『三眼?四眼?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『三眼?四眼?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5964件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

三眼?四眼?

2018/04/20 16:36(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件

マイチェン後の三眼LEDヘッドランプのことで質問があります?

カタログや説明書には「三眼」と表記されていますが、確かに「四眼」ありますよね。
三角形状に並んだ小型LEDの内側に、明らかにもう1つランプがあります。
夜間のエンジン始動時、デモンストレーション的にその部分がムーブするように点灯します。
普段、どんな条件でこのランプは点灯し、動いたりするのでしょうか?

あまりにも私が無知なだけで、ディーラーのSCさんに聞くのもお恥ずかしい質問です。
最初、コーナリングランプ?とも思いましたが違いますし、取説にも書かれていません。
常識的すぎるのか、ネット上で検索しても見つけることができませんでした。

ご存知の方がお見えになりましたら、お教えいただければと思います。

書込番号:21765904

ナイスクチコミ!3


返信する
kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/20 19:43(1年以上前)

>Nozo-minさん

こんばんは。
マイチェン後の展示車説明でディーラーから聞いたのは、ハイビーム用のライトだそうです。

書込番号:21766237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/20 21:44(1年以上前)

kona windさんの通り、内側のやつはハイビームです。

書込番号:21766529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件

2018/04/23 08:27(1年以上前)

kona windさん、HAMATUさん・・・返信ありがとうございます。
# レスが週をまたいでしまいまして、申し訳ありません。

なるほど〜あの部分はハイビーム用だったのですね!
近いうちに誰かにハイビーム(パッシングでも?)してもらい、確認してみます。

しかし、エンジン始動時のあのムーブはなんの意味があるんでしょうね。
やはり、室内のモニター類と同様にデモンストレーション的なもの?

いずれにしても、NX(レクサス全般)は凝った演出や造りをしているんですね。

書込番号:21772261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:147〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング