『FOMASIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMASIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ465

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMASIM

2018/06/15 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

今日届いてさっそくデュアルSIMで使用としたところFOMASIMは番号は表示されるものの通話が出来ません。
ひょっとして使えないのでしょうか?

書込番号:21897268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/15 12:40(1年以上前)

デュアルSIMでありDSDSではないので無理だと思います

書込番号:21897281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/15 12:43(1年以上前)

そうなんですか。事前に調べた情報では使える様な事が書かれていたので非常に残念です。

書込番号:21897292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/15 12:45(1年以上前)

>p.uさん

過去の書き込みにある通り利用出来ませんよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21896187/#21896704
>FOMA契約のSIMをLTE端末で通話を利用したい場合は、DSDS機か、DSDV機の一部(ZenFone5は何故か可能)の機種にする必要があります。


質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「FOMA」などで検索すると良いですよ。

書込番号:21897301

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/15 12:47(1年以上前)

>p.uさん
>そうなんですか。事前に調べた情報では使える様な事が書かれていたので非常に残念です。

書き込みが入れ違いになったようですみません。

広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:21897307

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/15 16:42(1年以上前)

なんとか返品できませんかね。
クーリングオフ対象にならないですかね。
いまどきDSSSなんて勘違いするでしょ。

書込番号:21897716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/15 18:37(1年以上前)

通販や店頭販売では、原則、クーリングオフ制度はありませんが、
購入先が独自に「商品ご購入後○日以内の返品が可能」(送料は購入者負担)と明確に記載があれば可能かと。

書込番号:21897959

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/15 19:04(1年以上前)

>事前に調べた情報では使える様な事が書かれていたので非常に残念です。

デュアルSIM(DSSS)とデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)でも人によっては混乱するのにFOMA使用可否まで考えると間違うこともあるのかもしれないです
どの情報を見て大丈夫とあったのかはわかりませんがその人も間違ったということかもしれません
同じ情報を見た方に更なる被害が出る可能性は不明ですが訂正されるといいですね

端末も交換できればいいですね

書込番号:21898022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/15 19:15(1年以上前)

初期不良などがあれば話は早いが
購入者都合で返品は難しいでしょうね。

書込番号:21898051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/15 20:08(1年以上前)

>p.uさん
無駄だと思いますが。消費者センターに相談。ファーウエイに返品相談してみては。3万円は痛いと思います。

書込番号:21898164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/15 23:01(1年以上前)

>p.uさん

自分も価格的コムではないサイトで
FOMAも使えると読みましたが…

https://p20lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A4%AA%B6%E2%A1%A2%B7%C0%CC%F3%B4%D8%B7%B8%A1%CB

ここでは、よく読むと
文章にはP20でと書いてあり。
P20Liteではないんですよね。


>ひろちゃんぺっさん

自己責任の範囲なのに
Huaweiならともかく
そうやって消費者センターを薦めるのはいかがなものでしょうか。

書込番号:21898604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/15 23:12(1年以上前)

>Hempel's ravensさん
自己責任の範囲ですか?
買ってから後悔した人に、救済を考えずにつきはなすのですか?誰の為の掲示板でしょう?

書込番号:21898630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/15 23:26(1年以上前)

>Hempel's ravensさん

もし私が買ったとして、買ってからDSDSじゃないと気付いたら、申し訳ないけど、大阪駅前第2ビルに有るファーウエイショップに駄目もとで聞きに行きます。返品相談受け入れてもらえませんかと?駄目もとです。だって私なら3万円は痛いです。

書込番号:21898659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/15 23:27(1年以上前)

>ここでは、よく読むと
>文章にはP20でと書いてあり。
>P20Liteではないんですよね。

さらによく見てもらうとわかると思いますが、リンク先はfreetel priori2の掲示板ですね。
料金について説明ですね。

タイトルだけみると、P20で使えると思われても仕方ないですね。

ちなみにP20はDSDV機でMate10 Pro同様、FOMAは利用出来ません。
P20の掲示板に記載があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21898226/#21898226

DSDV機でもZenFone5は利用出来ますが。

少なくともP20もP20 liteも利用出来ません。

書込番号:21898666

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/16 13:09(1年以上前)

>ひろちゃんぺっさん

>>買ってから後悔した人に、救済を考えずにつきはなすのですか?誰の為の掲示板でしょう?

少なくとも消費者センターは
そういう人のためにあるサービスではありません。
だからファーウェイはまだしもと書きました。

無理やりごねて
何とかしようとするのは人として少々狡いと思いますし
それを教えるのも狡を教えるようなもので
これも大人が公の場ですることでは無いと思います。

コールセンターで勤めている知人によると
消費者センターに訴えるとか
そんなの聞いてない
契約書なんて読んでいない等と駄々を捏ね
返金を求めるような大人気ない人もいて
企業側もこまっているようです。

誰の為かというのは
掲示板と言うのは本人だけではなく
他の人への
情報提供というものがあるのではないでしょうか。

購入して未使用未開封での返品ならまだしも
一度は使用してからのことなので
本人がある程度情報収集しつつ買っているのだから
本来は
それで失敗だったのだから
諦めるというのが筋だと思います。

書込番号:21899875

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 p.uさん
クチコミ投稿数:18件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/16 13:27(1年以上前)

皆さん沢山の知識とアドバイスありがとうございます!
今回は確かに自分の知識不足や事前調査が足りなかったためになってしまったと反省しています。
この端末がDSDSではなかったのは確かに残念でしたがスマホの契約を見直して使おうと思います。
個別にお礼を言えないのは心苦しいですが皆さんのアドバイスにはとても感謝しています!
本当にありがとうございました!

書込番号:21899913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/16 13:33(1年以上前)

因みに自分も
p.uさんと同じくFOMA SIMでの運用を考えて
上記に明記したサイトで情報を読み
FOMA SIMでも使えると思って買いました。
ただ価格コムでも以前から
FOMA SIMでは使えないという情報が幾つもありましたが
価格コム上で本機の情報としては特になかったので
もしかしたらという気持ちで購入しました
昨日このスレを読んで
残念な気持ちには正直なりました。

たった今、配達されたので
まだ未開封ですが
自分で情報を収集しつ購入したので
固体の故障などで壊れてない限りは自己責任の範囲なので
返品する気持ちはひとつもありません。


自分は気に入った商品として本機を購入したので
wi-fi運用や
契約変更などを考えた上で使用していこうと思いますが
所有したくないと言うのであれば
オークションで売るなど
救済の方法はいくらでもあると思います。

書込番号:21899923

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング