『「未使用」の白ロムを購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 2 HWV31 au

1200万+800万画素のダブルレンズカメラ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2950mAh HUAWEI nova 2 HWV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「未使用」の白ロムを購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 2 HWV31 auを新規書き込みHUAWEI nova 2 HWV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au

クチコミ投稿数:17件

助けてください!!!
皆さんのお知恵を拝借したいです。
先日上記表題とおりの当機種の白ロムを楽天で購入したのですが
もしかするとSIMロックが解除されてないものを購入してしまったようなのです。

当方楽天モバイルなのですが、
SIMを挿してWi-fiでつないだ後
設定→端末情報→端末の状態→SIMロックの状態で
「SIM STATUS UPDATE」をタップしても「ダウンロード失敗」と表示されます
これってSIMロック解除されていませんよね・・・・・?

AUの店舗に走ったのですが契約者ではないので
確認等できないと言われてしまい

いろいろとネットで調べていますと
sim-unlock.net なるサイトにたどり着きました。
こちらでSIMロック解除コード?を発行してもらい
手続きするとすんなりと完了するのでしょうか?

検索した、あるサイトですと
AUはコードを取得しても難しいとかの記載も・・・

また、「*#*#7465625#*#*」と入力するとSIMロック情報が表示されるというのも
別サイトで拾ってきたのですが
購入したものでは表示されません。。。

どうしたらよいでしょうか?
最初からロック解除の当機種を手に入れるつもりだったのですが
勘違いで購入してしまったようです。。。
せっかく購入したのでこちらで使えたらと思うので
皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21837464

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/20 01:00(1年以上前)

auやUQで契約をする、もしくは売って買い直すが無難かと

上手く正規以外の方法で解除できればいいのですが、リスクもありますし

書込番号:21837509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/20 01:02(1年以上前)

2015年5月以降、キャリアが販売した機種はシムロックされてるのが前提で、未使用品となると購入即転売されたモノがほとんどです

販売業者にシムロック解除済みか、本体代金完済済みか確認しないと後で困る事になります

ですのでテソネソさんの個体はシムロック状態で本体代金完済済みかも不明です

非公式シムロック解除業者の手を借りる以外には方法が無いと思います

ただしau機種はネットワーク経由でのシムロック解除システムなのでアンロックコード発行だけでは解除出来ない可能性が有ります

書込番号:21837513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/05/20 01:12(1年以上前)

販売業者がシムロック解除済みをうたっていたならキャンセル返品出来ますが、それを確認して見てはどうですか?

それかシムロック解除済みの同じnova2が有れば交換して貰うとか

手早く解決する方法は、これくらいですね

書込番号:21837521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/05/20 01:20(1年以上前)

問い合わせるべき所は販売店です。ただ、商品名に解除済みの記載がなければ可能性は低いでしょうし、価格が2万以下ならまず解除されていません。

書込番号:21837534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 01:42(1年以上前)

みなさま、夜分にもかかわらずご返信感謝いたします



>京都単車男さま

やはり、その方法がよいでしょうか。。。
解除はリスクがあるのは理解してたのですが
してしまうと後戻りできないと思いましたので
こちらの掲示板で皆様の意見を伺えればと。。。



>舞来餡銘さま

いろいろとありがとうございます。
販売していた会社の販売サイトには
「SIMロック解除済み未使用品」と
「未使用品」とあるようで、
当方が購入したのは「未使用品」で
「動作確認のため通電を行ったもの」だという表記でした。。。

店自体は「赤ロム永久保障」となっているので
本体代金は完済済みかな?と勝手に思っております
土日が定休日のようですので
月曜日に確認してみたいと思います。


>ありりん00615さん

上記でも記載させていただいたのですが
当方が購入した当機種の詳細に
「解除済み」の表記はなく・・・
開封してSIMを差し込んでからふと気づいて・・・
という手遅れな状態でした。。。
色違いで「解除済み」があったのに
どうしてそちらを選ばなかったのかと
とても悔やんでおります。。。

よくよく見ると
「解除済み」と「未使用(未解除?)」の価格差は1000円で
購入価格は22,800円でした
販売していた店舗には月曜日に確認しようと思っております。

書込番号:21837558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/20 01:48(1年以上前)

他機種ですがこういう事例もあるようです。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/11516

本サイトではURLが正しく表示されないかも

あとは、wifi接続不良・SIMの認識不良等を疑って、"日中"に再チャレンジしてみる。
他の方の指摘のとおり、販売店のミスとかなら交換・返品出来るか?
ダメなら、ロック解除済を再購入して、手元品を買取り店に売却するとか。

とりあえず、思い付くのはこんなことでしょうか。

書込番号:21837566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 02:11(1年以上前)

>George Alexander Louis 2013さま


URLありがとうございます。
当方もそちらのサイトを参考にしたのですが
やはり出来なくて
こちらの掲示板にて質問させていただいた次第です。

昼間にも、夜間も試し
SIM自体も正常なのは確認済みなので
機種原因なのは明白なのですが…

月曜日にすぐに店舗に確認したいと思います。

書込番号:21837584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 02:15(1年以上前)

みなさま、夜分に
返信ありがとうございます。

夜も深くなってまいりましたので
この投稿以降は起きてからの返信に
なってしまいます。

勝手言いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:21837591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/05/20 03:35(1年以上前)

XPERIAですが、SIMロック解除機種を購入し、他社のSIMカードを刺したら、なんと!!!
【SIMロック解除コード】の入力画面に!?
で、こちらもオークション経由で購入した
白ロムなのですが、出品者に問い詰めるとSIMロック解除コードを送って来ました。
そして無事にSIMロック解除が出来ました。
そちらもSIMロック解除を聞き出すしか方法が無いみたいですね。

書込番号:21837622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/20 06:17(1年以上前)

買って直ぐとのことなので、週明けに事情を話して差額と返送費だけで、もしくは若干の+αを払えば、割と簡単に同じ販売者に解除済み品と交換してもらえるような気がしますけど。ロック解除の方法でも何でもないです、スンマセン。

書込番号:21837696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 11:22(1年以上前)

>anfinidreamerさま

そのようなお話もあるのですね。
当方の購入したものは解除済みの表記がないことを
見落としてしまったいたので
どこまで販売者さんに話しができるかわからないですが
明日、確認してみます!
貴重なご経験を教えていただきありがとうございます。



>at_rainforestさま

ご意見ありがとうございます。
皆様のお言葉を受けてロックの解除を一度保留にし
明日、販売者さんに問い合わせてみたいと思います。
こちらこそスイマセンという気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

書込番号:21838288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 11:31(1年以上前)

コメントいただいた皆様

貴重なご意見・お話を頂きありがとうございます。
皆様のお話を拝見させていただいて

当初はロック解除ありきで思案していたのですが
とりあえずは明日まで待ち、販売者に確認・別対応の可否を
確認したいと思います。

また、その報告等をこちらで致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21838310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/05/20 14:14(1年以上前)

SIMロック未解除品を販売している店舗は下記のような注意書きを用意しているのが普通です。
https://item.rakuten.co.jp/auc-mobax/c/0000000366/
品薄な商品だとロック解除済みというだけで10万円以上上乗せされて販売されたりします。
https://www.musbi.net/keitai/c/116107102139104.html

書込番号:21838627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 17:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

たびたびご親切にありがとうございます。
購入した店舗さんのサイトにて確認してみましたが
未解除品に関しては記載されていないようです
https://www.rakuten.ne.jp/gold/pc-good/faq/
ロッククリア(?)とは別だと思うのですが。。。
私の見落としかもしれませんが。。。

もう一方の貼って頂いたURLも見てまいりました。
すごい価格ですね。。。

書込番号:21839034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2018/05/20 18:04(1年以上前)

その記載はこっちです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/pc-good/faq/support/1443.html
公式サイトのほうが見やすいですよ。
https://iosys.co.jp/guide/support/guarantee_smartphone.html
購入した製品に関して問い合わせる分には問題ないでしょう。

書込番号:21839082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/20 21:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

またまたありがとうございます。
一読して、明日問い合わせて見たいと思います。

明日、どのようになったか
こちらでお伝え出来たらと思います。

書込番号:21839672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/21 21:12(1年以上前)

皆様、こんばんは

本日、販売店さんに問い合わせた際の
顛末をお伝えしたいと思います。

やはり、当方が購入したものは「SIMロック未解除」の物でした。
それを踏まえた上で、

当方が表記に気づかなかったこと、
もし可能なら交換(再購入)したいとの希望を併せて
お伝えしたところ
快く受諾していただけました。

幸い、付属品等も開封しておらず
保護シートもまだ剥がしていない状態でしたので
返品→再購入で受けていただけました。
次は色は変わってしまうのですが
ロック解除済みの物を確認して購入いたしました。
商品が届くのが明日なので
楽しみです。

こんな早とちりな当方に
たくさんの方からご返信いただいて
いろいろと勉強にもなり、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:21841708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/21 21:57(1年以上前)

良かったですね。次回、simFreeスマホを検討する時に他と同じ値段なら、私もこちらのイオシスを候補にします。

書込番号:21841830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/22 20:22(1年以上前)

>at_rainforestさま

ありがとうございます。
本当に助かりました!

書込番号:21843825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/22 20:30(1年以上前)

本日、新たな端末が到着し
無事、SIMを差し込み通常起動いたしました
みなさまのおかげです!

こちらをもってこの質問を解決済みにしたいと思います。
短期間ではございましたがコメントいただいた皆様
本当にありがとうございます。

失礼いたします。

書込番号:21843840

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 0 2021/08/20 22:12:59
新楽天モバイルに対応しますか? 28 2021/12/20 12:07:54
amazon fire TV stickとの接続について。 2 2020/01/26 9:42:59
SDカードパスワード 3 2020/03/11 19:44:24
画面が浮いてる・・・ 2 2019/10/19 12:17:01
ソフトバンクiphone8simでの運用について 3 2019/10/07 21:26:05
Bluetoothについて 2 2019/08/05 22:45:26
OTGケーブルのマイク機能がロックされてる 4 2019/07/01 19:12:11
HUAWEI nova2 HWV31は 6 2019/06/12 23:23:37
顔認証ロック 10 2019/04/25 2:00:32

「HUAWEI > HUAWEI nova 2 HWV31 au」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 2 HWV31 au
HUAWEI

HUAWEI nova 2 HWV31 au

発売日:2018年 1月26日

HUAWEI nova 2 HWV31 auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング