『番組表の文字サイズ変更について』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『番組表の文字サイズ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表の文字サイズ変更について

2018/04/12 11:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

このx9500eは番組表の画面で文字サイズの変更は可能ですか?
それとテレビ本体の首は回らないですよね?

書込番号:21745614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/12 11:57(1年以上前)

こんにちは

番組表を表示させた状態でリモコンの黄色いボタンを押して変えられませんか?
番組表の下部にカラーボタンの機能が表示されているはずです。


左右首降り(スイーベル)はできないです。

書込番号:21745704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/12 15:43(1年以上前)

最初の画面です

2番目です

最後です

>nana222さん
りょうマーチさんのおっしゃるとおり番組表画面で
黄色のボタンで3段階に切り替えることができます。
画面の大きさと比較してみてください。

VAパネルなので正面からずれると少し白っぽくなります。
私も、左右首降り(スイーベル)機能はあればと思いますが
安全性のこともあると聞きました。

本機はとてもきれいな画質と音質です。

書込番号:21746094

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/12 15:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
返答ありがとうございます!
このテレビを持っていないのです
th-55ex850を買ってHDMIの調子が悪いので初期不良が認められれば他機種との交換オーケーとのことでした。その際に購入直前まで迷ったx9500eと交換してもらうのを検討しています。
文字サイズ変更出来るとのことでよかったです。

書込番号:21746110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/12 15:55(1年以上前)

>ozin59さん
返答ありがとうございます!
わざわざ写真をつけて下さりとてもわかりやすいです。本当は首が回せたら便利だと思うのですが安全性の問題なら仕方ないですね。
斜めから見るのにはあまり適していないんですね。
ちょっと目にした意見なのですがリモコンのもっさり感?反応が若干遅い感じはありますか?

書込番号:21746119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/12 16:08(1年以上前)

>nana222さん
感じ方には個人差がありますが僕はなれて特に遅いとは感じませんね。
でも以前使われていたテレビからすると最初は遅いと感じるでしょうね。
テレビと思わずに超大型タブレットと思えばいいです。

書込番号:21746137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/12 16:12(1年以上前)

>nana222さん
私は初心者もいいところです(下の方で相談してます)
ので参考にはならないと思いますが
VAパネルは正面から見るとドンピシャです。
斜めはお店等で実際ごらんになってください。
リモコン反応は前機種レグザと比べると遅いです。
起動は早くなりましたが。

th-55ex850初期不良ですか?
私もX9500E初期不良で2台目に交換したばかりです。

書込番号:21746142

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/12 16:30(1年以上前)

>TV好きさん
返答ありがとうございます!
超大型タブレットですか、だけど慣れる程度なんですね。電源を入れた最初だけ少し遅いなら我慢できるのですが全ての反応が遅めとなるとNetflixで選ぶときなどちょっと気になりますかね…

書込番号:21746170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/12 16:36(1年以上前)

>ozin59さん
初心者さんとのことですがとてもわかりやすいです。
私も前のテレビはレグザでした。
リモコンの反応遅く感じますかね…ただYouTubeの動画検索などはマイクで出来るようなので連続でたくさんボタンを使う心配はなさそうですから気にしなくていいですかね。
初期不良は仕方ないんですかね、x9500eに変えてもらえたとしてまた初期不良があったら交換してもらうの気まずいので大丈夫なことを願います…

書込番号:21746180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/12 17:12(1年以上前)

>nana222さん
白っぽく感じる、早い、遅い等確かにその人の受け取り方だと思います。
と同時に慣れてしまうことかもしれません。可能な限り体験してみてください。
納得してから本機種に交換するなり現機種で交換してください。毎日の長い付き合いとなるので。
私は昨日交換したのですが、配送の人はメーカー問わず初期不良が多い
と話して帰られました。再度の時はth-55ex850も候補でしたが。残ってないでしょうし
本当に万が一の時は有機ELしか残ってないかもしれません。
画質・音質は気に入ってるので不具合が出ないことを願ってます。

書込番号:21746239

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/13 15:36(1年以上前)

>ozin59さん
th-55ex850の初期不良が認められx9500eに変更できることになりました。届くのが楽しみです。
親切にいろいろと答えてくださりありがとうございました。

他の方もありがとうございました。

書込番号:21748393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/13 16:02(1年以上前)

>nana222さん
地デジの切り替えは遅いですがアプリは早いですね。
アプリにもよりますが。
Netflix, Hulu, Youtube なんかはサクサク動きます。
お店で Netflix さわってみてください。
ソニーは大型量販店はたいていのお店でさわれると思います。
ソニーストアに行けば確実です。

このへん見れば少しわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=w3ZnPq06jjA

書込番号:21748426

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/13 16:29(1年以上前)

>TV好きさん
動画ありがとうございます!
地デジは家族は見ますがわたしはそんなに見ないのでNetflix、Hulu、YouTubeがサクサクなら問題ないです。
th-55ex850を購入したときx9500eと迷っていましたので触っていたと思うのですが感覚を覚えていません(^_^;)気にならない範囲だったということでしょうか、
th-55ex850の初期不良が認められましたので明日こちらのテレビが届く予定です。楽しみです。

書込番号:21748465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/13 17:01(1年以上前)

>nana222さん
X9500Eに変更されたのですね。明日から楽しみですね。
Netflix、Hulu、YouTubeに堪能なのですね。
私はYouTube(柴犬系中心)は見ますが
「Netflix、Hulu」って何という感じで触ってもいません。
基本的にTVとしか使っていないです。
確かにチャンネルの切り替えは遅いですが
YouTubeは続けてきれいに見えます。
私には無理ですがnana222さんなら機能を使い切り
満喫できることと思います。

書込番号:21748525

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/13 17:07(1年以上前)

>ozin59さん
楽しみです!
柴犬かわいいですよね。
Netflix、Huluはもし映画などお好きでしたらすごく便利でお得だと思いますよ。
機能を使いきれるようにがんばります(^^)
ありがとうございました。

書込番号:21748534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/13 18:20(1年以上前)

>nana222さん
有料までしてTVを活用とは思えない年代です。
映画は見たいですが、時間を取れるか?です。

ご存じかと思いますが私がレグザから本機種に変更し
不満に感じた点(当然あると思った機能)を挙げます。
・W録画ができない
・SDカードスロットがない

私は上記の特に最初のことでBDレコーダーを購入しました。
録画は余りしない、BDレコーダーをすでに持っているなら
関係ないことですが。

書込番号:21748654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/14 02:29(1年以上前)

こんばんは

お話の最中に横入り失礼します。

最近のテレビはデザイン性を優先されてメモリーカードを挿すようなのが減ってますね。
(他社テレビにはありますが、そもそもソニーの液晶テレビにメモリーカードを挿せて使えるものはVEGA以前の時代か…)

正面からでないと挿しにくいからデザイン性が…と。

で、せっかくUSB端子が三つあるからカードリーダー使えば良いのでは?

ワイヤードだから手元にカードリーダーを持ち上げて差し込めます。

子供のいたずら防止に普段はテレビの後方やラックに収めたりとUSBケーブルを延長すれば自在です。

また、私の使い方では外付けHDDは不要なのでわざわざW録画なんて余計に要らない。

レコーダーをLAN経由にすれば外付けHDDと同様に使えて録画モードも変えられてチャプタースキップも削除もできます。
このときの欠点はW以上の予約ができないことですが。


こういった意見、使い方もありますよってことで、お邪魔しました。

書込番号:21749683

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/14 16:53(1年以上前)

>ozin59さん
録画は寝室のテレビで2番組録画できるのでじゅうぶんかなと思っています。>りょうマーチさんが提案してくださったやり方もあるみたいですね!SDカードはテレビに指したいと思ったことがありませんでした…。。今日交換してもらいましたがテレビのデザインも裏面のデザインも画質もリモコンのスタイリッシュさもYouTubeの動画を音声検索出来るところも大満足でこちらに変えてよかったと思っています。ただやはり気になるのはリモコンの反応の遅さですね(笑)早く慣れたいです!

書込番号:21751086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/14 17:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
レコーダーを買ったことがないのでよくわかってないのですがLAN経由にすることができるんですね!外付けHDDよりそっちの方が便利なのでしょうか。値段はやはりレコーダーのほうが高いですよね?

書込番号:21751109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/14 17:53(1年以上前)

こんにちは


同時に二つ以上録画しない(録画とは別の番組は見れます)なら、外付けHDDのほうが安いです。

録画したのをブルーレイディスクにコピーしたり、レンタルDVDやビデオカメラの動画をコピーして使うならレコーダーが使いやすいです。


テレビ視聴以外にどんな用途に使うか…によって向き不向き、または別の使い方の選択もできます。

まずはテレビ単体を使ってどうしたいか…?ですね。

書込番号:21751214

ナイスクチコミ!1


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度4

2018/04/14 19:03(1年以上前)

>nana222さん
X9500Eがお気に入りのようで嬉しいです。
詳細な機能の使い方は私より、りょうマーチさんが
お詳しいと思いますので控えます。

別にW録できるTVが別室にあり、見て消しなら
外付けHDDで十分かと思います。
(前機種で私はそうでした)
先のレスは我が家ではW録画必至で、
SDスロットが重宝していたからの書き込みです。

もう私より使いこなしていると思いますので
教えてもらうことはあっても答えられることはなさそうですね。
x9500Eを堪能ください。

書込番号:21751391

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana222さん
クチコミ投稿数:20件 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の満足度5

2018/04/14 21:08(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは。
ありがとうございます、今のところは外付けHDDで大丈夫かなと思います!
度々質問なんですが音質のイコライザーのおすすめの設定を教えて頂けますか?

書込番号:21751710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/15 00:28(1年以上前)

こんばんは


音質は周辺の家具やお部屋の造りなどで変わるのと、基本的には好みがあり、コンテンツの元々の音(録音状態やドラマやスポーツ、音楽番組)もあるので、画質も同様にお勧めとかはありません。
ご免なさい。

書込番号:21752312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング