『水没しました・・・対処方法はありますか?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Priv SIMフリー

物理キーボード搭載の5.4型Androidスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3410mAh BlackBerry Priv SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『水没しました・・・対処方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Priv SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Priv SIMフリーを新規書き込みBlackBerry Priv SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Priv SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:72件

2日前に真水に落としてしまい、
それから30分ほどしたら電源が落ちてしまい、
その後は今日まで電源が入りません。

電池パックは内臓のため外すこともできず…
なにか考えられる方法はありますか?

飼って半年ほどなので、短い期間の使用で終わりそうです…

よろしくお願い致します。

書込番号:21520439

ナイスクチコミ!1


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/01/18 13:14(1年以上前)

やってしまいましたね・・・・
水に落としたときはすぐに電源を切らないとダメです。

水はすぐには浸透しないですが(表面張力のため)
時間をおくと浸透していくので水に浸けたときは
すぐに電源を切り四方に強く振って水を出来るだけ切らないとなりません。
これで必ず助かるとは言えませんが助かる%が増えます。

これだけで助かる確率はかなり増えると思いますが
その後ジッパー付きの袋に乾燥剤を沢山入れて放置する(もちろん電源切ったまま)

しかし現状は電源がショートしたと思われます。
修理に出すしか無いですが基板交換などになると
買った値段近い修理代がかかると思うので新しい末端買った方が早いかもしれませんが
簡単に(USB端子のみとか)直るケースもあるので
一度みてもらうしか無いと思います。

もう2日たっているのでほぼ期待は出来ませんが
シッパーに乾燥剤を沢山入れて3日以上放置してみる。
まれに復活する可能性は僅かですがあります。
修理以外ではこれが僅かな可能性ですね。

書込番号:21520488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2018/01/18 13:35(1年以上前)

>dokonmoさん
振っちゃダメ!

書込番号:21520530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/01/18 15:07(1年以上前)

どう考えても、
先ずは、メーカーのサポートに相談する案件だと思いますが…。

書込番号:21520677

ナイスクチコミ!3


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:72件

2018/01/18 15:17(1年以上前)

ブラックベリーのメーカーサポートは役には立たないので、様子あとすうじつを見て復活しなければ、goodbye します(^_^;)

書込番号:21520697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/18 18:35(1年以上前)

>tyatyakiさん
データのバックアップは済ませていますか。
一か八かの勝負ですが、データの取り出しが大丈夫なのか。
よく考えてみてください。

書込番号:21521092

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:72件

2018/01/18 18:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アドバイス頂きましたが、仰っていることを実行すると、何が出来て…
また、そのやり方等はどうするのか…など、
私には分からないことだらけでした。

書込番号:21521135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/18 19:47(1年以上前)

>tyatyakiさん
水没の影響ですね。
数日間電源を切って、乾燥するまでじっと我慢するしかないようですね。

書込番号:21521268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Priv SIMフリー
BlackBerry

BlackBerry Priv SIMフリー

発売日:2016年 3月25日

BlackBerry Priv SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング