『マウントのガタつきや造りなどはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月30日 発売

LAOWA 15mm F2 Zero-D

  • ソニーEマウント専用のフルサイズ対応単焦点レンズ。
  • 動画の撮影にも最適な、素早く絞りのクリックをキャンセルできる機能を搭載。
  • レンズ前面が平らになるように設計。角型フィルターのホルダーなどを別途購入することなく、丸枠の72mmフィルターを取り付け可能。
最安価格(税込):

¥123,750

(前週比:+10,160円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (1製品)


価格帯:¥123,750¥137,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 重量:500g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの中古価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの買取価格
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのレビュー
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのクチコミ
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの画像・動画
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのオークション

LAOWA 15mm F2 Zero-DAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥123,750 (前週比:+10,160円↑) 発売日:2017年 9月30日

  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの中古価格比較
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの買取価格
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのスペック・仕様
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのレビュー
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのクチコミ
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dの画像・動画
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのピックアップリスト
  • LAOWA 15mm F2 Zero-Dのオークション

『マウントのガタつきや造りなどはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAOWA 15mm F2 Zero-D」のクチコミ掲示板に
LAOWA 15mm F2 Zero-Dを新規書き込みLAOWA 15mm F2 Zero-Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F2 Zero-D

クチコミ投稿数:9件 LAOWA 15mm F2 Zero-DのオーナーLAOWA 15mm F2 Zero-Dの満足度5

今回こちらのレンズの購入を考えていますが、なかなか珍しいレンズで情報がすくないです。
数少ないブログなどを読んているとマウントのガタツキを指摘する記事をいくつか見かけました。
実際に所持している方にお聞きしたいのですが、このガタつきは感じられますか?

また描写や使い勝手など教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21598611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/18 00:39(1年以上前)

>ユピテル9さん

はじめまして。もう購入されましたでしょうか?
4月末に購入しまして、先週末に初めて使ってみました。
あくまで個人の使用感です。

・ガタつき・・・感じられません。しっかりしています。(個体差があるのでしょうか。)

・描写・・・カリッとしていると感じます。いい意味での硬さです。オリンパス的な。

・使い勝手・・・全般的には悪くありませんが、他のレンズ同様、まれにピントリングが動いてしまう場合があるため、必要なときにはパーマセルを貼って対処しています。

他に何かありましたら何なりとお訊ねください。

書込番号:21832645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LAOWA 15mm F2 Zero-DのオーナーLAOWA 15mm F2 Zero-Dの満足度5

2018/05/18 10:55(1年以上前)

>The Sun Also Risesさん
ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
実は3月に我慢できなくて購入してしまいました(笑)
α7RAとα7Bで使っていますがα7Bに関しては確かにガタツキは一切ありませんね!
α7RAではほんの少しガタつく?くらいです。これはマウントの経年劣化によるガタツキかもしれません。

描写は素晴らしいですね。
GM並かな?と予想してたらそれ以上の描写でした。
絞るとカリッとこってり、開けた時は柔らかいボケがとても好みです。

これでフィルターが付けられるなんてどんなマジックを使っているのでしょうね。
お気に入りのレンズになりました。

書込番号:21833257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/19 07:53(1年以上前)

>ユピテル9さん

情報に富む丁寧なご返信、ありがとうございました。

α7iiiにて使用してみた印象もスレ主様とほぼ同じです。
(間違ったことを申し上げていないか不安だった初級者としては胸を撫でおろしています(笑))

私も、画質はもちろんのこと、フィルターを付けられる点についても大変満足しております。今夜も星を撮ってきます!

書込番号:21835346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 15mm F2 Zero-D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAOWA 15mm F2 Zero-D
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 15mm F2 Zero-D

最安価格(税込):¥123,750発売日:2017年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 15mm F2 Zero-Dをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング