『PowerShot D10からの買い替え検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PowerShot D10からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot D10からの買い替え検討中

2018/04/07 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 PANPEさん
クチコミ投稿数:7件

http://kakaku.com/item/K0000020920/?lid=shop_categorytop_history_1_text_camera

PowerShot D10からの買い替えを検討しています。

現在のメーン用途は体育館内でのバレーボール撮影です。
サブ用途はレジャー(水中含む)での撮影です。

今よりもバレーボールの画質とfpsが良くなることが希望です。
現状より良くなれば特段レベルアップしなくても大丈夫です。

winムービーメーカーで編集してyoutubeにアップしています。

レンズ異常を検知で止まることが増えたので買い替えを検討しています。
三脚で撮影していますが、フロアーないでボールが当たり倒れることがあるので
スマホなどでの撮影ではなく、耐衝撃のあるカメラでと検討しています
ということでビデオカメラは検討していません。

高価格高機能ではなく
できるだけ安価で今よりは良いものを検討しています。

おすすめはありますでしょうか。
何を基準に見ればよいでしょうか。

ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21733850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/04/07 12:38(1年以上前)

オリンパス
TG5かなー?

書込番号:21733881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/07 14:57(1年以上前)

D10 は画質もよく、良いカメラでした

> できるだけ安価で今よりは良いものを検討しています。

FinePix XP120 がお勧めです
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec321=12-&pdf_so=p1
フジの色使いはきれいだと思います
ただ、機体によっては、広角端で「片ボケ」するものに当たるリスクもあります
また、動画でピント位置がときおり前後に泳ぐかもしれません
動画性能を期待するなら、ソニーかパナソニックと、よく云われますが、
その点では、TX30 あたりが良いと思われます
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000020920_J0000022997_J0000006259
ただ、品切れしてから中古でさえプレミア価格になってしまい、
安くて良い機体を探すのは至難
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=DSC-TX30
動画重視と耐久性で選ぶのでしたら「アクションカム」のジャンルで探した方が良いかもしれません
http://kakaku.com/camera/action-camera/

書込番号:21734156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PANPEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/09 08:03(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます、検討いたします。

>konno.3.7さん

ありがとうございます。
xp120安いですね、良いですね。
後継機の130じゃない理由って何かありますか?

アクションカムも検討したのですが、
連続使用では発熱が心配という書き込みをみて躊躇しています。
基本的には20分程度の撮影なのですが
それが連続で続く場合があるので、、、

書込番号:21738456

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/09 22:17(1年以上前)

> 後継機の130じゃない理由って何かありますか?

基本的な性能が同じで、120の方が安いから
ただ、130が進化した点は「Bluetooth常時接続」
スマホをリモコン代わりに使えるらしい

> アクションカムも検討したのですが、連続使用では発熱が心配という書き込みをみて躊躇

実際に使っている人に聞いてみてください
防水カメラもアクションカムも本体が外気に対して密閉されているので、どちらも放熱には不利

書込番号:21739938

ナイスクチコミ!1


スレ主 PANPEさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/10 11:06(1年以上前)

>konno.3.7さん

ありがとうございます。
xp120検討してみます。

書込番号:21740941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング