- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3720
最安価格(税込):¥98,500
(前週価格なし
)
発売日:2014年 5月30日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
初代RX100→富士X100T→富士X100Fを所有しております。予算の関係上、下取買換えの繰り返しで1台のみ所有です。画質はフィルムシュミレーションがあるX100Fが圧勝ですが、持ち出し頻度はRX100の時に比べて減りました。RX100→RX100m3画質向上して入れば買換えしたいのですが、詳しい方のご意見がお聞きしたく質問致しました。
書込番号:21881724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レンズ的にも(F値低く、焦点距離は広角よりに)
高感度的にも(裏面照射に)
良くなったと思います、が…それがスレ主さんにとってどーかはわかりません
書込番号:21881777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RX100M2から裏面照射になり、ほぼその効果だと思いますが、RX100と比べると特にISO感度200以上でノイズが減っています(JPEG)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=19431897/
RX100M2とRX100M4との比較では、さほど差を感じませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19580174/
よってRX100M3もRX100M2とはあまり差がなく、RX100との差は裏面照射型センサー分ぐらいの差と考えます。
書込番号:21881994
1点
持ち出しが減ってる理由如何かな〜。
僕もコンデジの持ち出しや撮影頻度が確実に下がってます。
スマホをカメラと認識しているので…。
ただ、買いかえで確実に持ち出しや使用頻度は増すと思います。
新しいカメラは楽しいですから( *´艸`)
書込番号:21882146 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
M3, M5, X100F所有していますが
X100Fが一番稼働率高いです。
ぼけを活かした静止画ならX100F一択でしょう。
記録写真、動画も撮るんだったらRX100ですが。
X100Fは革のストラップで首からかけて
RX100は腰巾着に入れてます。
書込番号:21883000
![]()
2点
そうですね。
やはり両機種とも良いとこ沢山ありますから
X100F手放すと後悔しますねー。
理想はRX100m3とX100Fですね。
ありがとうございました。
書込番号:21888507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










