『IPv6有線接続』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 登録

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載。11acの速度を十分に生かしたWi-Fi通信を実現する。
  • 5GHz帯接続時で最大866Mbps、2.4GHz帯接続時で最大300Mbpsの高速通信が可能。デュアルバンドなので、一度にたくさんつなげても速度が落ちにくい。
  • 子機の位置を自動で判別して最適な電波を届ける「ビームフォーミング」機能搭載。距離や障害物によって電波がロスするような場所でも快適な通信を行う。
最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/9台/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4バッファロー

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 4月21日

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4のオークション

『IPv6有線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6有線接続

2018/06/20 21:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

クチコミ投稿数:489件

現在 WRC-F1750ACGHをもちいて有線でPCとPS4
無線でスマホ2台を接続しています。
速度が70Mくらいしか出ないのでいろいろ調べてみたらIPv6にしたら早くなるかも
ろの情報を得ました
この機器で有線にてIPv6接続はできますでしょうか?
プロバイダに問い合わせたところ、IPv6対応のルータを買えば使えるとの返答でした
よろしくお願いします

書込番号:21910135

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/20 21:28(1年以上前)

現在の契約プロバイダ、契約回線情報、使用している回線側機器の型番を書いてもらうと、より見えてくることがあるかもしれません。

v6関係対応ルーターを選ぶとなると、それだけで機器の選択肢が非常に狭くなってしまいます。
一般的には、ホームゲートウェイまではレンタルして、その先に無線親機をブリッジモードで接続するという形にすると、ほぼすべての親機が選択可能となりますので、そういう形にしている方も多いような気もします。

書込番号:21910174

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/20 22:31(1年以上前)

>速度が70Mくらいしか出ないのでいろいろ調べてみたらIPv6にしたら早くなるかも

少しが誤解があります。
技術的にはPv6が速い訳ではないです。
フレッツ網においては、IPv4 PPPoE接続だとプロバイダとフレッツ網との接続点が混雑していて遅いので、IPoE + IPv4 over IPv6にすれば、IPv4もこの混雑している接続点を回避できるので、速くなります。
なので、決してIPv6だと必ず速くなるのではないです。

>現プロバイダに問い合わせたところ、IPv6対応のルータを買えば使えるとの返答でした
よろしくお願いします

何処のインターネット回線を使っているのでしょうか?光コラボも含めてフレッツ網ですか?
プロバイダはどこなのでしょうか?

ちなみにWHR-1166DHP4はIPv6パススルーには対応していますので、フレッツ網のIPv6 IPoEに対応したプロバイダなら、本機でIPv6通信は可能ですが、それではIPv4は遅いままです。

書込番号:21910344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/20 22:36(1年以上前)

70Mbpsも出ていれば、普段使いではほとんど困らないと思われますが、まあOSのアップデートだとか動画をクラウドに保存したりだとか、そういう用途も含めれば速いに越したことはありませんね。

私の環境では光電話は絶対的に必要で、ホームゲートウェイ(HGW)は必須条件であるため特に考えることもなくそれを用いてv6プラスで接続し、これの1世代前のWHR-1166DHP3で繋いでます。

HGWがあれば、この機器でも問題なくv6プラス等でも使用可能(というか無関係)ですが、HGWがない場合はこの機種ではv6プラス等、IPv4 Over IPv6での接続は不可能です。

また、HGWを用いてv6プラス等で繋げたとしても、当機を間に入れてしまうと、LAN側ポートが100Mbpsのため、有線では高速性が活かせなくなります(ぶっちゃけ70Mbpsよりちょっとだけ速くなるかな程度)。

書込番号:21910353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/20 22:51(1年以上前)

また、上のお二方も仰っていますが、無線LANルーターよりまず回線とプロバイダ。
回線によってはIPv4 over IPv6の技術が不必要な場合もありますし、プロバイダによってはIPv4 over IPv6の技術を提供していない場合が結構あります。

書込番号:21910383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2018/06/20 23:18(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
ご返信賜りまして誠にありがとうございます。
プロバイダはOCNで現在7Mしか出ておりませんでした
9時以降はこんな感じです
ルータはWRC-F1750ACGHを使用しております。

フレッツ 光ネクスト ギガマンションでの契約です

書込番号:21910434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/20 23:37(1年以上前)

>プロバイダはOCNで現在7Mしか出ておりませんでした
9時以降はこんな感じです

OCNはIPv6 IPoEには対応しているものの、IPv4 over IPv6 には対応していませんので、IPv4も高速化したい場合はプロバイダを変更する必要があります。

たとえば、@niftyやso-netのv6プラスなど。
http://csoption.nifty.com/ipv6/
https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/detail.html

v6プラスだとひかり電話を契約していて、RT-S300などのHGWをレンタルしている場合は、HGWでv6プラス接続できます。
http://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

