『ボリュームの丁度良い位置』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボリュームの丁度良い位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボリュームの丁度良い位置

2018/03/17 07:40(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:57件

以前、購入したBOSEのスピーカーの説明書に書いてあったのですが、ボリュームつまみを75%ぐらいの「位置」に設定すると、音が安定する、より性能の発揮できる「位置」があるそうです。
フォステクスのHP-A3には、そのような、音が安定する、より性能の発揮できる「位置」というのはあるのでしょうか?
あるとしたら、どれぐらいでしょうか?

書込番号:21681415

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/17 09:22(1年以上前)

>勇者シンイチさん

>ボリュームつまみを75%ぐらいの「位置」に設定すると、音が安定する、より性能の発揮できる「位置」があるそうです。

当該説明は、アンプの増幅における直線性が一番良い(歪みが少ない)入力電圧の値を示しているように思いますが、大口径のスピーカーを数十W単位の大電力でドライブする時の話だと思います。

HP-A3の出力はヘッドホンです。
32Ω負荷100mW、300Ω負荷20mWなのでアンプが大電力を取り扱うことは無く、ボリューム位置にこだわる必要は無いと思います。
耳に近いヘッドホンドライバーに大音量を加えると難聴などのリスクがあります。
スレ主さんが聞きやすい音量ボリュームが最適だと思います。

書込番号:21681606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2018/03/17 09:27(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ありがとうございました。よく分かりました。
参考にしたいと思います。

書込番号:21681621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/03/17 09:40(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
ありがとうございました。
解決いたしました。

書込番号:21681657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング