https://www.nikon.co.jp/news/2018/0614_nikkor_01.htm
僕の予想では1300gとみた!!!♪(笑)
書込番号:21895564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あふろべなと〜るさん
Ai Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)
重量1200g
Ai Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)
重量2800g
間をとってAi500mmF5.6Sは2000gと仮定し、
その半分くらい1000gと予想しました。
PROMINAR 500mm F5.6 の重量は1970gですね、
http://kakaku.com/item/K0000236598/
書込番号:21896605
1点
私は2Kg近辺と思いますがね。
それにしても、600mm/f5.6では無いのですか?。Nikonさん
500mmばっかり作ってどうするの?。 興味失くすな〜。!!
書込番号:21898110
2点
>まる・えつ 2さん
普通のレンズで作った半分という計算ですね
サンヨンでは先代が1440gに対してPFが755g
2000×755÷1440=1048.6g
書込番号:21898964
1点
>CNP1X8E7Kさん
2kgはありえないと思いますよ?
PFレンズで軽量化が全くされないということになるので
PFレンズの欠点だけあるレンズになってしまう(´・ω・`)
書込番号:21898965
1点
>お気楽趣味人さん
ちなみに僕はサンヨンをベースに有効口径からのアプローチで算出してます
755×{(500/5.6)÷(300÷4)}の3乗=1273.8g
偶然にも同じくらいの予想(笑)
書込番号:21898966
1点
あふろべなと〜るさん
長さは24cmだそうです。
Ai Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)を使っていますが、
長さは同じくらいなので、コンパクトですね!
書込番号:21947134
1点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=77018/?lid=myp_notice_prdnews
正解は1460gでした♪
予想よりは重いけどその分高画質と信じよう(笑)
書込番号:22051586
0点
「レンズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 21:19:33 | |
| 4 | 2025/11/08 13:05:07 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 34 | 2025/11/08 1:00:44 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/11/06 16:27:27 | |
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 4 | 2025/11/05 12:25:55 | |
| 2 | 2025/11/04 22:50:49 | |
| 2 | 2025/11/04 7:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






