携帯電話何でも掲示板
携帯について詳しくないのでご存知の方教えてください。
今の契約
K006の3Gガラケー契約
プランSSの通話契約のみ(無料通話が繰越されるプラン)
1日だけガラケーのezwebサイトを使いたいです。(チケットぴあのガラケーサイトでチケット申し込みだけ)
auショップでは、
「EZ WINコース」 (300円/月)を申し込み→これは日割り計算可能
そして@ダブル定額スーパーライトを申し込みになるが、ダブル定額スーパーライトは翌月適用になるので、
今月に利用したい場合はAEZ WINコースのみで利用は出来る。
ただし、@は0.1円/パケットAの場合だと0.2円/パケットだと説明を受けました。
でも以下のサイトを見ると、
適用時期について、
パケット定額サービスに未加入の方: 「当月適用」「翌月適用」の選択可となっています。
私の場合は今現在パケット未加入なので、これに該当するのでは??と思うのですがどっちなんでしょうか?
https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/double-teigaku-super/
また、それ以前に、今現在無料通話の繰越が4900円ほどあるのですが、
EZ WINコースだけ申し込んで、パケット通信料をこれで充当、、とはならないのでしょうか?
それだとムダに出費をしなくて助かるのですが・・
どなたか、お知恵を貸してください。。
お願いします。
書込番号:21682327
0点
自己解決しました。
どうやら、EZ WIN契約のみで繰り越されている無料通話を
パケット通信料に充当できるようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ez-win/
EZwebの通信料は無料通話付プランの無料通話の対象となります (パケット通信料は通話料が無料通話を超過しない場合、無料通話に適用します。パケット通信料割引サービスご加入の場合を除く)。
結果、私の場合はEZ WINの日割り料金だけで済みそうです。
繰り越されている無料通話がムダにならなくて良さそうです。
書込番号:21682420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/05/13 16:15:43 | |
| 6 | 2026/05/15 11:43:21 | |
| 4 | 2026/05/03 1:53:29 | |
| 3 | 2026/04/05 22:41:21 | |
| 2 | 2026/03/20 5:15:19 | |
| 30 | 2026/02/13 23:40:22 | |
| 4 | 2026/03/24 20:57:15 | |
| 12 | 2025/12/09 23:04:59 | |
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

