HD600
- しなやかさと歯切れのよさを両立した、ダイナミック・オープン型有線ヘッドホン。
- 周波数特性は12〜40,500Hz、インピーダンスは300Ω、感度は97dB。
- ケーブル形状は3.0m(両出し)、プラグ形状は3.5mmステレオミニプラグ(ストレート型)。6.3mm標準プラグ変換アダプターが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD600
昨年の7月位にHD600が限定数で復刻再販され、その数を売り切ったら完全に生産終了という話だったと思います。
その時は、結局迷いに迷って購入しませんでした。
その後、11月位にHD600が通常販売に切り替わるみたいな記事を読み、ん?あれ??となり、これからも生産され続けるという様な感じに受け取ってしまったのですが、これは間違いでしょうか?
生産され続けるのであれば急ぐ必要はないなと思い、まだ購入していません。
今後生産が停止され手に入れるのが難しくなるようであれば、急いで購入しようと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:21673506
4点
D600って日本国内では販売休止されていましたが海外ではずっと販売されていたんです。でも日本でも再評価されたために再販したんですよね。
なので将来的なことは予測できませんが、当面は国内販売継続だと思われますよ。
但しそういった経緯も含めて値崩れはあまり期待できないと思いますが。
でも仮にまた国内で販売休止されても海外のAmazonとかで購入できるんじゃないかな?
書込番号:21673524
1点
>ガナーズ☆さん
現時点でヤフオクにおいて 31,320円(国内正規品・開封未使用品・税込・送料無料)で購入出来るようです。これは、実体のある有名なオーディオ店からの出品なので安心して購入出来るかと思います。保証も付きます。
Amazon.com からの購入も可能ですが、送料が無視できませんので、上記の31,320円が価格の下限ではないかと思われます。
なお、HD660 Sの発売によって、現行商品の HD650 が生産終了になるであろうということを Inner Fidelity の記事 (HD600 S よりも HD650 寄りの評論であったらしい)で読んだことがあります。
以上、簡単ですが...
書込番号:21673704
1点
ゼンハイサーの方針として、HD660Sの発売により、日本で大人気のHD650は製造終了がアナウンスされています。
HD650の終売に伴い、HD600は急遽日本でも継続販売になったそうです。
個人的には、HD600は2台所有していて好みですが、HD660Sと併売するならHD650だと思います。
しかしながら、海外ではHD600がモニター向け、HD660Sはリスニング向けのHD650の後継機種との扱いのようです。
書込番号:21673864
2点
通常販売に関しては記事ではなくpressで正式にアナウンスされていますね。結局は市場別の販売戦略の1つかなと思っています。最近のSennheiserはHD598 SRやHD598 CRといったeコマース専用機を投入したりしてルート開拓にも余念が無いようです。
http://www.sennheiser.co.jp/sen.user.PressDetail/id/415.html
書込番号:21674077
2点
そのプレリリースのないようをそのまま「 」として以下引用します。
なお、私自身はこの会社のプレリリースの文言を一字一句信用しているわけではございません。例えば、新製品HD 600...のところの新製品という文言は実際にはどうかと思いますし。
ところで、この会社はプレリリースにおいてHD 650の生産終了(製造終了)の予定を正式にアナウンスしたのでしょうか?
「Sennheiser
プレスリリース
2017/11/20
HD 600通常販売開始のお知らせ
ゼンハイザージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保省三)はヘッドフォン新製品HD 600の通常販売を2017年11月30日より開始いたします。
■ 価格
オープンプライス ;想定売価(税別):40,000円
■ 特徴
しなやかさと歯切れの良さを両立したウェルバランスサウンド。
■ スペック
JANコード:4012418044657
パッケージ外寸:W 255 × H 315 × D 106
パッケージ重量:約 1384 g
本体重量:約 254 g
型式:ダイナミック・オープン型
周波数特性:12 〜 40,500 Hz
インピーダンス:300 Ω
感度:97 dB (1kHz/1Vrms)
ケーブル形状:3.0 m (両出し)
プラグ形状:3.5mmステレオミニプラグ( ストレート型 )
付属品:6.3mm標準プラグ変換アダプタ
保証期間:2年
c 2010 Sennheiser Japan K.K 」
書込番号:21674251
2点
A Head-Fier (RickB) による投稿を見出しました(投稿日:10/31/2017)。
https://www.head-fi.org/threads/sennheiser-hd660s-finally-a-successor-for-the-hd650.862308/page-53#post-13820096
-------------------------------------------------------------------------
For what it's worth, I sent an email to Sennheiser US customer service asking if the HD650 and/or the HD600 will be discontinued now that the HD660S is released; this is their reply:
Dear Ricardo
In regards to your request, we would like to let you know the following information:
Yes, with the new HD 660's, the HD 650's will be discontinued but, the HD 600's will be safe and still available.
If you have any other questions, feel free to ask.
Thank you for your time.
書込番号:21674557
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 12:39:26 | |
| 7 | 2021/06/20 11:43:06 | |
| 8 | 2018/05/07 7:24:15 | |
| 7 | 2018/03/14 22:43:36 | |
| 0 | 2018/02/10 21:06:04 | |
| 17 | 2018/01/09 22:49:04 | |
| 0 | 2017/06/26 17:07:52 | |
| 5 | 2017/05/20 10:25:28 | |
| 16 | 2015/11/19 18:43:44 | |
| 2 | 2015/05/26 8:53:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