HGWをレンタルしていない場合は、WXR-1750DHP2などのv6プラス対応機が必要となります。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

書込番号:21910470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/20 23:41(1年以上前)

OCNは現状、IPv4 over IPv6のサービスは提供していないようです。
IPv6 IPoEの接続は提供しているようですので、IPv6の通信のみの高速化は期待できますが、これは現状YouTubeなどに限られるはずです。

現状のインターネットはまだIPv4が主流ですから、“インターネット”を高速化したいと思えばIPv4の通信を高速化するしかなく、スレ主さんの条件で必要なのはプロバイダの乗り換えですね。

書込番号:21910480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/20 23:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返信ありがとうございます。
ベストエフォートの表記は本当にやめてほしいです
理想値の1%程度しか出ないとか。。。

プロバイダの変更を第一に考えてみます
メールアドレスもgmailなのでこだわりもないので
いろいろ調べてみます
ありがとうございます。

書込番号:21910488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/06/20 23:54(1年以上前)

>プロバイダの変更を第一に考えてみます

どのプロバイダが良いのかは条件によって異なって来ますので、以下も参照してみて下さい。
https://光回線.tokyo/about_IPv6_IPoE/v6plus_proivder.html

書込番号:21910505

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/20 23:55(1年以上前)

すでに、プロバイダ変更の必要あり!・・という結論までは導き出されているようでございます。

んで、プロバイダ乗り換えをしたとしても、WRC-F1750ACGHは、全ポートギガ対応となっていて、無線部も十分な性能を持っていますんで、ホームゲートウェイをレンタルして、WRC-F1750ACGHブリッジモードで使用する分にはv6でもそのまま使用できます。

書込番号:21910509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2018/06/21 14:07(1年以上前)

>オッサン世代さん

こんにちは。

ご加入の回線契約が「フレッツ 光ネクスト ギガマンション 『ラインタイプ』」で、実効速度アップを図りたいのでしたら、
MAP-EまたはDS-lite対応ルーターの追加購入+同対応プロバイダへの契約変更、で IPv4 over IPv6 な環境に移行する、がお勧めでしょうね。


同様のことは、NTTとの回線契約を「同『スマートタイプ』」に変更(=MAP-E機能・無線機能つきホームゲートウェイのレンタルが自動付帯)+MAP-E対応プロバイダに契約変更、という方法でもいけますが、
しかし『タイプ』変更の結果、NTTへの回線代支払いが月¥300くらい増えることになります。


もし『ラインタイプ』のままでいくなら対応ルーターの購入が必要です。
上記対応ルーターはBuffaloならWXR-で始まる型番の無線ルーター、ほかNECやI-Oデータからも各々数機種ずつ出ています。

今お使いのWRC-F1750ACGHを無線親機として使い続けるとしたら、
買い足すルーターは無線機能やその他おまけ的機能で欲張る必要はないですから(有線機能にしか用はないので) 、比較的シンプル・廉価なところでこの辺↓が良さげかと思います。

- NEC Aterm WG1200HP3
- I-Oデータ WN-AX1167GR2

実勢約¥6000の出費になりますが、
上記『スマートタイプ』へ移行したらの場合に掛かる、その後の月¥300の追加出費がないことを考えれば、約2年もすれば元がとれることになります。
月¥300をどう考えるか次第ながら(万一故障しても修理代がかからないための安心料、って見方もできなくない)。


なお上記どちらの場合も、プロバイダ契約変更にかかる手数料や、OCNをやめることで生じる2年縛り契約への違約金とかで一時的な出費がかかるかもながら(数千円?不詳です)、
その後の月額負担は従来とほぼ同額で済むかと思います。おそらく、ですが。

ご検討を。

書込番号:21911387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 15:41(1年以上前)

>Excelさん
ホームゲートウェイはなぜ必要なんでしょうか?
無線LANルータがある場合は必要ないように思うのですが。

書込番号:21911496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 15:52(1年以上前)

>みーくん5963さん
お教え頂きましてありがとうございます。
WRC-F1750ACGHにおしえていただいたルータの追加が必要となるのは何故なのでしょうか。
WRC-F1750ACGHもipv6対応と表記がありましたので
サービスの変更のみでいけるのではないかと主におりました。

書込番号:21911508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/21 16:03(1年以上前)

>ホームゲートウェイはなぜ必要なんでしょうか?

無線親機に、単なるパススルーではなく、v6関係の接続、認証などを担わせるには、そのプロバイダによる接続の動作保証のされた特定の機種に限られてしまいます。
「オレはこれが使いたいんだぁ!」
っていうワガママが通らなくなるっちゅーことでございます。

指定されている特定機種で差し支えなければ、ホームゲートウェイはレンタルしないということもありではございます。

ホームゲートウェイレンタルして、無線親機はブリッジモードで接続であれば、無線親機は自由に選択できます。
・・・っつーことでございマッス。

書込番号:21911528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 16:17(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
ipv6とipv6プラスは違うものなんですね。
6プラス対応にはホームゲートウェイか、対応のルータが必要になる。
今のルータは非対応。
という認識てよいでしょうか?

書込番号:21911542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/21 16:27(1年以上前)

そーでーっす。

正確には、この場ではなく、契約プロバイダ、回線契約情報などをはっきりさせたうえで、プロバイダ、メーカーに動作保証機種を問い合わせてから決定してくださいね。
今まで非対応だったものが、バージョンアップで対応になったり、そういう変化もありえますんでね。(#^^#)

書込番号:21911558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 16:42(1年以上前)

>Excelさん
理解できました。ありがとうございます。
>みーくん5963さん
がおっしゃってた有線のみ対応ルータもようやく理解できました。
親機に対応ルータ、無線機に現在のルータということですね。

用語が難しく、理解が難しいですが、少しわかった気がします。

書込番号:21911578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/21 16:43(1年以上前)

話を整理した方がいいですが、上で羅城門の鬼さんも仰っていますが、本質的にIPv6といったものは、インターネットを高速化するための技術ではありません。このことはまず頭に叩き込んでください。
では何なのかというと、これは新しいインターネット上の住所の規格です。インターネットの爆発的普及によって、IPv4だと住所の絶対数が足りなくなってきているので、それを増やすために考え出されたものです。

で、この本来インターネットの速度には関わりのないものが、何故かインターネットを高速化させるものだという誤解が生まれているのは、日本のネットワークの特殊事情によるものです。
日本では他のサービスがあるにはあるものの、NTT東西が運営する“フレッツ”による接続が支配的であり、多くの人はこのフレッツ網(NGN)と呼ばれるローカルネットワークを通らないとインターネットに出られないという構造になっています。

ところがこれも利用者数の爆発的増加により、昨今ではこのフレッツ網を利用したインターネット接続の速度低下が問題になっており、スレ主さんの問題はこれそのものですね。

これは基本的には“混雑”が速度低下の原因になっており、まあ車の渋滞と似たようなものなわけですが、これを解消するために考えられたのが、IPv6 “IPoE”接続であり、それをベースにしたIPv4 over IPv6による接続です。これらの技術も日本のフレッツ網というローカルネットワーク上の技術であり、本来のインターネットのものではないのでその点も把握してください。

混雑の回避によって、“相対的な”高速化を得るためのもので、絶対的にはまったく高速化されません。

そして上でも述べましたが、IPv6そのものはまったくネットを高速化させません。なのでIPv6に対応しているとか対応していないとかは、少なくとも“速度”には何の関わりもないことなのです。

日本の主流のネットワーク上で、現状“速度”に関わるのは、IPv6ではまったくなくて、IPv4 over IPv6の技術です。
HGWはこれの一つであるv6プラスにデフォルトで対応しており、市販の無線LANルーターには対応しているものが少ないということですね。

書込番号:21911584

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/21 16:53(1年以上前)

>親機に対応ルータ、無線機に現在のルータということですね。

親機を変えるんであれば、もう現在使っているものはいらないんでないかなと。
アクセスポイントとか、中継とかで使わないんであれば、無いほーが電波的にもいーと思いますよー。

書込番号:21911604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 17:36(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
ps4がipv6+に対応してないようなのでps4だけipv4接続しようと考えております

書込番号:21911676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 18:07(1年以上前)

基本的なことですみません
IPoE + IPv4 over IPv6とIPv6プラスてちがうのでしょうか?
ネットワーク用語は難しいです

書込番号:21911763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/21 18:54(1年以上前)

IPoE + IPv4 over IPv6はその技術の名称、v6プラスはまあ商品名です。
温水洗浄便座とウォシュレットみたいなものですね。

書込番号:21911895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2018/06/21 19:01(1年以上前)

>オッサン世代さん

上で 羅城門の鬼さん が紹介されたサイト↓を読んでみましょう。

●IPv6対応で速くなる?「IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6 接続サービス」って何者?【v6プラス/IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4/transix/IPv6オプション】
https://xn--54qx9kpt2b.tokyo/about_IPv6_IPoE/IPv6_IPoE_IPv4.html

#URLを日本語抜きにしました。ここの掲示板だと日本語入りURLはうまくリンクが張れないので。

書込番号:21911907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2018/06/21 19:49(1年以上前)

>Schrodingers Katzeさん
>みーくん5963さん
非常によくわかりました。
本当にありがとうございます。
IPV6プラス対応のルーターを購入し
プロバイダも変更してみます。
自分で調べても良くわからなかったですが
わかりやすくお教えいただき誠にありがとうございます。

書込番号:21912010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

最安価格(税込):¥6,800登録日:2017年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング