『予備電池について SIGMA Li-ionバッテリー BP-51』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

LEICA Q Typ 116

  • 35mmフルサイズセンサーと、明るいレンズ「ライカ ズミルックスf1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • クラス最速(※発売時点)のオートフォーカス機能を実現し、瞬時にピントを合わせる。また、最大記録画素で最高10コマ/秒の連写性能を実現する。
  • Wi-Fi機能を搭載し、撮影した静止画や動画をスマートフォンやタブレットにワイヤレスで転送できる。また、フルハイビジョン動画撮影機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥300,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2630万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) LEICA Q Typ 116のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA Q Typ 116 の後に発売された製品LEICA Q Typ 116とLEICA Q2を比較する

LEICA Q2

LEICA Q2

最安価格(税込): ¥800,800 発売日:2019年 3月

画素数:5040万画素(総画素)/4730万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

LEICA Q Typ 116ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月20日

  • LEICA Q Typ 116の価格比較
  • LEICA Q Typ 116の中古価格比較
  • LEICA Q Typ 116の買取価格
  • LEICA Q Typ 116のスペック・仕様
  • LEICA Q Typ 116の純正オプション
  • LEICA Q Typ 116のレビュー
  • LEICA Q Typ 116のクチコミ
  • LEICA Q Typ 116の画像・動画
  • LEICA Q Typ 116のピックアップリスト
  • LEICA Q Typ 116のオークション

『予備電池について SIGMA Li-ionバッテリー BP-51』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q Typ 116」のクチコミ掲示板に
LEICA Q Typ 116を新規書き込みLEICA Q Typ 116をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q Typ 116

スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

度々のスレ立て、失礼いたします。

参考までに教えて下さい★

現在使用中のバッテリーはライカ純正品のものなのですが、
互換品としてよくあがっている"SIGMA Li-ionバッテリー BP-51"が気になっており
予備電池としての購入を考えています。

今のところ、予備電池がなくても丸一日写真を撮りに行ったりする分には
まったく問題ないのですが、これから暑くなってくると電池の減りもはげしそうなので予備が必要かなあ、、と。

でも、やはり純正品にしておいた方が無難でしょうか?
お値段かなりちがいますものね。。(^-^;
純正:1万くらい 互換:2000円くらい


皆さん、予備電池も純正のものをお持ちですか?

また、SIGMA Li-ionバッテリー BP-51以外に
これいいよ、っていう互換バッテリーがあれば教えて下さい。

書込番号:21863687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/31 10:51(1年以上前)

BP-51は、数多くOEM供給しているパナソニックの、自社向けDMW-BLC12のSIGMA仕様ですから、
品質の点では信頼できましょう。が、あくまでも互換品。

書込番号:21863720

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2018/05/31 10:55(1年以上前)

>うさらネットさん
今回もありがとうございます(^^)
そうなんですね!では信頼性は高そうですね。

>あくまでも互換品
確かに、そうですよね。。

それも踏まえて検討しようと思います。

書込番号:21863727

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/31 12:33(1年以上前)

ライカ使ってるのに

書込番号:21863881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2018/05/31 13:18(1年以上前)

>infomaxさん
ああ、言われちゃいましたねー。
ライカ所有者だって、よゆーで買えちゃう人と、がんばって無理して
手にしてる人だっているんですよー(笑)涙

書込番号:21863987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/31 14:53(1年以上前)

うちはパナソだけど、たぶんシグマの電池の中身は、ラベルや色違いだけで同じだと思うょ(^_^;)


シグマって…なんて良心的なんでしょ♪

書込番号:21864134

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2018/05/31 16:08(1年以上前)

>さいてんさん

レスありがとうございます(*^-^*)

やっぱりシグマよさそうですね!

amazonレビューもかなり遡って読んでみたのですが、べた褒めの嵐でした(笑)

専用バッテリーケースもついてくるみたいなので予備用に購入してみようと思います♪

書込番号:21864240

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/31 20:38(1年以上前)

>kaoQさん

私は純正品をメインで使い、SIGMAの互換品を予備で使ってますが、まるで遜色ありません。ご参考になれば幸いです。

書込番号:21864817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satFujiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/31 22:21(1年以上前)

当機種

BP-51

バッテリーケースと言ってもこんなチープなものです。
でも実用性はバッチリ。重宝してます。
バッテリーもまったく問題ありませんよ。

書込番号:21865102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2018/06/01 10:01(1年以上前)

>markhuntさん
レスありがとうございます(*^-^*)
実際に使われている方からのコメント、大変心強いです!
Amazonセールで購入したいと思います♪

書込番号:21865921

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoQさん
クチコミ投稿数:141件

2018/06/01 10:02(1年以上前)

>satFujiさん
写真までありがとうございます。カバーがどんな感じか気になっていたのでありがたいです♪合皮のケースな感じなんですね!
使えそうですね!
早速予備電池として購入しようと思います♪

書込番号:21865926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q Typ 116」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q Typ 116
ライカ

LEICA Q Typ 116

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

LEICA Q Typ 116をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング