由は既にFM放送を行っていることとAM難聴取地域でFMで再送信が行われている。
また、FM放送で一部AM番組のサイマルも行われています。
書込番号:21492821
2点
>TWINBIRD H.264さん
NHK AMがワイドFM化されない理由は様々あるのですね。
中にはAMの音声の方が柔らかく、味があり、ラジオらしく好みだ、という方もいるかもね。
書込番号:21496396
1点
radikoがあるので聞けると思います。
最近NHKも視聴できるので
書込番号:21501789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AFN 放送 AM 810kHz をFMで聴いてみたいですな〜。
書込番号:21517818
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/04/05 21:20:23 | |
| 2 | 2025/10/12 9:48:11 | |
| 5 | 2025/05/27 21:11:07 | |
| 4 | 2023/05/07 13:06:02 | |
| 6 | 2023/05/04 1:38:40 | |
| 4 | 2023/02/28 8:40:31 | |
| 0 | 2022/10/31 19:38:21 | |
| 27 | 2025/06/03 21:23:13 | |
| 9 | 2022/04/16 11:22:58 | |
| 10 | 2021/11/26 20:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






