『アンテナが落ちました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナが落ちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナが落ちました。

2018/03/01 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:9578件

現在進行中の爆弾低気圧の強風の影響を受け、大屋根のBS・CSパラボラアンテナと地デジアンテが落ちました。

業者へは連絡しましたが、既に来週の中旬まで作業予定が埋まっているそうです。

しばらくはケータイのワンセグ生活です。

書込番号:21641040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/01 18:26(1年以上前)

室内アンテナで地デジは対応できませんか?

書込番号:21641177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/03/01 18:39(1年以上前)

あー…アンテナポールに一体にしてたんですね。
ご愁傷様です。
修理というか補修か交換工事されるならそれぞれ単独で設置してもらった方が今後は最低限片方の
視聴ができる様にしてもらった方が安心では?

書込番号:21641202

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2018/03/01 20:11(1年以上前)

自分の家も数年前に突風でアンテナが倒れて、その拍子に瓦まで割れました。アンテナ交換に5万くらい払ったかな。

ネットTVとかあるから最近は困らないですけどね。

書込番号:21641403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:525件

2018/03/01 20:20(1年以上前)

よく大規模災害に遭われた方への、メーカーへの無償修理とか聞きますけど、NHKにはその様な被害に遭われた受信者向けに、受信料の減免措置とか無いのでしょうかね。

書込番号:21641424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/01 20:21(1年以上前)

新しくアンテナ付け替えるなら今後に備え左偏波対応のBS/CSアンテナにして置いた方が良いと思います。

ブースターや分配器等は後から対応品に交換。

書込番号:21641426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/01 20:48(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

両方のアンテナが壊れてなければ、とりあえず軒下へ地面から立てて映りませんか?

書込番号:21641512

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/03/01 21:19(1年以上前)

我が家の地デジアンテナも随分前からベランダに投げた状態です。
千葉テレビ以外は映ってるので、そのままの状態が続いている。

書込番号:21641618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/01 21:54(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

BSは知りませんが、
地デジアンテナは一度、自分で取り付け体験をしてみると簡単ですよ。(安全を確保したうえで......。

書込番号:21641746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9578件

2018/03/02 09:07(1年以上前)

フレッツテレビはエリア外、ひかりTVはBS11が見られず、ケーブルテレビだと別途トリプルチューナーモデル使用で月額5千円以上掛かり、コスト面で躊躇しています。

南西方向の壁面は隣家がせまっていて地デジの送信所や衛星のある空を見通せず、北側の屋根、もしくは北側の壁面からポールを立てるしか無いのです。

しかたないので、アンテナを支える支線の数を増やして対応することにします。

書込番号:21642667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング