コレクションとして入手した♪
完動美品といえるかもなのだが…
内蔵メモリーでデータをPCに移す方法が現状無い(´・ω・`)
どうしよう?
www
デジタルI/Oは接続ケーブルがないし
赤外線転送はスマホには不可でした(´・ω・`)
書込番号:21562245
3点
>あふろべなと〜るさん
大昔の
ソニーのメモリースティックデュオ スロットのある、携帯に赤外線転送できないだろか?
書込番号:21562277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あふろべなと〜るさん
調べてゃぁ。
書込番号:21562417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふろべなと〜るさん
DSC-F1を使っていました。私にとって最初のデジカメでした。いまも家のどこかにあるはず。
PCとの接続はいわゆるRS232Cによるシリアル転送です。ケーブルが無い場合、IrDA-USBアダプタのようなもので接続できるかも
知れませんが、外部ドライブとしてファイルが認識されるわけではないので専用のソフトが無いと転送は難しいと思います。
転送できたとしてもファイル形式がJPEGではありませんが、これは拡張子をjpgに変えただけで認識されたような記憶も。
書込番号:21562878
1点
>あふろべなと〜るさん
> デジタルI/Oは接続ケーブルがないし
technoboさんの言う通り、シリアル接続であれば、PCからはUSB接続になるケーブル(アダプター)が市販されています。
ソフトの方は、仮想化ソフトで当時のOSごとソニーのアプリを動かすか、Linuxベースの?オールドデジカメサポートソフトを漁るかすれば、と思います。後者がおすすめです。
コネクタが特殊なら、ハンダ付けして標準シリアルコネクタに出るようにします。その辺の情報もネットにあるはずです。
書込番号:21563527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは、メルカリとかで、ケーブルを探したら?、さ
書込番号:21563533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://pinoutguide.com/DigitalCameras/sony_DMPORT_pinout.shtml
これかな?
書込番号:21563616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
QV-10ありますよ(笑)
めちゃ高かったんですー。
書込番号:21564212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あふろべなと〜るさん
お詫びします。ファイル拡張子(.pmp)をjpgに変えるだけでJPEGになるというのは嘘でした。
中にお宝映像が残されているということでもない限り、いろいろ機材を揃えてまでPCに接続するメリットは無いように思います。
ビデオ出力(NTSC)の解像度を落としておらず、かなりきれいだった記憶がありますので、テレビにつないで鑑賞したり、
ハードディスクレコーダに録画して保存するのがよろしいかと思います。
書込番号:21565874
0点
pmp→jpeg変換ソフトはここにあります。動作条件を整えるのが厄介かも?
http://www.vector.co.jp/magazine/mobile/mobilepage.html?seno=489707
書込番号:21565902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブル自作とかは難易度高いよなああ…
謎の写真家さん的な方向が一番現実的と思う
調べたらVAIO505シリーズの赤外線機能で転送できるかもとあったが…
僕の過去に使ってた505には赤外線無いんだよね(´・ω・`)
携帯もソニー製はJOGダイアルですこぶる操作性が良いので何機種も使ったけども…
JOGが壊れやすいから何度も買い換えているので、手元に残ってない(´・ω・`)
ジャンクの携帯あさりでもするか?(笑)
書込番号:21568289
0点
>あふろべなと〜るさん
> ジャンクの携帯あさりでもするか?(笑)
こういう手があるようです。
https://www.taroumaru.jp/main/irda_windows10
DSC-F1 の赤外線が規格通り(ソニーなのでここがイマイチ妖しい…)なら、これでいけるはず。
書込番号:21568616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/24 22:28:19 | |
| 3 | 2025/11/24 21:30:06 | |
| 11 | 2025/11/25 7:24:54 | |
| 3 | 2025/11/24 21:51:50 | |
| 62 | 2025/11/25 4:37:23 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 44 | 2025/11/24 17:19:57 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








