『混乱してきてます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『混乱してきてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

混乱してきてます。

2018/06/11 07:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:289件

今夏ないし今秋にて、昨今話題になってます”有機ELのTV”を狙ってますが、各社高画質なり高音質にて

東芝曰く「レグザエンジン Evolution PRO」 「地デジビューティーX PRO」

ソニー曰く「4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」」  色鮮やかな映像を映し出す広色域技術「トリルミナスディスプレイ」
映像を高精細な4K画質に描く「4K X-Reality PRO」

などありまして混乱してます。


客観的な基準ってありますでしょうか? (って基準は購入者の主観ないし”眼”になりえるのですが)
 








書込番号:21887832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/06/11 08:30(1年以上前)

>客観的な基準ってありますでしょうか?

各メーカーが好き勝手に名乗っているだけだから基準なんて有りません。

書込番号:21887904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/11 10:13(1年以上前)

メーカーが違えば多少の違いはあるでしょうから、面倒でも、ご自身が何度でも店頭視聴と映像の設定などを変えたりして両社の違いを確認されるのが一番かなと思います。

そのうえで分からないことなどがあれば、皆さんに問い合わせるのも良いかと思います。

書込番号:21888021

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2018/06/11 10:43(1年以上前)

4つめかな。

>>(って基準は購入者の主観ないし”眼”になりえるのですが)

がわかっているのでしたら、あとは個々のアピールポイントはカタログの説明を読むしかありません。
技術的なようで、基本は抽象的な説明ですから、あまり一言一句丹念に読んでも不毛と思います。客相等に聞いてもカタログ以上の説明はほぼ得られませんし、メーカー間の客観的な文言比較も無意味です。

書込番号:21888065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2018/06/11 10:58(1年以上前)

居眠り十兵衛さん

「店頭では綺麗だったのに、設置してみたらそうでもなかった」
「ゲーム繋げたかったのに、端子が足りなかった」
「音がショボかった」
「反応が遅い、使い辛いリモコンだな」等、カタログスペックや思い込みで残念なことも。
今秋までお考えなられるのであれば、4KBSチューナー内蔵モデルも含めては。



書込番号:21888092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング