『GooglePlay開発者サービス問題と、Androidデバイスマネージャ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePlay開発者サービス問題と、Androidデバイスマネージャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

この機種で「Androidデバイスマネージャ」を見つける方法を教えてください。
設定のどこかにあるらしい?と書いてあるのですが見つかりません。
なぜそれを操作したいかを順に書きます。

1.あるアプリを入れたところ、急に「問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します」というエラー表示がされ、このエラーが瞬間ごとに消しても消しても頻発し、何の操作もできないシステム暴走状態になりました。再起動しても同じでした。

2.なお、再起動後にも、アプリが終了されていないごとく状態(動作中のアプリ一覧に何度も出てくるため、電源オフ直前のメモリがクリアされてない感じになっていた)でした。

3.なんど再起動しても、1〜2を繰返すため、1の、不具合原因となったアプリをアンインストールしようとするのですが、画面上、削除されてもアンインストール実質されず、再起動後にまた出てきて、システムが暴走状態になっていました。

4.1〜3が繰り返されるため、最終的にはシステム初期化して、なんとか事なきを得ました。

こういうことがあり、その最中に検索したところ、「問題が発生したためGoogle Play開発者サービスを終了します」問題はけっこう発生しているようで、開発者サービスに不具合があるぽいと書いてあります。それを停止したいのですが、アンインストールがグレーアウトしていて削除できません。削除するにはAndroidデバイスマネージャを先に操作する必要があるそうです。
↓(このようなサイトがあり参考に操作しようとしてます)
https://gadge2.com/archives/169#GooglePlay-2

しかしF-01JにAndroidデバイスマネージャがどこにあるか分からないです。
どうしたらいいかご存知でしたら教えてください。

書込番号:21736551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/08 18:17(1年以上前)

設定、システム、端末情報、と順にタップして、ビルド番号を連打してみて下さい。作業は自己責任ですが。

書込番号:21737191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2018/04/09 20:23(1年以上前)

設定のセキュリティの中の情報セキュリティの端末管理アプリで「端末を探す」をチェックをはずしてから、設定のアプリでGoogle Play開発者サービスをタップして右上のメニューをタップするとアップデートのアンインストールをタップすると、アンインストールができます。

書込番号:21739636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 halucoさん
クチコミ投稿数:34件

2018/04/09 20:27(1年以上前)

>seria694さん

どうもありがとうございます。
どうやら「Androidデバイスマネージャ」という名称が「端末を探す」に変更されたんですね。

助かりました。

書込番号:21739644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング