『モバイルネットワークのON/OFF』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークのON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークのON/OFF

2018/04/06 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

中古で手に入れて気に入ってますが、最近ピタッとプランにしたのでなるべくパケット通信したくありません。
そこでモバイルネットワークをオフにしようと思ったのですが、見当たりません。
ふつうは、設定→その他→モバイルネットワーク→
と順にタップしていくと、その先にオンオフの表示があると思うのですが、見当たりません。
データローミング、アクセスポイント、通信事業者、の3行しかその先にはありません。
この機種はパケット通信を切るのは、機内モードしかないのでしょうか?

書込番号:21732632

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/04/06 22:22(1年以上前)

この機種は所有していませんが、

一般的には、
「モバイルデータ」
のところの ON/OFF だと思いますが…。

書込番号:21732658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2018/04/06 22:56(1年以上前)

だからそのスイッチと思われる欄が無いと書いているのですが・・・・

書込番号:21732757

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/04/06 23:07(1年以上前)

普通は通知パネルを下ろすと、「モバイルデータ」があると思いますが、この機種にはないってことかな?

書込番号:21732777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クロ+さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/07 00:10(1年以上前)

取説からは、設定があるように見えます。

https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/urbano_v02_torisetsu_shousai.pdf
p.104-105
「モバイルデータ」をオフにするとデータ通信が無効になり、4G(LTE/WiMAX2+)通信でのパケット通信ができなくなります。


設定 > データ使用量 > のどこかに「 モバイルデータ」 の設定がありませんか?

書込番号:21732915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/07 01:28(1年以上前)

android5.1とかなら、設定→データ使用→モバイルデータ通信とかになってませんか?

書込番号:21733017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/04/07 03:36(1年以上前)

「だからそのスイッチと思われる欄が無い。」

書込番号:21733103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2018/04/07 14:10(1年以上前)

その他、ではなくてデータ使用料の先にありました。
お騒がせしました。

書込番号:21734063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング