『お勧めのカメラグリップは?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『お勧めのカメラグリップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのカメラグリップは?

2018/01/13 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:806件

ホールド感が少し頼りないので、適当な貼付けグリップを探してますが、何かよさそうなのご存知でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21506942

ナイスクチコミ!2


返信する
emui-さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/13 16:28(1年以上前)

別機種

カメラグリップ G3をつけたTX1

>原始さんさん

ハクバ製の「フリップバック カメラグリップ G3」が良いと思います。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/1607113001-4H-00-00

書込番号:21507117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/01/13 16:48(1年以上前)

>原始さんさん

ワタシの場合ディテールを変えないためにと考え、グリップ部のほぼ全体
に合わせて切り取ったパーマセルテープを貼りました。

テープのため出っ張りはありませんが表面にざらつきがあるので、これだ
けでもグリップ感が違います。

書込番号:21507179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2018/01/13 19:04(1年以上前)

ありがとうございます。

ハクバの「フリップバック カメラグリップ G3」がよさそうですね。

検討してみます。

書込番号:21507566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/14 14:22(1年以上前)

カメラグリップではありませんが、貼り革もいいですよ。見た目が大きく変わります。
http://aki-asahi.shop-pro.jp/?pid=103526224

書込番号:21509717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/01/14 17:32(1年以上前)

別機種

>原始さんさん
探しましたがTX1に合うのは、「カメラグリップ G3」しかありませんでした。

少しカットして逆向きに取付してます。詳しくはレビューに書いてます。
TX1では定番のグリップになっているようですね。

書込番号:21510161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/01/14 17:36(1年以上前)

別機種
別機種

貼り革+hakubaのカメラグリップG3でまるるうさん同様にグリップを逆向きにして取り付けてます。

気に入ってたのに、レンズバリアが・・・

書込番号:21510180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/01/14 18:07(1年以上前)

>もぴまぴさん
貼り革とG3グリップで迷ったんですが、両方も有りですね。
Amazonのレビューで剥がれてくるみたいな書き込みがあったので、
貼り革は辞めました。剥がれてきませんか?

G3グリップは少しはみ出すのでカットしましたが、貼り革の厚み分で
幅が広がるのでG3グリップがはみ出さないのかなと思いますが、
どんな感じでしょうか。

レンズバリアは残念ですね。
噛み合わせがズレているだけで簡単に直りそうですが、
そんなに単純なことではないのかな。

書込番号:21510273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/01/14 18:35(1年以上前)

>まるるうさん
買ったばかりなので、貼り革はまだ剥がれてはきてませんが、剥がれるのかな、、、
おっしゃる通り貼り革の分、グリップをカットしなくてもギリギリはみ出してない感じです。

レンズバリアはバネが効かなくなってる(外れたのかも?)のですが、自分では直せそうにないので来週末修理に出します。

書込番号:21510362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/14 18:36(1年以上前)

>Amazonのレビューで剥がれてくるみたいな書き込みがあった

Amazonだとジャパンホビーツールの貼り革じゃないでしょうか? 僕が上で紹介したAki-Asahiの貼り革の方が評価が高かったです。僕は2度購入しましたが、剥がれてくることはありませんでした。

書込番号:21510368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/01/14 21:06(1年以上前)

>もぴまぴさん
貼り革の上にグリップ取付を検討してみます。
そうですね、レンズバリアは修理に出したほうが良いですね。

>にゃ〜ご mark2さん
ありがとうございます。
お値段も変わらないのでAki-Asahiも検討してみます。

書込番号:21510867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/14 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジャパンホビーツールの貼り革って、以前から評価イマイチでした(買ったことないけど)。Aki-Asahi製があるなら、(例え高かったとしても)こっちを選んだ方が無難です。

ところで、ジャパンホビーツールの貼り革って背面部分まであります? Aki-Asahi製のはコネクタカバー部分まで用意されてます。

書込番号:21511133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/01/14 23:02(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>ところで、ジャパンホビーツールの貼り革って背面部分まであります?

背面まで貼ると、Fn等の文字が隠れてしまうので・・・

書込番号:21511270

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/15 10:51(1年以上前)

一応言っとくとG1〜G4まであります。かつて、懐かしのじじかめさんに教えてもらって以来、もうかれこれ10個ほど購入しています。小型カメラ用のグリップとしての性能はなかなかのもの。たったこれだけで格段にホールドがよくなります。とはいえ900円は高いなあと貼り付け作業をしながら毎度思いますが、製品自体には文句ありません。あえていうと、中古で売るときに上手く剥がしにくく、下手をするとオリジナルの貼り革にキズがついたりしますので要注意。なのでパーマセルなんでしょう。

この質問はグリップに関してです。パーマセルを
含めて貼り革で摩擦を増やすのもひとつの方法ですね。けど、しつこいのはよくありませんね

書込番号:21512172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2018/01/17 06:10(1年以上前)

ハクバの「フリップバック カメラグリップ G3」を装着しました。

まるるうさんのように逆むきに付けると持ちやすくなるようです。

解決しましたので、一応閉じさせていただきます。

みなさんいろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:21517032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TX1の満足度5

2018/04/12 22:46(1年以上前)

別機種

>もぴまぴさん
私も貼り革とグリップ、やっちゃいました。ちょっと派手めに(汗

書込番号:21747132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング