|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
メインマシン(父のおさがり)のWindows XP sp3(元Windows 2000機)と本機種でUSBテザリングが出来ません。接続自体はうまくいっており内部ストレージは見れます。
なお、デュアルブートで入れている普段利用のLinuxbean 12.04(Ubuntu)では、何の設定もなしに繋がり、USBテザリングが出来ます。ただ、一部のWinアプリのために危険を承知の上XPでネット接続が必要です。
Active Sync 4.5は導入済みです。やはりOSが古いのと、メモリ256MBしかないのが原因ですかね。
書込番号:21500135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これためしてみては?
Windows XPとAndroid端末のUSBテザリング
https://itneko.blogspot.jp/2012/03/windows-xpandroidusb.html
書込番号:21500337
![]()
0点
正常ならば、端末をつないでusbテザリングをオンにすると、PCのデバイスマネージャのネットワークアダプタの中に「Remote NDIS based Internet Sharing Device」が表示されると思います。
XPには上記のドライバーが入っていません。
ActivesyncをインストールすることでActivesyncに入っている上記のドライバーがインストールされます。
デバイスマネージャに上記のドライバーが表示されるか確認してください。
ドライバーが入っていても端末をつながないと表示されませんので、端末をつないで確認してください。
テザリングできないのはドライバーが正しくインストールされていないのかもしれません。
聞きかじりの情報なので間違っていたらごめんなさい。
書込番号:21500653
![]()
1点
P10 liteのドライバってインストールされてんですかね?
今時分、XPは何かと問題では?
書込番号:21501313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
内部ストレージにアクセスできるようなので、USBドライバーは入っているように思います。
念のため、HiSuiteのインストールをしておくのが良いかもしれませんね。
書込番号:21501457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>文鳥LOVEさん
>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
質問後、Active Syncの再インストールも行いました
そして、同様にP10liteのUSBテザリングをonすると Remote NDISドライバは認識しました。ただ、インターネット接続が通らない状態です。
ただ自己解決が出来ました
USBテザリングで接続出来るLinuxbean上のWineエミュで必要な該当WinアプリをLinux上にインストールし完全動作する事が可能となり、Winでのネット接続の問題もなくなりました。
書込番号:21501532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











