『auショップの接客態度、技能スキルについて』 の クチコミ掲示板

『auショップの接客態度、技能スキルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:1件

auの3G携帯のグローバルパスポートが使えなくなると言うので、auショップ 港北ニュータウン(センター南)店へ行って説明をしてもらいました。海外では3Gでもまだ十分に通話、通信ができるので、使えなくなる理由を尋ねましたが、分からない、とのこと。auショップレベルでは社の方針理由までは伝わっていないのかもしれません。本部?から連絡があっても一般利用者には教えないということでしょうか・。古い携帯のあぶり出し、といったところではないでしょうか。さて、担当者に色々聞いていきましたが、その中で、37800円の携帯を例に支払い額がパンフレットに記載されておりそれらについて聞いていったところ、「その額はオープンでうちでは、43500円ですよ」とのこと。だったら、「オープン価格、37800円〜」と記載するべきでは、と言ったところ、特にその差額についての説明もなくスルーされました。結局、他の大型電気店の携帯コーナーで機種変更しましたが、そこでは手数料として3000円払うことになったので、auショップ 港北ニュータウンでの差額は手数料+αだったのでしょう。α部分について、ハッキリ言ってもらってもいいかと思いましたけど・。接客態度は娘が前にこの店でタメ口で対応されて感じが悪く絶対行かないと言っていましたが、この時(男性)は普通でした。ただ、内容は上述のように、聞けば聞くだけ新たな情報が出てくるといったような姑息なもので、au STAR会員でなければお助けギフト(21600円引き)は付かないよ、とか(au STAR会員なんて知らなかった・)、充電器はプレゼントとか、充電器は電源ケーブルですよね、家電製品にはつきものなのに、今は本体とは別売なんですね・。前の古い電源を共通に使えるというなら別売りというのはアリだと思いますが、使えなければ本体と同梱で売るべきでしょう。本体価格;37800円をいかに低く表示しようという本当に姑息でヤクザな商法ですよ(auだけのやり方なのかもしれませんが・)。
 機種変更して、使い方に関し分からないことがあったので、後日、購入した大型電気店の携帯コーナーに行きましたが、そこでは分からないというので、auショップ ならまだましかなと思い、港北ニュータウン(センター南)店に伺いました。初めは過剰に丁寧な言動で迎えられましたが、段々話(質問、返答等)が進むにつれ、本性がでてきましたね・。使い方が慣れないところもあり、「電話を切るボタンはどれですか?」と聞くと、「これですよ」と、強い調子でいかにもこの位のことが分からないのかよ、といった調子の返答。技術的には、分からないことがあれば電話で本部に問い合わせるのは仕方がないにしても、ほとんど電話しっぱなし・、スキル低いよ。どこかのデータバンクから関連情報を紙に印刷して渡してくれるんだけど、記載内容の中身について聞くと、「分からない」との返事、きつい調子で態度的には「知らねーよ・」的な調子・、感じワル・。なので、auお客様センターの技術サポート係へ電話した方がいいと判断し(実際、後で電話して聞いたらよく理解できた)、店を出ることにした。この担当者はこれではまずいと思ったのか、またぞろ「次はいつ海外へ行かれるのですか・」などと愛想よく話かけてくる。帳尻を合わせようとしても後の祭りで、やはりauショップ の接客対応は改善されていないな、という感じがしました。
 以上、まとめると、機種変更は大型電気店の携帯コーナーで、技術的なことはauお客様センターの技術サポート係へ電話した方がいいと思いました。御参考まで。了




書込番号:21525155

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2018/01/20 12:07(1年以上前)

この手の書き込みにはよく言うことなんですが、auショップ、docomoショップにソフトバンク。どの店舗でも基本的には『ほぼ』直営店は存在しません。(auのみ、全国に数店舗直営があるのみ)それ以外はあくまでも販売契約した業者の店舗ですので仕方がない部分はあると思います。
あと、経験的な部分なのですが話をしたときにはスレ主さん自身はイライラしながら聞いてはいなかったでしょうか?こういった場面ではなかなか難しいとは思いますが、やはり店員も『人間』ですのでその部分はしっかりと認識するべきだと思います。
帰るとき、最後に調べてくれてありがとうくらいのことを言ってあげれば今後はより丁寧に接客しようとするのではないでしょうか。
『人間』対『人間』、こういったことの積み重ねが結局良いお店を育てるコツだと思います。決してお店を育てるのは店だけではないと思いますよ。

書込番号:21525572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/20 17:44(1年以上前)

店員のレベルが低いのは事実かも知れませんが、客のレベルも相当低いのがいるのでそういう意味ではバランス取れてるような気もします。未だに本人確認書類等の有無が必要であることを知らなかったり、ロクな言葉使いも出来ずなんでも格安になると思ってる客がいるということでしょうね。逆に言えば知識やお金のある客が大変迷惑してると言えばそうですが、知識もお金も人間力も無い客が圧倒的に多いということではないでしょうか。

書込番号:21526420

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28368件Goodアンサー獲得:4196件

2018/01/20 18:00(1年以上前)

改行がないのでとにかく読みにくい、無駄に間に「・」が入ってたり、もう少し読みやすくした方がいいですよ。

機種変更で手数料はauに限らずに請求されるし、店舗によっては数千円の頭金がプラスされます。
ACアダプタも各キャリアとも数年前から一部機種を除き同梱されません(無駄になる人も多い)。

書込番号:21526470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/21 08:21(1年以上前)

文章の書き方見ると、説明の仕方も同じなんだろうなと感じてしまう。
店員だけの問題だけではないのだろうなと感じてしまう。

auショップもセン南だけではないだろうに…。

ただ、個人的にはauはあまり好きでは無いんで…何となくわかる部分もあるけどね。

書込番号:21528202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/01/21 08:35(1年以上前)

店員さんに同情しますわ。

書込番号:21528231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/04 07:47(1年以上前)

店員がレベルの低い客にイライラしたって話ですか?これは

書込番号:21647611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/04 10:15(1年以上前)

スレ主さんみたいな人の脳内の回路配線に興味あります。世界がどのように見えているのか、映像化してほしい。

書込番号:21647919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/04/01 22:16(1年以上前)

うちも、IDO時代から25年近く契約してきたんですが、先月auショップですったもんだが発生しまして、
法人契約の関係上、より難儀なことがあったり、また機種変更についても、難しいことをバンバン言われて気分を害したため、
一昨日、法人契約の携帯をdocomoにポータビリティ公使で乗り換えました。(個人契約は12月が更新月なのでまだまだ使わなきゃならない)

また、KDDIの光がエリア外という関係上、家で使ってるルータの新規契約においてもすったもんだが発生したので、更新月である7月を以て解約することにします。

書込番号:21721580

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231145件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)