


以前、”DVD Republic"などのサイトでも紹介されていた、DV-S9の逐次リージョンコード変更をリモコンから操作するやり方を
忘れてしまいました。
画面をみながら変更が必要な都度リージョンコードを変えるやり方です。ご記憶の方はぜひご教示ください。
書込番号:21659392
0点

>Freddy Yさん へ
この分野では疎(うと)く、申し訳ないのですが・・・
『逐次リージョンコード変更』という作業は、【違法】じゃないでしょうかしら??
間違っていたのならば、ゴメンナサイ・・・
書込番号:21659564
0点

書き込みありがとうございます。手持ちのDV-S9はリージョン変更可能の改造がなされたハードウェアですが、自動的にリージョンフリーにはならず、逐次リモコンでリージョン変更画面に入ってリージョンコードを変えないと対応するコードのDVDが見られないという方式の改造でした。ヤフオクで購入しました。
(改造の違法性については私も詳しくありません。)
引き続き、お分かりの方はご教示お願い致します。
書込番号:21660209
1点

PCのDVDドライブの場合、リージョンコード変更に回数制限が有ります。
この機種も多分制限が有ると思うので、やりすぎにご注意。
欧州版のDVDは東芝のDVDプレーヤーが対応してるので、
(非公認ですが、420Jでの動作は確認しました)
そちらをご検討してみて下さい。
リージョンフリーのプレーヤーが、アマゾンなどで販売してるので、
そちらの方が簡単で適法(DVD開発メーカーの東芝が違法としてない)です。
書込番号:21702903
0点

もう解決されたかも知れませんが。
ディスクを入れない状態でリモコンのMENUを押す。
初期設定を選択してENTERを押す。
画面表示の状態でリモコンのDISPLAYを押す。
そうすると現在のリージョンが表示されます。
次にリモコンのCONDITIONを押して直ぐに
希望のリージョンNo.を10キーで選択する。
リージョンが変わったのを確認して、
リモコンのMENUを押して終了です。
書込番号:23399804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDプレーヤー > パイオニア」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/11 0:39:35 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 18:37:23 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/27 20:06:48 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/07 20:20:59 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/21 11:05:02 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/02 5:29:48 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/12 21:21:45 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/16 18:01:16 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/09 22:25:30 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/31 6:48:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)