『4K薄型テレビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K薄型テレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K薄型テレビについて

2018/02/11 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:5件

昨日テレビが壊れたので、4K薄型テレビを買いに行ったのですが店員さんに今のテレビは4Kが写らないと言われたのですが、
今年の終わり頃にコンバーターが出るので、其れを付けると4Kの放送が見れると言われたのですが本当ですか?

書込番号:21590723

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/11 21:59(1年以上前)

WOWOWなどの有料放送や
自作ムービーを4Kで撮れる時代な訳で
「映らない」と言うのは言い過ぎですが、

解釈としては、おおむね正解です。

放送自体は今年年末に本格開始です。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO15276800T10C17A4000000?page=2

書込番号:21590792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/02/11 22:28(1年以上前)

WOWOWが左旋で4k放送を始めるのは2020年ですよ。

現時点でもスカパープレミアム ひかりTV NetflixやAmazonプライム・ビデオなどで4kソースを視聴できます。

書込番号:21590891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 22:57(1年以上前)

ありがとうございました。
4K対応のテレビを買ったら4k放送が見えると思っていました。
大変参考になりました。

書込番号:21590993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/11 23:05(1年以上前)

>高松 通るさん へ

補完情報を・・・

本年12月から、先行的にBSにて4K本放送が開始されます。
このBS4K(4K NHKを含むBS朝日・BS-TBS等の4K放送)を視聴するためには、とりあえず「4K専用外付けチューナー」を用意すれば、
今までの2KBS放送と同時に、4KBS放送が視聴可能になります。
アンテナ等は既存の設置している製品を継続して使用できます。設備投資としては「4K外付けチューナー」購入のみです!!

ただし(ここが肝心です)
【8K NHK】放送、2020年12月開局の【4K WOWOW】を視聴するためには・・・
「外部4K・8K両用チューナー」は必須で、なおかつアンテナ/引き込み線/分配器等すべての周辺機器を、
《総入れ替えしなければなりません》
これは、今までの規格に加えて新しい伝送方式が、併用されて、各世帯向に放射される。からです。

これが現在のテレビにて、4K BS放送を視聴可能にする条件です。
今年後半には、“4K BSチューナー”内蔵のテレビが、各社から‘さみだれ式’に発売予定です。

書込番号:21591028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/11 23:06(1年以上前)

>at_freedさん

ありがとうございました。大変参考になりました。
寝室から42型テレビをリビングルームに下ろしてきて、買うのは来年度にしようと思います。

書込番号:21591030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/12 00:01(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
チューナー内蔵のテレビが出てから買うようにします。

書込番号:21591214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/12 00:09(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
先ほどは、大変失礼しました。
ニックネームを書き込むのを忘れていました。
ありがとうございました、大変参考になりました。

書込番号:21591242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング