TOGUARD CE20Gを今年の1月頃にAmazonで購入して使用しています。
取り付けてすぐに判明した不具合ですが、ドライブレコーダーの動画の左下に記録されるGPS位置情報と、実際にGPSで測位された緯度・経度が大きく異なって記録される不具合が発生しています。
TOGUARDに報告済みで、修正版ファームウェアを作るということでこちらは待機中なのですが、未だに修正版ファームウェアが公開される様子がありません…。
YouTubeを見てるとCE20Gユーザーは多いようなのですが、他の方からの不具合報告は無いのでしょうか…?
ユーザー同士のフォーラムも無いようですし、どうすればよいのか分かりません…
書込番号:21873361
0点
Amazonで4000円以下で売ってるようなものに
追加投資して不具合解消バージョンなんて作ってもらえると本気で信じていますか?
書込番号:21873756
4点
http://amzn.asia/htVzeit
これですかね?
http://amzn.asia/8bFaPL0
8000円ほどだとこれかな?
もし上の商品(一個4000円)だったら、あまり経費もかけれませんね。
結構amazonの評価は良いみたいですが、香港の会社なので、たぶん次の機器
(改良版)が出た時には一緒に更新してくれると思いますよ。
あまり期待はしない方が良いかと。
書込番号:21874998
0点
追記で。
GPS不具合も考えられましたが、amaのレビューみると交換しても無駄のようですね。
今年2月のレビューで指摘されているので、ツンデレツンさんの言うように無理かも。
書込番号:21875010
0点
>白髪犬さん
こんにちは。 コメント有難う御座います。
はい、後者のリンクの商品です。
https://amzn.to/2M160G2
アマゾンのレビュー、私です('◇')ゞ
やはり諦めるしかないですかねぇ…。
TOGUARD側には、日本語サポート用のメールアカウントも作ってもらってそこで不具合情報の通達をしていたのですが、メールに添付されてきた修正版ファームウェアが本機で認識されず、結局 修正版の さらに修正版を作るという約束のままフェードアウトしていきました。
実は先日、この車所有者が事故に遭ったのですが、映像左下に記録されるGPS座標が実際の位置とは違っているため、場所の特定に困るという事案が発生しました。
書込番号:21875408
0点
amaのレヴューはスレ主さんですか?(笑)
それなら、もしかしたらGPS不具合の可能性もありますよ。
全然、話が変わるかもしれませんがマツダという車メーカーのシステムでも
GPS不具合で交換したらナビ(案内も)良くなったというのも見かけます。
まだ保証期間内で購入したところと交渉できるならGPS初期不良も不具合の
原因から外すべきではないと思います。
付け替えは大変ではありますし、返送など手間なのでやるべきとまでは言えませんが
やってみる価値は(原因確定の為にも)あると思いますよ。
書込番号:21879055
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/03 6:17:13 | |
| 4 | 2025/11/06 15:03:57 | |
| 5 | 2025/10/28 18:59:19 | |
| 5 | 2025/10/24 7:01:10 | |
| 1 | 2025/10/20 10:16:29 | |
| 2 | 2025/10/18 23:48:31 | |
| 31 | 2025/10/17 20:41:14 | |
| 8 | 2025/10/19 7:44:11 | |
| 1 | 2025/10/13 0:10:26 | |
| 7 | 2025/10/11 1:15:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)



