携帯電話何でも掲示板
いつも、お世話になっています
お尋ねしたい事があります
ガラケーとタブレットを2台持ちを
するとしたら
スマホ1台持つより安くなる
可能性はありますか?
Y!mobileかSoftBankどちらかで
の料金携帯でお願いします
分かる方がいましたら
お願いします
書込番号:21670152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラケーはMNPでソフトバンクに入る、タブレットはデータのみの格安シムで問題ない、というのであれば安く上がりますね。
ガラケーでデータ通信しなければ最安月24円でいけたりします。フルかけ放題で三年間月300円ほどなんてのも
こんな感じです。
5分以内何度でも通話し放題プラン 
・月額: 24円(2年間) ※下取りあり 
・月額:303円(2年間) ※下取りなしの場合 
※5分以上の通話料金:20円/30秒 
○料金プラン 
通話定額ライト               1,296円 
Sベーシックパック          324円  
データ定額S(4G ケータイ)        0円〜4,536円 
月々割り             ▲1,320円(2か月目から適用/36ヶ月) 
下取りキャンペーン       ▲450円(2年間/24回)※ガラケーは200円となり消費税は引かれません
ユニバーサル利用料       2円
―――――――――――――――――――――――― 
合計                  24円
本体を一括で買わないといけなかったりしますがMNPでキャンペーンしてるところにいけばいいです。
ガラケーとはいえ実際はガラホなんでデータ通信しないようにのは簡単です。設定でモバイルデータ通信切れます。
ソフトバンク ガラケー3円辺りでググればいろいろでてきます。
格安シムは使いたい機種に適合するところをお好きに選んでください。
書込番号:21670318
![]()
2点
>ZULTRAさん
詳しいか回答
ありがとうございます
YouTubeをよく閲覧するので
出来れば
通信が不安定だと困ります
ガラケーとスマホの2台とも
Y!mobileかSoftBankの
どちらかで機種変または
乗り換えた場合
安くなるか知りたいんです
説明不足ですいません
よろしくお願いします
書込番号:21670331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>天野尚美さん
ちゃんと説明してくれていますよ。
>ZULTRAさんの説明には、ガラケーはMNPでSoftBankに乗換えして、タブレットは格安simを使用すると。
ガラケーはSoftBankに、タブレットはワイモバイルで検討してみたら、良いでは有りませんか。
書込番号:21670404
1点
>八咫烏の鏡さん
いつも回答ありがとう
ございます
スマホ1台でも良いのですが
友人がタブレットとガラケーを
の2台持ちだとスマホ1台より
もしかしたら安くなるかもと
言い出したので
書込番号:21670414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天野尚美さん
この二台持ちも、動画を見られる方には、良いかと思います。
ただしお出掛けの時には、ガラケーは通話だけで使用しないと、
そこを理解して貰えたら、良いのでは有りませんか。
>ZULTRAさん
のご提案は、凄くお薦めできる内容だと思います。
書込番号:21670430
![]()
1点
>天野尚美さん
自分で調べましたか?
今、データ量どの位使っていて、2台持ちの料金のイメージはおいくら位なんでしょうか?
しかも、SoftBank、Y!mobile限定で通信が不安定だとダメ?
MVNOは速度が安定しないのでダメですね!
普通にSoftBank、Y!mobileでの2台持ちで安くはなりませんよ?
動画を見るなら、ある程度のデータ量が必要ならY!mobileならLプランでデータ量2倍OPを付けるかSoftBankならウルトラギガモンスター50Gプランが良いかと?
50Gストレスフリーですよ!
しかも、データ繰り越しもあり都内で使ってますが不満は無いですね。
Y!mobile→SoftBankはショップ次第ですがMNP扱いになるショップとならないショップがありますよ!
SoftBank→Y!mobileはMNP扱いにはなりませんからね!
書込番号:21670582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>携帯乞食生活さん
ちゃんと説明をすると
知り合いのおばさん(70歳前後)
の方が機種変するんですが
友人がタブレットとガラケー2台
持ちだと安くなるんじゃないのと
言い出したので
こちらで質問しました
SoftBankとY!mobileの
公式サイトで見て見ましたが
いまいち理解出来なくて
(障害があるために理解に
時間がかかります)
こちらで質問しました
上手く説明出来なくて
すいません
よろしくお願いします
書込番号:21670612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。
>携帯乞食生活さん
>天野尚美さんは、他の口コミで知り合いのおばさんのスマホを乗り換える相談を受けていました。
その方は、YouTubeを良く見られるそうです。
また、遠方の方なので、他の知り合いに説明をして、SoftBankへのMNPの説明を聞きに行って貰う予定でしたが、他から二台持ちの話が持ち上がったそうです。
このまま、即決で購入されるのでは有りません、お知り合いのおばさん(70歳)の方に付き添って、他の知り合いが横で説明を聞いてお得かどうかを一緒に聞かれるそうです。
二台持ちと言われた方が、直接見積りを元にして、説明を聞かれたら納得されるかと思います。
元々は、ワイモバイルでスマホを機種変更するのが得か、SoftBankにMNPするのが、お得かの相談でした。
あくまでも、スレ主さんは、知り合いにこの書き込みを説明されて、別な知り合いが動かれる様です。
横から失礼致しました。
書込番号:21670632
1点
>八咫烏の鏡さん
何度もすいません
お手数おかけします
そのおばさんも
家電量販店で説明を
聞いたと
私以外の友人に
話をしました
その後に
私の所に友人なら電話がきて
話をしてる時に
タブレットとガラケーの
2台持ちなら安くなるかもと
突然、言い出して
私も気になり
SoftBankとY!mobileの
公式サイトで調べてみましたが
いまいち理解出来なくて
(障害がある為に)
こちらで質問して
みました
色々、ややこしくて
すいません
書込番号:21670654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天野尚美さん
心配されないでも大丈夫ですよ。
二台持ちと言った方が動いて調べられるかと思います。
あまり気を病まないで下さい。
春のお得なキャンペーンで、お知り合いのおばさんが安く端末を購入できたら良いですね。
お店独自のキャンペーンも有りますのでと、一言断りを入れておいて説明されたらと思います。
ケースバイケースで直接見積りを貰って欲しいと、伝えられましたら。
お気持ちは伝わるかと思います。
書込番号:21670673
1点
YouTuberを見なければ安くなるでしょうけど、見るなら高くなりますね。
あとYモバイルとSoftBankは通信が不安定なので論外かと。
書込番号:21674152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
回答ありがとうございます
私が知りたいのは
ガラケーとタブレットを
2台持ちした
時に料金がいくらくらいに
なるか知りたいのです
Y!mobileとSoftBankの
公式サイトは閲覧しましたが
障害があるために
理解が中々出来なくて
こちらで質問しました
SoftBankだと
スマホ1台20ギガの
プランで約7400円くらいに
なるそうです
もし、ガラケーとタブレットの
2台持ちをすると
7400円より
安く持つことが出来るのか
知りたくて
こちらで質問しました
色々とお手数おかけします
料金が変わらないなら
スマホ1台でも良いと思います
よろしくお願いします
>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます
書込番号:21674172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天野尚美さん
いくらくらいになるのかはZULTRAさんが書かれているのが参考になりませんか?
もしくは「安い」と許容出来る価格帯は具体的にいくらなんでしょ?
今は少し前に比べたら選択肢はいくらでもありますが、格安SIMだのSIMフリーだの言葉だけに踊らされるのも分かりますが、何かしらあった時に自己解決力がないとストレス関するかもしれません。そういう意味ではキャリア契約で手厚いサポートの方がいいように思えますが、いずれにしてもそのあたり教えてくれないとエンドレスかと。
書込番号:21693950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>2015年「安」さん
コメントありがとうございます
家電量販店で
SoftBankの店員に聞いてみました
ガラホ(ガラケー)1台とタブレット1台の
2台持ちは
安くならないそうです
機種変なら安くなる可能性がある
みたいです
Y!mobileからSoftBankに乗り換えるなら
3月中の方が割引率が
良くて
4月に入ると割引率が
少なくなる的な話を
聞きました
4月以降に知り合いの
おばさんの機種変に
付き合う事になりましたので
その時にまた、考えます
色々、ありがとうございました
助かりました
書込番号:21693974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

