『ステータスバーにある謎のアイコンの正体』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーにある謎のアイコンの正体』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバーにある謎のアイコンの正体

2018/03/26 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 marinri.さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

題名のとおり、昨日からステータスバーに謎のアイコンがあります。
左の二つが正体の分からないアイコンです。
気づいたらあったので、これらが何なのか分かりません。
わかる方教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21705812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/26 16:48(1年以上前)

>marinri.さん

私の環境では全然見えませんが。

書込番号:21705842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 marinri.さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/26 17:17(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。
見づらくて申し訳ありません。

壁紙を暗くしてみました。
ネクタイみたいなアイコンと中央に+の模様のあるアイコンです。

書込番号:21705899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/26 17:34(1年以上前)

機種不明

これですよね

>marinri.さん

HUAWEI P10 lite の取扱説明書を見ましたが、載っていませんでした。お役に立てず…

書込番号:21705934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marinri.さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/26 17:43(1年以上前)

>湘南大魔王さん

いえ、お答えいただきありがとうございました。

書込番号:21705949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/26 19:30(1年以上前)

普通、そんな表示にはなりません。バッテリーアイコンが全く違っているのは何故でしょう?

書込番号:21706214

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/03/26 19:37(1年以上前)

機種不明

>marinri.さん
バッテリーのアイコンのところにある、丸とプラスもズレいて、何かおかしな表示になっています。

ホームアプリを標準から変更しているとか、怪しいアプリをいれているとかはありませんか?

書込番号:21706230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/26 20:04(1年以上前)

>marinri.さん
通常はそのようなアイコンはありません。
何かアプリを入れてから現れると思います。
入れていたアプリを確認していただけますか?

書込番号:21706309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/26 21:38(1年以上前)

HOME画面に、
不安を煽る文面の通知が表示され、
「OK」「確認」「同意する」「更新する」
等の部分をタップしてしまった、
とか言う事はありませんか?

書込番号:21706598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marinri.さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/26 23:35(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>ありりん00615さん

ホーム自体はHuawei標準のままですが、アイコンなどを変えていました。
しかしずっと前からそのままです。

またアプリ一覧を確認したところ、変なアプリはありませんでした。

怪しい通知には心当たりがあります。
昨日Webを閲覧したところ、「ウイルスが発見されたので、Googleプレイから対策アプリをダウンロードしてください」といった通知が出ました。
明らかに怪しいので、そのまま画面を閉じようとしましたが、2番目のタブを開いてそのタブを消すことは出来ず再起動してもページを消すことは出来ませんでした。
そのためGoogleプレイに飛んでもダウンロードしなければ大丈夫だろうと、okを押してしまいました。
その後Googleプレイは表示されませんでした。

恐らくこれが原因かもしれません。
端末管理のウイルスチェックを試したところ、異常はなく、アイコンを初期のものに変え、再起動を試したところなんとか直りました。

しかし、表示は消えても裏ではどうなっているか分からないので不安は消えません。
今回のことは迂闊でした。
以後このようなことがないように気をつけたいと思います。

皆様親身にありがとうございました!

書込番号:21707033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/27 00:00(1年以上前)

解決できて何よりですが、ダウンロード可能なEMUIのテーマーの中にそのようなアイコンがあったということでしょうか?

書込番号:21707081

ナイスクチコミ!1


スレ主 marinri.さん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/29 12:25(1年以上前)

>ありりん00615さん

遅くなってしまってすみません。

3か月前に同じ機種から今の端末に変えたのですが、以前の端末の時から同じアイコンをずっと使ってきましたが特に変わったことはありませんでした。
(かれこれ7か月くらい?は使っていると思います)

またその後標準アイコンから戻してみましたが、今度は普通の通知に戻っていました。

例のウイルス広告にokを押してしまった直後の出来事だったので、こちらが原因であると信じたいところです。

念のため私の使用しているアイコンについてですが、名前を出していいのか分からないので、GOOGLE PLAY で10万件以上ダウンロードされているアプリの中に付属しているものとだけいっておきます。

書込番号:21712830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング