『wi-fiがoffになってしまいます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiがoffになってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiがoffになってしまいます

2018/05/13 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

最近気づいたのですが、知らないうちにwi-fiがoffになり、気がつくとモバイルデータ通信で動画を見てたりといったことがあります。

気づいて、wi-fiスイッチをスライドするのですが、スイッチが戻され、画像のような状態です。

どうやら電池が減ってくるとこの現象が起こる気がするのですが、回避する方法はないでしょうか?

OSは、8.1 、ほぼ吊しのまま使っているので、特にアプリ管理ツールは入れてません。

書込番号:21820646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/13 09:55(1年以上前)

電池残量が残り何%になればwifi切れるか確認しておいてその少し前に動画が視聴を止める
電池からになるまで見ないといけないことはないでしょ

書込番号:21820676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomh0411さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/13 10:10(1年以上前)

設定で直ります。
https://sumahoinfo.com/solution-for-wifi-disconnect-issue-of-xperia-xz1-xz1-compact-xz-premium-after-the-latest-update

書込番号:21820708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


caz1207さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3

2018/05/13 13:50(1年以上前)

私もこの週末同じ現象で悩んでました。
tomh0411さんが載せてくださった設定で直りました。

AQUOS Rでも同じ現象でしたがそちらも同じ設定したら直りました。

書込番号:21821208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/13 13:59(1年以上前)

この数日で起きているのであれば、開発者サービスを古いバージョンに戻すことで解消する可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21808305/#tab
10%以下でその様な症状になるのであれば、必要なのは充電でしょう。

書込番号:21821232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2018/05/13 21:29(1年以上前)

>infomaxさん
>tomh0411さん
>caz1207さん
>ありりん00615さん
皆さん回答ありがとうございました。
質問投稿してからも、Web回遊していたのですが、2018年5月以降に私と同じ事象が起きているとの記事もありました。
対応方法は、tomh0411さんから教えていただいた内容と同じでしたので、今のところ解決しております。

ありがとうございました。

書込番号:21822322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング