Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
- 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1127
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
木造3階戸建、auひかり回線。
現在2FにLANコンセントがあり、1Fにある機器を有線接続したいのでLANコンセントを1Fに移設工事するか悩んでいるところです。
工事後に2Fに本機を中継器として置き、3FにあるPCをストレスのない程度で動かせたらなと思っています。
その前にいくつかの質問があります。[添付画像参照]
@ 1Fにある機器を有線接続する際、□に繋げたとき、☆に繋げたときとでは何か違いがありますか?(速度など)
A □を★と中継させたとき、☆を★と中継させたときとでは何か違いはありますか?(速度、強度など)
また、前者では□非対応の11acの使用はできなくなるのでしょうか?
B[@、A+α]を総合してA)、B)とでは家屋内全体の電波強度、速度など差が出ますか?
(3FのPCがストレスなく〜 は実際やってみないとわからないことだと思うので度外視して結構です)
長々とすみません。ご教示お願いいたします;;
書込番号:21619591
1点
>LANコンセントを1Fに移設工事するか悩んでいるところです。
まず確認です。
増設ではなく、移設?
>3FにあるPCをストレスのない程度で動かせたらなと思っています。
はたしてどのくらいストレスなくいけるかどうかは、やってみないとわかりません。
popopochamさんの間取り、ご近所さんの電波状況などがわからないので、つれないかもしれませんが、誰も保証できないんです。
サイコーな方法は・・・、
どうせ工事するんならば、2階から1階に有線を引いて1階は有線のみなんだから直結するか、そこにハブを設置。
2階から3階には電波が届くんなら、あとは解決っていうことになるんでないかなぁ。
3階にも有線を引けばもっと最高!
書込番号:21619684
2点
>現在2FにLANコンセントがあり、1Fにある機器を有線接続したいのでLANコンセントを1Fに移設工事するか悩んでいるところです。
BL900HWは2階にあるのですよね。
それならば、BL900HWのLANポートから1階まで有線LANケーブルを敷設する工事をし、
1階に親機をブリッジモードで設置し、BL900HWと親機を有線LAN接続するのが
最も効果的です。
書込番号:21619953
3点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
ご回答ありがとうございます。
レスポンス遅れて申し訳ありません;;
まず、光コンセントとLANコンセントを混同していたみたいです。すみません;
お二人の回答を加味して考えた結果、以下の方法にしてみたいと思います!
ですが、きちんと理解できているか不安なので確認のため最後にいくつか...
私の頭の中では添付画像のような配線になってるんですが、間違いはあるでしょうか?;;
・ルーターに接続した長いLANケーブルを壁の中を通して1Fまで繋げる。(家の中で壁伝いに這わせるのは厳しいです)
・赤丸の部分は「LANコンセントモジュラー?:●」を使用する。
・[ルーター ─ ● ─── ● ─ ハブ]と、短・長・短の計3本のLANケーブルで繋いでいく。
という解釈でよろしいでしょうか?
それとも壁の中にあるケーブルはまた別の何かでしょうか?
あるいは壁に穴をあけて長いLANケーブル1本だけでルーターとハブを接続するのでしょうか?
(質問だらけですみません; 施工業者が立ち回ってくれると思いますが分かっておきたいので...;;)
よろしくお願いいたします。
書込番号:21621206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>popopochamさん
添付の画像の内容で問題ないと思いますよ。
種類はいくらでもありますが、以下のようなモジュラーを付けてもらえばよいと思います。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/lan/cat6/content1.html
要は延長ケーブルを壁に付けてもらうイメージでしょうか。
ついでに3階にも配線しておけると後々楽かもしれないですね。
書込番号:21621405
![]()
1点
その通りで大丈夫っス。
まぁ実際に工事を行うのは業者でしょうから、場所と、どういう体裁にするかを指定すれば大丈夫でしょうね。
壁の中のLANケーブル規格は、最低でもカテゴリ5e、イマドキならば6A以上にしておいたほーがいいでしょうね。
LANコンセントにするならば、それの規格も合わせてくださいね。
予算とのかねあいです。
ついでに3階にもやっておけば、いうことなしでっす!
書込番号:21621453
![]()
0点
>・ルーターに接続した長いLANケーブルを壁の中を通して1Fまで繋げる。(家の中で壁伝いに這わせるのは厳しいです)
>・赤丸の部分は「LANコンセントモジュラー?:●」を使用する。
ここまではOKと思います。
>・[ルーター ─ ● ─── ● ─ ハブ]と、短・長・短の計3本のLANケーブルで繋いでいく。
ハブではなく、親機ですよね。
無線LAN子機と無線LAN接続するので。
書込番号:21621819
0点
1階は、有線機器だけみたいっすよ。
なので、ハブを使うっていう考えみたいでっす。
書込番号:21622946
1点
施工業者=電気工事会社が請け負う形かと思いますが、壁面中のLANコンセントプレート内の配管ですが、LANケーブルの余丁分有るんですよね?
LANコンセントにも、カテゴリ仕様が違いますので、電気工事会社へ確認しておいた方が良いかと思います。
※ http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/lan/cat6/content1.html
コンセントプレートによって、使うタイプも違いますので、下記参考まで。
※ http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/fullcolor/plate.html
書込番号:21623388
![]()
0点
みなさんご回答ありがとうございます;;
今、業者さんに連絡しました。ケーブルやコンセントの規格、配管などの旨をすべて伝えたところ、可能ということでした。
結果的に本機の導入は不要になりましたが、機会があれば...!
1から丁寧に教えていただきありがとうございました...!
それでは失礼します!
書込番号:21623799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/25 16:07:06 | |
| 48 | 2024/04/27 21:18:26 | |
| 11 | 2023/10/27 21:25:38 | |
| 13 | 2024/03/08 16:12:45 | |
| 14 | 2022/08/04 5:03:14 | |
| 6 | 2022/02/16 10:45:31 | |
| 31 | 2021/12/16 19:30:23 | |
| 28 | 2020/09/24 23:08:58 | |
| 15 | 2020/08/24 8:06:02 | |
| 37 | 2020/09/16 13:44:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










