『趣味でゆるかわ写真やってる者ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『趣味でゆるかわ写真やってる者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 趣味でゆるかわ写真やってる者ですが

2018/06/24 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 EOS6D2USERさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして、こんにちは。
どうしても良く分からないことがあったので、
どなたかご教授願えないでしょうか?

プログラムモードで撮影してるのですが、
ホワイトバランスの設定でオート(+B,+G)と言う設定をしたいのですが、
この(+B,+G)とはどのような設定を指しているのでしょうか?

全体を緑っぽく、
プラスの露出補正でふんわりゆるめな印象にしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21918904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2018/06/24 16:02(1年以上前)

bは青

gは緑

両方減らすと
Aの赤系が相対的に増えます…かな?
勿論
両方足すと相対的に赤が減ります

なお、名前は違った気がしますが(笑)
色の名前は誰かにおまかせしますwww

書込番号:21918939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/06/24 16:15(1年以上前)

EOS6D2USERさん こんにちは

http://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300027468/01/eos6d-mk2-im-ja.pdf

カメラは6DUでしょうか?

でしたら 上の取扱説明書のP191に設定方が有りますが ホワイトバランスの設定を変える為 +BはB(ブルー)の方に動かしブルーを強くして その後+G(グリーン)の方向に動かし グリーンを強くする設定の事だと思います。

書込番号:21918977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/24 16:26(1年以上前)

撮ったまま

R(赤)を強く

G(緑)を強く

B(青)を強く

カメラのメニュー画面からですね。

他の方法です。DPP(同梱のソフト)のトーンカーブで調整したものです。
これをアップした時のスレッドは下記です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000992227/SortID=21770091/
普通に撮っておいて、後で加工も出来るってことです。
あとで加工するならRAWで撮っておくといいです。

書込番号:21919001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EOS6D2USERさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/24 20:35(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


>もとラボマン 2さん

カメラは6D2です。
詳しい設定方法、
ご教授ありがとうございます。
現地で調整してみたいと思います。


>トムワンさん

サンプルありがとうございます。
友達に現地からWi−fiを経由してスマホで、
JPEG写真を何枚か、
すぐ送ってくれないかと頼まれているので、
現像処理までのんびりやってる時間が無いのが現状です。(そもそも外へ持ち出せるパソコンが無いのです)
そういった方法もあると事を把握しておきます。

書込番号:21919492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/06/28 07:28(1年以上前)

特定の成分を強めると飽和してバランスが崩れる。
だから、特定の成分を弱める。
という、発想かもしれませんね。

書込番号:21926901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング