『フレグランスコース』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA100H5

  • 泡の量をアップさせた「泡洗浄W」システムにより、衣類をたっぷりの泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H5 の後に発売された製品NA-FA100H5とNA-FA100H6を比較する

NA-FA100H6
NA-FA100H6NA-FA100H6

NA-FA100H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション

NA-FA100H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA100H5の価格比較
  • NA-FA100H5のスペック・仕様
  • NA-FA100H5のレビュー
  • NA-FA100H5のクチコミ
  • NA-FA100H5の画像・動画
  • NA-FA100H5のピックアップリスト
  • NA-FA100H5のオークション

『フレグランスコース』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H5を新規書き込みNA-FA100H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フレグランスコース

2018/05/02 00:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H5

クチコミ投稿数:674件

フレグランスコースの仕組みが理解できません。
普通コースと本当に仕上がりが違うのでしょうか?
同じ洗濯物、水の量、柔軟剤の量だったら、たいして変わらないのではと思っています。

実際に使った方差は感じられますか?

書込番号:21793037

ナイスクチコミ!25


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/02 08:36(1年以上前)

説明書には、「洗濯物を少な目に入れて香りの強い柔軟剤を使え」
と書いてあります。

これなら別に普通のコースでも匂いくらいつきますね。

まあ名前だけですよ。
名前だけ。

書込番号:21793488

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/05/02 10:35(1年以上前)

コットン さん こんにちは

 香害が言われる昨今、香りを楽しみたい人がいることも有り生まれたコースともいえます。
仕上がり(風合い)、は人に寄って感じ方も違うでしょう(柔軟剤にもよる)

香りを残すコース(取説P19)で行程の大きな違いは、
すすぎ工程がため濯ぎ(ススギは、4種類ある)取説P37
行程時間も55分と長め(浸かっている時間も長い)トータル水量も多くなる

海外製の濃縮ダウニー(ウチは、サンライズ)などは、香りが残りやすい (人によっては、嫌悪感)
ドラム乾燥で香りが飛びやすいので使っています

香りを残す必要や効果を感じないなら敢えて使う必要はないかと思います

HPの説明を見て貰えば分かりやすいかと ↓

https://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/course.html


書込番号:21793718

ナイスクチコミ!7


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/02 22:44(1年以上前)

 二槽式洗濯機を使用していたときは、ひたひたの水量で20分間浸しておりました。
標準コースの最終すすぎは3分ぐらい。それでは柔軟剤の香りの効果は不十分です。
色落ちしないものは手動で10分間浸漬しています。

書込番号:21795224

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:674件

2018/05/03 13:50(1年以上前)

>ぴのぽさん
名前だけかもしれませんね。メーカーさんも前モデルより、新コース、節水、などパワーアップさせないといけないので大変ですね。
カタログではすごい洗濯機のように見せていますが、実際使ってみると20年前とそれほど変わってないような。

>デジタルエコさん
>hildaさん
昨日洗濯機の窓を覗いてみましたが、おまかせコースのすすぎは本当に短いですね。
節水時短を謳うために、おまかせコース、滝すすぎなどを作っただけで、フレグランスコースは従来のためすすぎとあまり変わりなさそうですね。
すすぎ4種類あるんですね、滝すすぎというのも名前は知っていたのですが、勘違いしていました。時短のために作られたようですが、今度窓からのぞいてちゃんとすすげているか、チェックしたいと思います。

柔軟剤は水量が少ない方が濃度が濃くなり、多く浸透するような気がするのですが、たっぷりの水を使った方がよいのでしょうか?


書込番号:21796682

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2018/05/03 17:07(1年以上前)

 コットン さん

>柔軟剤は水量が少ない方が濃度が濃くなり、多く浸透するような気がするのですが・・・・・

もちろん、少ない水の方が濃度が高いですが!
浸透の浸が意味する〈ひたる・ひたす)

衣類が柔軟剤液につからないと浸透のしようがないのでため濯ぎになっているわけです。
hildaさんの言われる様に浸す時間(濯ぐ時間)も

電動歯ブラシの関係と似ていますネ!
電動歯ブラシは、効率よく汚れが落ちますが、歯ブラシの当たらない歯のヨゴレ(歯垢)などは落ちません。

今の節水仕様の洗濯機は、少ない水で汚れを落とす工夫として
シャワーや泡立てたり循環したりして節水や時短と工夫していますが

香りは、時間と水量と濃縮柔軟剤などを使わないと
どうしても香りが残りにくくなっているので高濃度(香りの強い)柔軟剤が出現してるのではないでしょうか。


書込番号:21797074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2018/05/04 01:02(1年以上前)

>デジタルエコさん
おっしゃる通りかもしれません。
おまかせコースで本日覗いてみたところ、水量の少ない節水すすぎでは、洗濯物の1/3くらい水上に出ていて柔軟剤に浸されていない状態でした。
これでは柔軟剤どころか、すすぎが不十分と感じました。

おまかせコースは節水時短ですがすすぎ不足になりがちです。
敏感肌アトピーなどの方はたっぷりの水で洗剤を落としきり、柔軟剤をまんべんなく浸透させるフレグランスコース結構いいかもしれませんね。

書込番号:21798209

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA100H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯後そのまま風乾燥 2 2018/08/13 17:36:11
特価全部で7万 1 2018/07/17 11:51:39
6万円台にて購入 2 2018/07/04 12:18:34
風呂水ポンプについて 5 2018/07/28 12:41:05
税込み 70,200円 0 2018/06/30 18:33:48
店舗購入 5 2018/06/30 14:35:16
ヤマダ電気にて 3 2018/06/29 10:43:17
税込み65,800円 3 2018/06/18 20:58:40
ヤマダウェブコムにて 11 2018/06/23 9:06:30
ヤマダ電機にて 0 2018/06/02 17:23:34

「パナソニック > NA-FA100H5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H5
パナソニック

NA-FA100H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA100H5をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング