『Xperiaコンパニオンのバックアップ使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaコンパニオンのバックアップ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:527件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

Xperiaコンパニオンでバックアップしようとすると、「ナントカこの辺曖昧、…復元できませんでした。」
となり、バックアップできなくなりました。

以前は出来ていました。

Xperiaコンパニオンは最初版。端末の再起動、USBポートの変更したけど、同じです。

試して頂ける方がいたらコメントお願いします。

その上で、面倒くさい初期化やサポートに問い合わせしたいとおもいますので。

書込番号:21612669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/19 15:13(1年以上前)

XPERIA コンパニオンとは男ですか?

冗談か……間違いなら文面を修正して下さいな…
これではXPERIAでコンパニオンを呼ぶのか……と言う違うネタになるぞ。

書込番号:21612983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/02/19 17:22(1年以上前)

機種不明

>MSZ006Ζさん
ご指摘ありがとうございます。ですが、どこが違います?公式と比較すると誤字は無いようにみうけられますが。

Xperia Companionと書けばよろしいのですかね。

おちゃらけの返信なら、書込番号:21612983の削除依頼をしてくださいな。

書込番号:21613237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rndseedさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2018/02/25 02:19(1年以上前)

バックアップを試して、成功しました。
SO-02J(Android 7.0)にXperia Transfer MobileをインストールしてUSBでWindowsに接続、02J側はファイル転送モードを選択。
Companion(1.9.2.0)から、Googleアカウントを指定せず、バックアップを実行。実行中は何も触らず。

書込番号:21628290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/25 04:02(1年以上前)

Xperia Companionと書いた方がいいのでは
「コンパニオン」は一般的に女性を指すので知らない人はXperiaでコンパニオンと思いますよ、全文読めば違うと気づきますが
スレ主さんのスクショに綺麗なお姉さんが写ってるのは笑ってしまいましたが

書込番号:21628348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/02/25 06:15(1年以上前)

>rndseedさん
試していただきありがとうございます。
唯一まともな回答たいへんありがたいです。
ま、Xperiaコンパニオンで復元したことないのですが、Xperiaコンパニオンが使えないと端末の不具合
かもしれないのできもちわるいですしね。
端末が悪いのか、Xperiaコンパニオンをインストールしているパソコンが原因なのか調べていこうと思います。

書込番号:21628398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2018/02/25 09:19(1年以上前)

端末の初期化したら解決しました。というより初期化する程ではなかったのですが。

端末側のXperia Transferというアプリに権限を与えていなかった事が原因だったようです。

初期化後はXperiaコンパニオンにバックアップ時に端末側で権限付与をしてくださいのメッセージがでたのでわかりました。

>MSZ006Ζさん
大変ありがとう御座いました。

書込番号:21628706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング