『NIKON D810A ( マニラから今晩は)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NIKON D810A ( マニラから今晩は)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

NIKON D810A ( マニラから今晩は)

2018/02/18 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2118件

と言うことで
ご存知の方も居られると思いますが、 フィリピンのマニラで4年半(その前はインド)流離ながら料理作ってますが、夜は(マニラにはカジノあるけど行かないし)
飲んでばかりじゃ。。。とうことで
マニラの星空(流石に都会なんで 光害が)撮影したいなーと言うことで 昨年 (カメラボデイとSWAT 350購入して) 三脚とレンズは手持ちであったんで
まずはベランダから撮影してます。
ほんとは
車で1時間か2時間行けば 良い撮影場所あるらしいんですが、地元の天体写真撮影されてる方は一人では行くなと。。(車も無いし、夜間で一人でいると 盗賊??が出るから 危ないので、 今度 日が合えば グループで行くから一緒にと言われて、3月にはいれば乾季に入るとのとで 遠出はその時かなと)

ほんとは天体望遠鏡か望遠レンズと色々 画像ソフトとかアクセサリーほしんですが こちらでは 入手が難しいので
日本か香港あたりで購入するか 考慮中ですが

いつ行けるか??
一時帰国で(年に1度ありますが)星まつりの時にでも帰国して 行こうか考慮中です。
(大阪&東京あたりからで アクセスの良い 夏頃に(その頃かなと休めるのは)どこか 宿(テントでも良いですが)ある感じの 星まつり どこか
あれば 教えてください。

今は ベランダから (真北(北極星の方角に)にツインのコンドが立ってて マニラ緯度が14度ほどなんで なかなか うまい具合に セットできません。
色々トライしてるんですが

その辺も 教えていただければ。。。

ではでは。

書込番号:21608945

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2118件

2018/02/18 09:26(1年以上前)

追伸
お月さまの写真も撮影したいけど

レンズが 長くて70?200 

これだと クロップしても 1.5 倍まで。

天体望遠鏡か
レンズの200?500 または 150?600
かテレコン
こちらも 良い組み合わせ教えてください。

書込番号:21609019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/18 09:32(1年以上前)

流離の料理人さん

こんにちは、マニラの写真、きれいです。

以前、akiba SONY SCにSONY HDR-HC1ビデオを修理に出しに行く帰路、
星座撮影機材専門店を発見しました。
ビルの1Fで望遠鏡とか陳列があり、SCのななめ対面当たりと記憶します。

店名称・製品名は忘れましたが、中に入りビクセン製品など複数存在しました。

お値ごろで以下を見つけました。
星座の経度?緯度?までSETしてくれると店員さんの説明を聞きました。

https://www.vixen.co.jp/post/161209c/
https://www.vixen.co.jp/product/35505_1/

参考になるか不明です。

名所の撮影場所は、自分、良く知りません。
近所で自分は撮影してます。

参考ですが、SONYサービスステーション 秋葉原 場所です。
http://www.akiba-scope.net/shop/1947.html?c=1016

書込番号:21609042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件

2018/02/18 10:06(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
どうも
情報ありがとうございます。
秋葉原には タカハシのお店(スターベース??とかいくつかあったかなと)
東京には年に一度ほどは行くので(合羽橋とか築地で寿司食いにとか) 秋葉原なら 丸五のとんかつかなー??

でお店に行ってから 相談して見ます。

ではでは

書込番号:21609123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/19 02:35(1年以上前)

流離の料理人さん
エンジョイ!

書込番号:21611892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング