『macでビデオを編集したい』のクチコミ掲示板

2017年 8月10日 発売

HC-W585M

  • 手ブレが発生しやすいシーンを自動的に判定してブレを低減する、「手振れロック(自動)」機能搭載のデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • メインカメラと液晶パネル横のサブカメラを利用した「ワイプ撮り」機能なら、被写体と撮影者を同時に記録できる「前&自分撮り」などができる。
  • 光学50倍ズームと高倍率iAズーム90倍を備え、被写体の特徴を見分けて解像感を向上させた映像が撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W585Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W585M の後に発売された製品HC-W585MとHC-W590Mを比較する

HC-W590M
HC-W590MHC-W590MHC-W590M

HC-W590M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W585Mの価格比較
  • HC-W585Mのスペック・仕様
  • HC-W585Mの純正オプション
  • HC-W585Mのレビュー
  • HC-W585Mのクチコミ
  • HC-W585Mの画像・動画
  • HC-W585Mのピックアップリスト
  • HC-W585Mのオークション

HC-W585Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2017年 8月10日

  • HC-W585Mの価格比較
  • HC-W585Mのスペック・仕様
  • HC-W585Mの純正オプション
  • HC-W585Mのレビュー
  • HC-W585Mのクチコミ
  • HC-W585Mの画像・動画
  • HC-W585Mのピックアップリスト
  • HC-W585Mのオークション

『macでビデオを編集したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W585M」のクチコミ掲示板に
HC-W585Mを新規書き込みHC-W585Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macでビデオを編集したい

2018/06/21 22:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W585M

クチコミ投稿数:3件

色々悩んだ挙句パナソニックのビデオを購入し、撮影自体は問題なく楽しめています。
しかし、macのimovie,やfinal cut proで編集しようとしたところ、「カメラクリップからの情報」とのことで取り込みエラーが出ます。
ネット上で検索し、他の方が教授してくださっているやり方をみて、再取り込みなどをしますが、どうしてもエラーが出ます。
データはAVCHD 60iで撮影しています。

どなたが映像編集に詳しい方教えていただけますと幸いです。

書込番号:21912513

ナイスクチコミ!0


返信する
opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2018/06/22 12:16(1年以上前)

こんにちは。

MAC PROでOSはEl Capitan、そしてfinal cut proを使っております。

私の使い方です。
ほとんどの場合、2時間近くの撮影になりますので、カメラのメモリーは初期化した状態で撮影を始めております。

まずは、準備として作業用HDDなければディスクトップ上に新規にフォルダーを作り、データの保存場所を指定します。
ビデオカメラをつなげたままFINAL CUTを立ち上げると、のちのち色々を面倒(ビデオカメラが・・・・が表示される)なので、カメラのデーターを新規に作ったフォルダー内にそのままコピーしてしまいます。

コピーが終わり、カメラをPCからの接続を取り外してから、FINAL CUTを立ち上げます。

立ち上げたら、ファイル→新規→ライブラリーと進み、先ほど作ったフォルダーを指定してライブラリーを制作・保存します。
同様にファイル→新規→イベントを作成し、さらにファイル→新規→プロジェクトも作成します。この際に、1080iHDなど指定しますが、多くの場合デフォルトのままでよいでしょう。

つぎに、ファイル→読み込む→メディアを選択すると別の画面が開き、先ほど作ったフォルダー内のAVCHDデータを指定すると映像データの取り込みが開始されます。
それが終われば編集作業に入れます。

このようなやり方でデーターを取り込んでおります。

書込番号:21913691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/22 13:22(1年以上前)

ありがとうございます!
何度挑戦してもできなかったので、諦めかけてました。

教えていただいたやり方で挑戦して見ます!

書込番号:21913847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/06/23 06:03(1年以上前)

お早うございます。

昨日量販店で実機確認してみました。やり方としてはW585Mの本体メモリーでAVCHDの1080/60p、PH、HA、HG、HE全てのモードとMP4の1080/50M、1080/28M、iFrameで10秒ずつ撮影し、それをW585M本体上の操作でSDカードにコピーし、SDカードリーダーでMacのiMovieに読ませるものです。

この操作では特に問題なく読み込むことが可能でした。MacのスペックはmacOS High Sierra バージョン10.13.5、Mac Book Air (13-inch, 2017)、プロセッサ 1.8GHz Intel Core i5、メモリ 8GB 1600MHz DDR3という内容です。ご参考になさって下さい。

書込番号:21915288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/25 10:31(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
であれば、なぜ自分のパソコンでは読み込まないのかが不思議です。

書込番号:21920426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W585M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンクをお探しの方 0 2019/12/10 11:50:32
持ちにくくないですか? 5 2019/12/09 22:42:13
HC-W590Mと比較してます。 1 2019/03/23 12:16:16
ファイル 分割 6 2019/03/16 5:07:57
iPhoneよりも画質悪くね? 4 2019/03/13 9:50:33
液晶フードについて 0 2019/02/25 17:40:02
w58シリーズとV48シリーズの画質の違い 2 2019/03/10 20:24:27
オートフォーカスについて 3 2018/10/27 15:47:19
氷点下での使用 5 2018/10/28 18:44:26
ドンキホーテ特価 0 2018/10/15 11:35:29

「パナソニック > HC-W585M」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W585M
パナソニック

HC-W585M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月10日

HC-W585Mをお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング