REGZA 50M510X [50インチ]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]
REGZA50M510X
ブラビアkj-49x8000e
LG49UJ6500
フナイの50インチ4k
の4台で迷っています(^^;
嫁は安さからLG希望なのですが私はできれば似非4Kではなく国産4Kを買いたいと思っていますが倍速等機能面でも安さでもLGに勝てずに嫁を説得できません(^^;
誰か助けてください・・・
予算は10万なのでこれ以上は(^^;
サイズは43から50インチで考えています!
書込番号:21802932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
安いからと言うだけで買ったテレビ。
それが、慰安婦像の資金源になって、
あなた自身や、
日本人、子供たちが、
無実の罪で将来1000年は恨むと、
あの国の大統領が言いました。
書込番号:21802982 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
家電量販店で実物を見比べた上で保証やアフターサービスなどを考慮して納得してもらうしかないかもしれせん。
サポートセンターの対応はLGはわかりませんが、以前買った東芝のテレビの不具合のときはすぐに対応してもらえました。
50インチのテレビともなると10年近くは使うことになりますし、価格差が1.5万円くらいなのでその分は安心料だと説明して納得してもらえばいいと思います。
書込番号:21803435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
しかし店頭価格で三万ほど開きがありまして(^^;
書込番号:21803446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちんかぶさん
フナイについては詳細スペック知りませんが。
X8000E、M510X、UJ6500は全て等速パネルです。
この中ではM510Xが個人的にはオススメです。
書込番号:21803645 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホもGALAXYだったようなのでナショナリズムに過敏で無ければLGでも良いとは思います。
個人的には国内の企業にお金を落とす方が巡り巡って利益になるので、なるべく日本の企業の製品を買うようにはしてます。
昔はLGのテレビだけやけに表示が遅かったので性能面での敬遠はしておりました。
今は改善されて来ているとの事ですが、個人的にレグザが好きなのでテレビはレグザですね。
ちなみに国内の企業であっても国内生産とは限らないのと、パッケージングを国内で行っているだけかもしれないのと、国内で外国人労働者の方が生産しているかもしれないとか色々ありますが、要は企業としての管理やアフターが大事なのではないかと思います。
外国人労働者の方は日本人よりも勤勉でやる気もある方が多いのを知っていますので、差別意識とかはない事をご理解ください。
書込番号:21803843 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
LG製品が安いのは確かですが、費用(価格)対効果(使い勝手)で言えば、本当にお買い得なのか分かりません。
求める画質・機能は人それぞれですが、UH6500・UJ6500 は確かRGBWパネルで、東芝で言えば、REGZA 49C310X あたりが比較対象でしょうか。。
両者の違いを主な点だけ幾つか挙げると、、、
・チューナーが2対3で、C310Xは裏番組がW録画できるがLGは不可。
・録画した番組をNASなどへ、C310XはダビングできるがLGは不可。
・USBハブにレグザは4台まで外付HDDを同時に繋げるが、LGは2〜3台まで。
録画は見て消しでいいと思っていても、永く使っていると残したくなる番組も出てきますし、W録画は週末や年末年始などあれば便利です。
このあたりが説得材料になりませんでしょうか・・ 差額分の付加価値はありますよと。
更に、M510Xになると、パネル(VA)の点でC310Xよりはコントラスト分画質はよくなりますし。
あと、UH6500は2年前の機種ですので、最悪2年近く前に製造された個体がやってくる可能性もあり、耐久性を気にされる場合はマイナス要因です。
ただし、W録は不要、画質には拘らないなら、単純に安いLGでもいいでしょう。
お勧めはこの中ですと、やはりREGZA 50M510Xです。
ですが、家族数人でみる場合、視野角の点でIPSパネルであるREGZA 49BZ710Xの方がお勧めです。
視野角だけでなく、輝度も出せます。
50M510Xは角度によって色味が薄くなったり、暗く感じる場面もありますので。。
書込番号:21804252
![]()
4点
>>uh6500でした
UH6500も等速パネルです。バックライトを点滅させるだけの倍速「相当」はホントの倍速ではありませんし、画面の輝度が落ちます。
書込番号:21804283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
LGだけ世代違いで比較対象にしてる時点で、実は、LGにしたいと言うことでは。
書込番号:21804451
0点
ありがとうございます!
なんとか説得してREGZA買えました!
価格COMより高めでしたが田舎なので諦めました(笑)>
書込番号:21804524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








