『REGZAの今後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『REGZAの今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信12

お気に入りに追加

標準

REGZAの今後

2018/03/01 20:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5874件

株式売買も完了したんで、ここでのメーカー別分類も、次期モデルから、東芝じゃなくハイセンスになるんだよねぇ!?
アーややこしぃ。

書込番号:21641382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/01 20:07(1年以上前)

>ここでのメーカー別分類も、次期モデルから、東芝じゃなくハイセンスになるんだよねぇ!?
アーややこしぃ。

シャープもホンハイになっていないのだから東芝もそのままじゃないの?

書込番号:21641396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2018/03/01 20:07(1年以上前)

ブランドは東芝だから東芝のままでしょう。シャープだってシャープのままなんだから。

書込番号:21641397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2018/03/01 20:12(1年以上前)

ハイセンスの傘下に入った東芝映像ソリューションが会社名を変えない限り「東芝映像ソリューション」がメーカー名。
メーカー名が東芝から変更でしょうけど、ブランドをTVSにしてしまったら、ハイセンス以下のイメージになるでしょうね。

書込番号:21641405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 DECSさん
クチコミ投稿数:5874件

2018/03/01 20:36(1年以上前)

社名には、東芝残すのでしたね。
それはそれで、東芝じゃない東芝と東芝が出来てややこしいですね。

書込番号:21641469

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/01 20:52(1年以上前)

>DECSさん

ソニーのパソコンも同じじゃないですか?、ややこしいことないですよ。
部門さえ覚えておけば。

書込番号:21641529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/03/01 20:59(1年以上前)

黒物の東芝映像ソリューション社 ハイセンス傘下
白物の東芝ライフスタイル社 マイディアグループ傘下

株式会社東芝と混同する要素ある??

書込番号:21641552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/01 21:11(1年以上前)

三菱自動車工業はルノー傘下。

トラックやバスの三菱ふそうはメルセデス傘下。

部門を切り売りすると良く有る話。

書込番号:21641590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/01 21:15(1年以上前)

残念なのはREGZAの映像処理技術と品質管理ノウハウの海外への流出です、海外はそれが欲しかったのでしょうけど。

書込番号:21641601

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2018/03/01 22:15(1年以上前)

ハイセンスに買って貰えなかったら、東芝本社としては要らない子判定だったテレビ部門なわけですから、どうせリストラしてた所です。リストラも金がかかるから売っぱらってしまうわけですよ。ですから、技術の流出だのノウハウ流出だのは完全に筋違いです。働いているエンジニアにも明日の生活はあるわけでしょう。
技術の流出といえばとっくにソニーやパナソニックから流出してますよ。何度かリストラしてますからね。東芝だけが魔法技術を持ってるわけではありませんし。

書込番号:21641824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/02 09:54(1年以上前)

テレビ部門は長年赤字だったから、真っ先に売却が決まったことでしょう。

書込番号:21642754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/02 14:50(1年以上前)

>DECSさん へ

私は覚えていますヨ。
昔々の〔アナログハイビジョン〕黎明(れいめい)期。業務用の映像機器に、クッキリと「Toshiba」が表記されていたことを・・・

何を言いたいか?といいますと、それだけ“技術力の蓄積”が当時はあったメーカーなのです。

書込番号:21643293

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/02 15:21(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

東芝の熊谷工場の知人が居ますが、長年の映像技術の蓄積は生かされているそうです。

書込番号:21643340

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング