『What’s new』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『What’s new』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

What’s new

2018/03/18 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

アプリのWhat’s newを強制終了又は削除の仕方はありますか?
更新通知みたいなのが出て消えなくてウザイです。

ご存知の方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします!

書込番号:21686302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kuroda344さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/18 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あのアプリは、邪魔ですよね
いっそのこと、
What's newの通信を遮断していまいましょう
通知が出なくなリます

これを気に広告ブロックを導入するのは
いかがでしょうか?
adguradというアプリを利用することで
ブラウザやアプリ上の広告ブロックや
特定のアプリの通信を遮断することも可能です

書込番号:21686387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kuroda344さん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/18 23:31(1年以上前)

SO-04Jで通用するかは未確認ですが
adguradを導入後、
強制終了やキャッシュ消去等を行えば
消えるはずです。

書込番号:21686408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2018/03/19 08:13(1年以上前)

出来ればアプリ等入れないでオフにしたいなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21686967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2018/03/19 14:40(1年以上前)

>E.M1104さん
PCを使ってadbが使える環境なら無効に出来ますけど、What’s newが管理してるSonyアプリの更新が来なくなる弊害がでます。

参考までにadbの無効化コマンドはpm disable-userです。
(有効に戻す場合はpm enableです。)
この後に無効化したいアプリパッケージ名を記述して実行すれば無効にできます。
無効にしたら、設定から無効にしたアプリを強制終了するのも忘れずに。

例)swiftkeyの場合
pm disable-user com.touchtype.swiftkey
pm disable-user com.swiftkey.swiftkeyconfigurator

例)What’s newの場合
pm disable-user com.sonymobile.entrance

書込番号:21687754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2018/03/19 18:46(1年以上前)

そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21688213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/03/20 03:55(1年以上前)

横から失礼します。

>SEZOPONさん
pm hide以外にも無効化に使用できるコマンドが合ったんですね。
とても勉強になりました、有難うございます。必要のないアプリを無事止める事が出来ました。

書込番号:21688888

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング